女性心理

女性心理として無視してしまうときの男性の対処法について

影のある女性

女性が男性を無視するのはどんなケースが考えられるのでしょう?

 

男性からすれば、「今明らかに無視されたよな・・・」こんな感じの印象で、男性から挨拶して無視されたのであれば、腹が立つでしょうし、無視した相手に好意があれば不安な気持ちに襲われることでしょう。

 

スポンサーリンク




意図的?それとも気付かなかった?

ここは本人に聞かなければ、正直な部分が分かりませんが、彼女の動作から推察することは出来ないのでしょうか?

 

本当に気付かなかったのか?

 

それとも意図的に無視したのか?

 

この見極めが難しい、でもこの見極めをしないと相手の本心が分かりません。

見極め方の簡単な方法があります。相手の目をジッと見て下さい。人間は本心が一番出る部分が目なので、注意深く観察してみましょう。

ここでジーーーーーっと睨むように、ジロジロ見てはいけません。怪しい男性がいると怖がられるだけです。

スポンサーリンク




意図的な無視の場合

まったく気づかなかったという事であれば、あなたの勘違いで済みます。

良かったですねで済むんですが、これが意図的に無視してきた場合、考えられるのは状況的に応対出来る状態じゃ無かった。

仕事でパンク寸前の時を思い起こして下さい。とても相手にかまっていられる余裕は0のはずです。

こんな心理状態だった可能性がありますので、勘違いせずに許してあげましょう。

 

これとは別に、女性は暗にあなたに『追いかけて来てほしい』という意味が込められた無視もあるんです。

その場で追いかけることが出来なければ、再度声を掛けるのは少し控えて様子を見るようにしましょう。

 

あまり深追いしてはいけないのがポイントです。

静観の立場を取り、相手の心理がどう動くのかを様子見するのが得策でしょう。

 

ここで、相手からも特にコンタクトが無いようであれば、あなたから女性にコンタクトを取るようにして下さい。

相手の何が理由で無視されたか分からず、自分から話しかける事に抵抗がある人は多いと思いますが、女性のプライドから声が掛けられないだけかもしれません。

スポンサーリンク




まとめ

無視には、当然あなたのことに気付かなかった事で起こるものと、何かしら意図的なものと2種類に分けられます。

こんなときは、深追いすることなく一度静観して、相手の様子を伺う時間を作りましょう。

時間が経っても何の進捗も無い場合には、あなたから声を掛けること。

無視されたことに対して、自分は全く気にしていないという態度で接してみましょう。

相手の真意を引き出すには、一番有効な進め方だと思います。

 

 

テキストのコピーはできません。