女性心理

【女性心理】好意を持った男性に対して必ず女性がとる行動は?

 

複雑な女性心理・・・

 

 気になる男性に対して、積極的に話をしたり、一緒に遊ぼうと誘ってみたり、デートをしたり。

そういった積極的な行動に出る女性がいる反面、多くの女性は気になる男性に対して待ちの姿勢をとりがちです。

自分から相手に好意を伝えるのはちょっと……

 

迫っていって拒否されたら傷つくし、女性からガツガツいくのはみっともない。そんな風に思っている女性も多いようです。

なので、男性としては好きな女性が自分に好意をもってくれているのか、それとも自分は恋愛対象として見られてはいないのか気になるところだと思います。

 

素直に好きだと言ってくれたら分かりやすくて、話も早いのに……

 

そんな風な不満を、あなたも一度は持ったことがあるかもしれません。では、どうやって女性の好意を見抜けばよいのでしょうか?

 

実は女性には、気になる男性にしか見せない行動や顔がいくつもあります。

それらを知って、気になる女性の自分への気持ちを探ってみましょう。

 

スポンサーリンク
 

好きな男性には女性から近づく

先ほど、女性は待ちの姿勢の人が多く、自分からはあまり積極的に動かないという話をしましたが、それでも気になる相手には自分から近づいていくものです。

 

一番分かりやすいのがボディタッチですよね。

 

側に座っている時、並んで街を歩いている時、知らず知らずのうちに女性があなたの身体を触ってくる。

女性はあなたに対して、もっと近づいてきて欲しいと思っているのかもしれません。

基本的に女性は、親しくない人との身体接触を嫌がるものです。

 

そんな女性が自ら積極的に身体に触れてくると言う事は、相手はあなたに対して好意を抱いている可能性が高いのです。

 

また、身体に直接触れないまでも、あなたの事が気になっている女性はあなたとの距離を物理的にも縮めようとしてきます。

その為、側を歩いたり、座る時に身体を寄せてきたりと他の人とは違う距離感であなたに接してくる事でしょう。

 

ただ、個人個人が持っている人との距離感はそれぞれ違うもの。

元々、人との距離感が近い女性もいるのでそういった場合は勘違いをしないように注意が必要です。

 

他の男性や他の女性といる時には、身体を寄せたり、くっついていたりしない女性が自分にだけは寄って来るようならば、その女性はあなたへ好意を寄せていると考えてよいと思います。

 

自分に合わせてくれる

女性は本来、優しい生き物です。

 

他の人と争うことなく、穏やかに人間関係を構築していきたいと思っています。

なので、なるべく相手とぶつからないように相手に意見を合わせたり、相手の行動に同調したりする。

 

好きな相手でなくともある事なのですが、相手の女性があなたに好意を抱いている場合はより顕著にそういった行動が見られます。

例えば、あなたが好きだといっていた音楽を聴き始めたり、あなたの趣味に興味を持ったり。

これは相手があなたにもっと好かれよう、あなたにもっと近づいて近しい存在でいたいと思っている証拠です。

 

いくら女性が争いを好まないからと言って、相手が自分にとってどうでもよい相手ならば、そこまでの積極的な行動は起こりません。

女性があなたに行動などを合わせてくる時は、意識的な場合も無意識的な場合もあります。

 

意識してあなたの好きなものを取り込もうとしている時は分かりやすいのですが、無意識的なものはちょっと注意してみておく必要があります。

 

以前はそんなもの、全く好きではなかった筈なのに、何故か最近、自分が好きだと言っているものを相手の女性も好きだというようになった。

そういったものは無意識的に起こった同調である可能性が高いのです。

 

スポンサーリンク
 

女性の方から連絡が来る

女性は相手に合わせるのが得意です。

 

なので、あなたからメールをしたり、LINEをしたりした時に気軽に返事をしてきたり、楽しげな様子を見せるだけでは、相手の女性にあなたへの好意があるかどうかは判断出来ません。

相手の女性に自分への好意があるかどうか探る為には、一度、わざと連絡を遅らせて、相手の反応を見てみてください。

 

あなたからメールやLINEをしなくても相手から連絡がある時は、相手の女性はあなたへ何らかの好意を抱いている可能性が高いのです。

 

また、女性にとってのメールやLINEは、男性にとってのそれと少し意味合いが違う事が多いことも知っておきましょう。

 

日々のLINEやメールは男性にとってはただの連絡ツールでも、女性にとっては関係を深める手段だったり、相手と繋がっていると思える大事なものだったりします。

なので、女性からそういったものを送ったり、連絡を求めてきたりするということはあなたとの関係を続けていきたい、もっと深めたいという意味合いを持つことなのです。

 

相手の女性にあなたへの好意があるかどうかは、以上のようなことから見極める事が出来ます。

彼女の気持ちに気がついて、関係を深めていけるようにちょっと参考にしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ここまで伝えても、女性心理を読み解くことは難しいことに違いはありません。

相手のことなどお構いなしに、思わせぶりな態度で接してくる女性も多いのが事実。

 

でも、女性が本気で好きな人に取る態度と、どうでもいい男にとる思わせぶりな態度を見極めることができたとしたら?

相手に振り回されず、見極められるようになって下さいね。

⇒ 女が本当に好きな人にとる態度と思わせぶりな態度との違い