「女にモテる自然な動作ってどうやるんですか?」
モテない男性にとって直ぐにでも取り入れられるものがあるのであれば・・・
そんなに焦ってもしょうがないです。
いつも慌てているからモテてないことを先に理解しておきましょう。
今までに恋愛経験が少ない男性は総じて表面的なところにこだわってしまいます。
新しいモテ仕草をマスターすればモテる、あまりにも発想が短絡的なのです。
一朝一夕で身につけられるような簡単なものではないのです。
自然な流れと間合い、経験を通して行動し続けるから結果として、女性の気持ちをつかむことにつながります。
大分前置きが長くなってしましたが、女性に好かれる男性に共通するモテ仕草を見ていきましょう。
ネクタイを緩める
ど定番のモテ仕草と言えます。
仕事のオン・オフを切り替える切り替えスイッチのようなネクタイは、男性の仕事の象徴とも言えるでしょう。仕事をバリバリこなした後に、オフに切り替わる際の自然な動作が、必ず女性達の心を掴みます。
定番であるがゆえに、最高ランクに難しい技とも言えるでしょう。それは、少しでも女性を意識した「不自然」な行動、もしくは見え見えの行動と映ってしまったらアウトです。
モテたくてしょうがない必死な男性
翌日からこのようなレッテルを貼られてしまうでしょう。あまりにもリスクが高い選択とも言えます。
このモテ動作は諸刃の剣に近いため、自然に出来ないのであれば、止めておきましょう。
誰にでも元気な挨拶を心掛けている
朝から元気な挨拶をされると気持ちが良いですよね。朝の眠気や疲れを一切見せない。
元気で爽やかな挨拶が出来る人には、自然と周りに人が集まって来ます。異性だけでなく同性からも評価が高いです。
どんなに仕事で疲れていようが、元気よく挨拶されると、受けた側も元気をもらえる。
モテ仕草と言うよりは、人生の成功法則に近いかもしれませんね。
朝、晩の挨拶が、爽やかな男性はもちろん女性から見てもとても魅力が溢れ、たとえ元気が無かったとしても元気をもらえます。
一点気を付けるべきポイントは、「誰にでも平等に挨拶すること」です。
周りの目は簡単には騙せません。真っ先に可愛い女性社員にのみ挨拶しているような姑息な男性はすでに下心がバレてます。
普段から誰にも元気よく、爽やかに挨拶することが何よりも重要です。
腕時計を見る
腕時計は男のコダワリが顕著に表れる部分です。
仕事合間にチラッと見る行為自体ではなく、どちらかと言うと、手首から二の腕にかけて見える血管や筋肉部分が好きな女性が多いのだと思います。
そしてここでアピール出来るものは自分の身体だけではなく、自慢の腕時計を見せることにつながります。
ブランドものが好きな女性は多いので話しのネタにもなりますし、ブランドでなくても個性的なデザインなどであれば、相手も興味を持つ可能性があります。ここでも重要なことは、自然にアピールをすることです。
腕まくりをして腕を見せる
腕時計のケースで軽く触れてはいますが、男性の筋肉が程良くついた腕が好きという女性はかなりの人数でいると想像できます。
夏場や、作業前にシャツの袖をまくる仕草は女性にとって、これ程ドキッとさせられる瞬間もあまりないんじゃないでしょうか。
二の腕には「男らしさ」を象徴する部分が多いため、女性がそこに惹かれるのも分かりますね。
最近は細い男性も多く、自分の細さを気にされる方もいらっしゃいますが、例え自信がなくとも少し鍛えれば大分変わって来ますし、女性よりも細いという男性は少ないと思います。
あまり気にすることなく、腕まくりしましょう。女性が見ているのは男性の筋肉や血管だけでなく「腕まくりをしている」という姿にいつもは見ない男らしさを感じるものなのです。
レディーファーストをする
エレベーターに先に入ってドアを押さえて待つ。車に乗る時にドアを開けてあげるといった、レディーファーストの行動ができる男性は非常に魅力的です。
これは結構難しいです。何よりも自然に行えることが重要になりますので、ある程度の経験値が必要になります。
魅力的に思われたいなんてヤマシイ気持ちが入ることで、女性という女性を片っぱしからレディーファーストしてしまう。
慣れていないがためにスマートさに欠け、女性には、ただのアタフタ慌てているだけに映ってしまいます。
大切なのは、さり気なく自然に行うことが出来るということです。雰囲気そのものが似合うようにならないと様になりませんら、そのため経験値がすべてなのです。
ひとことで言うと、「さりげなさ」を身につけることです。若い男性は精進を続け、徐々にでも身につけていきましょう。
視線を合わせる
会話している時に、しっかりと目を見て話す男性に女性は好感を持ちます。少しはにかんだ笑みを感じる視線を送ることが出来れば、尚良いと思います。
視線を合わせニコニコしながら頷いているだけで、女性は嬉しい気持ちになりますし、視線を合わせることに慣れてない人も多い日本では、意表を突かれてドキドキしてしまうことも多いでしょう。
間違ってもニヤニヤした気持ちが悪い顔にならないように気をつけて下さい。
初対面は敬語で話す
話し方は重要なポイントですので、きちんと出来るようにしておきましょう。
ここは難しいところですが、その人のキャラクターにも影響する部分ですので、全てに共通するかは判断が必要ですが、年下の女性に対しても丁寧な話し方をする人は確実に好印象を持たれるものです。
チャランポランな遊び人のような雰囲気の人が敬語で丁寧に話す様は、それ自体がギャップを生み好感が持たれる要素になってしまいます。自分のキャラに合わせて使い分け出来ると相手の女性に好感を持たれる可能性が高まります。
ちょっと奥手な印象を与えることで、女性の母性本能をくすぐり、好感が持たれるケースもあります。
身振り手振りで抑揚をつける
男性の手は、女性にとても色気を感じさせるパーツであることも良く理解しておいて下さい。
女性と話す時に、普段あまり動きを交えることが少ない方は、是非手振り身振り豊かに話しをしてみるだけで相手の印象が劇的に変わるでしょう。
やってみると分かることですが、脳の回転が速くなり、話題を考えることなく話せるようになってきます。
聞いてる相手に熱意がある男とも見えることもポイントの一つです。あなたが口下手だと自覚してるのであれば是非取り入れて下さいね。
普段あまり話すことのない寡黙な男性が特定の人にだけ一生懸命手振り、身振りを交えて話す様は周りの人を驚かせるだけではなく、ある種感動を与えることも少なくありません。
まとめ
男性のモテる仕草に共通するものは、決して女性だけをターゲットにしたものではなく、永遠不変のものであることが理解してもらえたと思います。
結局、あからさま過ぎる仕草というのは、女性に見抜かれてしまうことが殆どなんです。モテるどころか、相手に嫌悪感しか抱かせないケースの方が多いのです。
初めからスマートに出来る人なんていませんので、チャレンジしながら自然な行動として出来るように自らを磨いていきましょう。
最初は失敗ばかりで嫌になってしまうかもしれませんが、経験を積むことでいつの間にか自然でさり気なく出来るよつになります。
日々経験を積んでモテる仕草を身につけていけるように努力しましょ う。