彼女が信じられない!男が疑う女の行動3選

Pocket
LINEで送る

恋愛には幸せな時間もたくさんあるけれど、それだけとはいかないのが現実です。

最近は芸能人の不倫スキャンダルがメディアで騒がれることも珍しくありませんが、私たちの日常にも、疑いが不安がうごめくことはあります。

男性に比べると、女性は隠し事をするのも見抜くのも得意であると、よく言われます。

しかし、男性にももちろん、彼女の行動を不審に思うことはあるはず。

「もしかして、彼女は浮気をしているのでは…」

そんな疑いを最愛の人に向けてしまう瞬間があるのです。

彼女が信じられない!

男性をそんな気持ちに陥らせてしまう女性の行動とは、どんなものなのでしょうか?

彼女がどんな素振りや言動を見せると、男性は彼女のことを信じられなくなってしまうのでしょう?

今回は、男性に「彼女が信じられない」と思わせてしまう女性の行動について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

男性が「信じられない」と思い始める彼女の行動3パターン

かかってきた電話に出ない

携帯電話、そしてスマホの普及によって、男性と女性が連絡を取り合うのは、昔に比べればとても容易になりました。

その小さな機会の中には、持ち主のさまざまな情報や秘密が詰まっているといえます。

だからこそ、彼女がその端末の扱いについてコソコソするようになったら、怪しいことこの上ありません。

たとえば、電話がかかってきているのに、彼女が出ようとしなかったら?

「出てもいいよ」

「いいの。仕事の電話だから。今日は休みでしょ」

と言われても、「仕事の電話なら尚更出たほうがいいんじゃないの?」としか思えませんよね。

要するに、自分の前では話せない相手なんだな。

そう思わずにはいられません。

男性が彼女のことを疑い「どうも信じられない…」と思いはじめても仕方がない振る舞いといえます。

スマホと彼女の距離感に疑わしさが増す

もっとも、ただそれだけのことなら、疑わしいだけで済むかもしれません。

要するに、「自分の前で、かかってきた電話に出ない」という彼女の行動は、男性が疑いはじめるきっかけなのです。

もし、この後、彼女がさらに怪しい動きをしていたら?

スマホを肌身離さず、トイレにもお風呂にも持って行く。

自分がトイレから出てくると、慌てた様子でスマホを置く。

スマホにロックがかかるようになっている。

こうした行動が相次いでみられるとしたら、

「彼女はどうも信じられないな」

と男性が確信をもったとしても当然でしょう。

スケジュールが把握できなくなる

しばらくお付き合いを続けていれば、

「この時間なら、彼女と連絡がとりやすいな」

「この曜日なら、たいてい彼女はスケジュールが空いているな」

と、わかってくるものです。

ところが、彼女が空いているはずの時間に電話をしても出ない。

LINEを送っても既読がつかない。

空いている時間のはずなのに、連絡がとれないとなると、男性は不安になります。

彼女が何らかの予定で、忙しくなった可能性もあるでしょう。

それなら、なぜ彼女はその予定を自分には教えてくれないのだろう?

男性はそう不思議に思うはず。

こういう状況が続いてしまうと、

「もしや浮気をしているのでは…」

と、男性は彼女を疑いはじめるでしょう。

ルーティンの連絡が途絶えがちになるのも…

さらには、いままではあった「おはよう」おやすみ」の連絡が途絶える。

昼休みに入ったり、帰宅したりしたときにあった連絡が、なくなってしまう。

彼女が今、どこで、何をしているのかを、把握できなくなってくる。

そのように、これまでは普通に連絡があったタイミングに、それがなくなってしまうようであれば、

「ほかの男といるのでは」

と、悪い妄想もふくらむというものです。

「疲れてねちゃって」

「連絡するのを忘れてただけ」

という言い訳も、嘘っぽく聞こえてしまうのです。

「どうも彼女は、最近信じられない」

男性がそういう結論に達するのも仕方がありません。

スポンサーリンク

見覚えのないアクセサリーを持っている

彼女がもし新しいアクセサリーを買ったとしたら?

「これ、買ったんだー」

と、きっと彼氏に見せますよね。

また、自分が彼女に贈ったアクセサリーなら、しっかり覚えているはず。

それなのに、彼女が自分に見覚えのないアクセサリーを持っていたとしたらどうでしょう。

そのアクセサリーについて、彼女が何も言ってこないとしたら?

男性はおおいに気になるはずです。

「もしかして、他の男からの贈りものなんじゃ…」

などと、男性は気が気じゃなくなってしまうのです。

このタイプの男性は小さな変化にも目ざとく気づく

もっとも、彼女が持つアクセサリーの変化に気づく男性というのは、一般的には珍しいタイプといえます。

よく、男性は女性が髪を切っても気付かない、なんていいますよね。

それなのに、身に付けているものの変化にまで気づくとなると、それはとても注意深い男性です。

彼女への想いが深く、いつも彼女のことを見ているのかもしれません。

要するに、彼女の変化にはとても敏感だということ。

アクセサリーの他にも、どうも服の好みが最近変わったようだとか、読む本や聞く音楽が変わってきたとか、今までつけていなかった香水をつけるようになったとか、彼女の変化に目ざとい男性です。

そうした変化は、他の男性を彷彿とさせることも事実。

ですから、この手のタイプの男性は、彼女のちょっとした変化に対して嫌でも気付いてしまうからこそ、

「彼女が信じられなくなってきた」

「他の男の気配がする」

と、どんどん疑いを深めていく可能性があるわけです。

鈍感にも限界がある

以上、男性が「彼女が信じられない」と思い始める彼女の行動について、考えてみました。

一般的には女性の隠し事には鈍感と言われる男性です。

それでも、スマホへの取扱があからさまに変われば、嫌でも秘密がにおいます。

連絡が途絶えがちになれば、距離を置かれていると感じるでしょう。

行動や好みが変われば、誰かの影響を疑いたくもなります。

「彼女が信じられない」

そんな心境にもなろうというもの。

鈍感にも限界があるのです。

もっとも、こうした行動を彼女が見せたからといって、絶対に彼女が浮気をしているというわけではありません。

もしかしたら、彼へのサプライズを計画中かもしれないし、ただ単に忙しいだけかもしれないのです。

ただし、こうした3つの行動が同時多発的に起こったとしたら、疑わざるを得ないでしょう。

彼女が疑わしい行動を見せても、焦らず、慌てず、決めつけず、しばらく観察してみることをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク