【なぜ彼女ばかり?】女がモテるには男性心理を巧みに操る!

Pocket
LINEで送る

あなたの周りに特別美人でも特別スタイルがいいわけでもないのにモテる女性がいないでしょうか? 彼女達はなぜ、男性にモテるのでしょう? 実は、モテる女子は巧みに男性心理を操っているのです。

今回はそんなモテる女の巧みな恋愛戦術をみていきましょう。

スポンサーリンク

モテる女に共通する男の心理を操る

男性が追いたくなるような女性

男性は元々は女性を追いかけたいと思っている生き物です。そのため、女性に追いかけられるよりも女性を追いかける事の方を本能的に求めてしまいます。モテる女はこの獲物を追いかけたいという男性の心理を巧みに操り、男性が追いかけたくなるような女性でいます。

では、どんな女性だと男性はその女性を追いかけたくなってしまうのでしょうか?

人は、どんなに手を伸ばしても全く手が届かないと思われるものを追いかけようとはしません。また、同じく、すでに自分の手の中にあるものも追いかけようとはしないでしょう。この間の手に入りそうだけど入らないものを人は追いかけたくなってしまうのです。

モテる女性はこの手に入りそうだけど入らない距離感をとるのが上手です。男性に気のある素振りを見せたと思ったら、急にそっけない態度をとったり、私生活を秘密にしたり。男性が手に入りそうなので手に入れたいがなかなか手に入らないと感じるような行動を繰り返しとる事が出来ます。

あなたは男性にすぐに自分の全てを晒してしまったり、好きな男性には好意を惜しみなく伝えたりしていないでしょうか? 男性はそういった女性を追うことに楽しみを見出しはしません。

手に入りそうで入らない。そんな女を演出出来るかどうかがモテる女との分かれ目なのです。

守ってあげたいを演出する

モテる女は男性の<女性を守りたい><女性から頼りにされたい>という気持を巧みにくすぐる術を知っています。本当はしっかりとしていて、一人で何でも出来る人なのに、男性の前に出ると彼女達は男性の心をくすぐるために、わざと男性が守ってあげたいような女を演じます。

本当はお酒が強いのに、男性の前ではわざと酔っ払ってみたり、自分で出来る力仕事も男性に任せて、頼りにしたり。そんな風にして、男性の弱い女性だから自分が守ってあげなくては、という気持ちを巧みに引き出します。

そのため、モテる女性の側にいると、男性は自分が、<頼られている。><自分は男性として価値がある。>という感覚を強く持ち、彼女の側にいると自分が強くなったような気になります。彼女の側にいるといつも心地よい感じがして、力が湧いてくるような感覚に陥るのです。そうなると、もうモテる女の思うがままです。

あなたは何でも自分で抱え込んでしまって、周りにいる男性になるべく迷惑をかけないように、などと思ってはいないでしょうか? そんな風に考えるのは人としては立派な事ですが、あなたの周りの男性からすると、<自分は頼られてない。><自分なんていてもいなくても同じ>と感じられる事かもしれません。

あなたがモテる女を目指しているのならば、是非、周りの男性を頼りにして、周りの男性に甘える事を覚えて下さい。あなたから甘えられる事を喜びと感じる男性は、あなたの周りに沢山いる事でしょう。

スポンサーリンク

喜ぶのが上手

男性心理を巧みに操る事の出来るモテる女は、男性に何かをしてもらった時や男性から贈り物をされた時など大げさなほどに喜び、相手への感謝を伝えます。相手がそれをして良かったと感じるようなリアクションをとる事が出来て、相手の気持ちを高揚させます

人は、他人から喜ばれたり、褒められたりする事が大好きです。特に男性は女性を喜ばしたり、女性から褒められたりという事を女性以上に求めています。そのため、自分がした事で相手の女性がとても喜んでくれると次はもっと喜ばせてあげたいとその女性の虜になっていくのです。

あなたの周りにも喜ぶのが上手で、周りに人が絶えない人がいませんか? 彼らは周りから与えられて得をしているばかりのように見えて、実は上手に喜ぶ事によって、周りのやる気やその人に何かしてあげたいという気持などを引き出しているのです。

あなたは、何かをしてもらったり、贈り物をしてもらったら、本当は嬉しく、心の中では大喜びしているのに、それを外に出すのは恥ずかしいとあんまり相手に喜びの反応を返していなかったりしませんか? 

あなたが無反応であればあるほど、相手は自分の企みが失敗だったのかと考え、次からは同じような事をあなたにするのはよそうと考えてしまうものです。

人からされた事には素直に喜び、嬉しいという事を思いっきり伝えてみるとよいと思います。

男性を甘やかすのが上手

モテる女は男性の<たまには女性に甘えたい>という心理を巧みについて、男性を適度に甘やかす事に長けています。どんなに社会的に地位があって、仕事をバリバリやっている男性でも時には誰かに甘えたり、頼ったりして気を抜きたいと考えているものです。

そんな男性にとって、自分を甘やかしてくれて、安心して頼れる存在の女性は他には得がたい存在となるのです。彼女達は、男性の身の回りのことなどをさりげなくサポートします。

飲み会で席を立つ時に男性の上着を取ってあげたり、さりげなくテーブルの上の料理を取り分けたり。男性がこんな事を女性にしても貰ったら嬉しいという事を見抜いて、その通りに動く事ができます。そんな風な女性を見ると、男性はついつい頼ってしまいたくなるものなのです。

彼女達は男性に頼られても嫌な顔はせずに、大きな心で自分を頼ってくる男性を受け入れる事が出来ます。時には男性にも甘えたい時がある事をよく知っているためです。

あなたは自分に甘えてくる男性を<男らしくない。もっとしっかりして>などと跳ねのけてはいないでしょうか? そういった態度をとっていると男性はあなたには甘えられないのだと考えてしまいます。そのため、あなたに気を許す事が出来ずに、段々と離れていってしまいます

男性が弱っていて甘えたいという態度でいるのならば、時には甘えさせてあげる事も大事なのです。

優しい雰囲気

男性は女性に自分がどう思われているかを気にして、女性が思っている以上に女性の言葉や態度などに傷つきやすいものです。そのため、自分がアプローチしても冷たくあしらわれる可能性がある女性や、きつい言葉で振られてしまいそうな女性の側には寄っていきません

そんな男性心理をモテる女はよく知っているので、男性の前では優しく柔らかい雰囲気をかもし出し、男性に<彼女だったら自分が近づいていっても受け入れてくれるかもしれない>という期待を抱かせることが上手です。

あなたも誰かに道を尋ねようとする時には優しそうな人に声をかけますよね? 冷たくあしらわれそうな人を選んで、声をかけることはないと思います。それと同じで、モテる女は男性を拒絶するような雰囲気を出しません。

いつでもにこやかで柔らかい対応を心がけ、誰に対しても優しさを向けるため、自分に寄ってくる男性のことを邪険にはしないのです。

男性にとっては、モテる女の優しい雰囲気はそのまま彼女の隙であるように捉えられ、頑張れば自分でも彼女を手に出来るのではないかと思わせるのです。

いかがだったでしょうか? モテる女は男性心理を巧みに操って、男性を惹き寄せているのです。あなたも上記を参考に男性心理を操り、モテる女への一歩を踏み出してみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です