モテる男は余裕が違う?女が惚れる男の性格とは?

Pocket
LINEで送る

やたらと女性にモテる男性

同じ男性から見ても不思議なぐらいモテる男性というのがいます。いつも余裕たっぷりで付き合う女性が切れた事がない男性は、他の男性と比べて何が違うのでしょうか?

今回は、女性にモテる男性の性格について考えたいと思います。

スポンサーリンク

女にモテる男の特徴的性格

女性にガツガツしていない

モテる男性は他の男性と比べて、女性に対して余裕があります。好みの女性がいても他の男性のように付き合いたいと無我夢中になって口説きにかかるという事はしません。状況やチャンスを見て、彼女の気持がこちらに向いたなという時が来るまではあからさまなアプローチをしたりせずに状況を見守っていたりします。

この女性に対して余裕を持って接する様子が、彼がモテる所以なのです。

女性は、ガツガツしている男性を嫌います。特に美人を見ると目の色を変えたり、キレイな女性にはあからさまに優しくなったり、アピールをしたり。そういった態度をあまりよく思っていない女性は多いのです。

女性に優しい事は悪い事ではないのですが、その裏にあからさまな下心が見えると、女性の気持は一気に冷めてしまいます。そういう態度は身体目当ての男性がより多く見せる態度なのだと彼女達は考えているためです。

下心を見せずに、どんな女性に対しても平常心でいられる男性を見ると、女性は相手の男性に余裕を感じ、この人となら安心して付き合うことが出来る。自分の気持ちを大事にしてくれそうだと感じる事でしょう。

モテる男は女性にガツガツしたりしないのです。

誰にでも分け隔てなく接する

女性にモテる男性は、男女の区別なく、誰にでも優しいという特徴を持っています。また、きれいな女性にもそうでない女性にも分け隔てなく優しさを向けるので、女性からはそんな態度に好感を抱きます。

女性は自分以外の女性に対する男性の態度をよく見ています。恋人である自分には優しくしてくれても、他の女性に対して冷たい態度だと、気持が冷めてしまったら自分も同じような態度をとられるのかもしれないと女性は心配になるのです。

その点、誰にでも優しく、分け隔てなく接する事が出来る男性は女性のそんな不安を拭う事が出来るのです。

また、老人や子どもなど、社会的に弱いとされている立場の人に優しく出来る男性は女性からみて非常に魅力的に移ります。弱い立場の人に優しく出来る事でその人の心の余裕を感じ、頼もしい男性であると捉えられるからです。

あなたが相手に対して態度をころころと変えてしまう所があるのなら、ちょっと自分の行動様式を見直してみると良いでしょう。

明るく、一緒にいて面白い

モテる男性は女性を笑顔にする事が出来ます。冗談を言ったり、ふとした言葉で笑わせてみたりと笑いで女性の心をくすぐるのです。女性は自分を笑顔にしてくれる男性に弱く、そういった男性と一緒にいることで非常にリラックスする事が出来ます。リラックス出来ると言う事は心の扉が開きやすいと言う事です。モテる男性は笑いによって、相手の女性の心を開くのです。

また、相手の女性を笑わせるだけではなく、モテる男性は明るく、ポジティブです。辛い事や苦しい事なども前向きに考えたり、良い面を見つけたりして、自力で乗り越える事が出来ます。そういった前向きな姿勢を見ている女性は、彼と一緒にいたらどんな苦しい場面でも乗り越えられるかも知れないと考えるのです。

明るく前向きな考えを持っているモテる男性は、女性が落ち込んでいる時や困っている時などにその女性の気分を明るくしたり、気持を晴らしたりと言う事をするのが得意です。そのため、女性はそんな男性の側にいたいと感じるのです。

スポンサーリンク

自分の意見を持っている

モテる男性は多数派の意見に流される事なく、しっかりとした自分の意見を持っています。みんながそういうから自分も・・・といったような曖昧な事はなく、自分の中で正しいものは正しい、間違っているものは間違っているといった感覚をしっかりと持っているのです。

それは仕事でもプライベートでも同じで、場によって考えを変えたり、楽な方へとなびいたりと言う事をしません。そのため、周りからの信頼も厚く、彼は信じられるといった評価を得る事が多いのです。

女性は時に情緒不安定になったり、気分が落ち着かなくなったりしがちです。人間関係によって悩んだりする事も多いので、そんな時に側にいてくれる男性が安定して、しっかりとした考えを持った人だと女性は落ち着いて、彼に相談したり、頼る事が出来ます。

また、長く人生を共にする相手として、考えが揺らぎがちだったり、優柔不断だったりという性格特性は相手の女性を不安にします。長く一緒にいる相手だからこそ、頼れて安心出来る相手であって欲しいと女性は思うようです。

しかし、自分の考えを持っていることと自分の考えを相手に押し付けることは別問題なので、それだけはご注意を。自分の考えを主張する余り、相手の考えをないがしろにしないように、違った意見をもったお互いを互いに尊重しあう事が大事な事です。

お金に執着しない

モテる男性は自分の手元にあるお金にあまり執着せず、お金は使える時には使った方が良いと考えています。そのため、女性と一緒にいる時も出し惜しみなどせずに、楽しい時間をお金で買えるならとお金を使う事が出来ます。また、仕事にも自信を持っているために、お金がなくなってもまた稼げばいいという考えでおり、自分の手元のお金に執着がないのです。

女性はケチな男性を嫌います。お金にうるさかったり、ケチだったりするとそれだけで将来のことを考えてうんざりするようです。倹約家なのは悪い事ではないのですが、女性の前でそういった姿を見せると女性は自分といる時間はお金を払う価値もないと感じられているのかと考えるようです。

あなたが女性にモテたいと思っているのならば、せめて女性といる時ぐらいはお金に執着をしないでいましょう。そうする事で彼女からの好感を得ることが出来れば、あなたはお金以上のものを得る事が出来るのです。

小さなお金に捉われない姿は、その人の頼もしさとなって女性の目に映ります。倹約家な自覚のある人は女性の、特に初対面の女性の前では注意してください。

自分に自信を持っている

モテる男性の最大の性格特徴は自分に自信があることです。自分は人として価値があり、能力もあると言う事を知っていて、その事を当たり前だと持っているため、わざわざ自分の能力をひけらかして自慢するような事はしません。また、自分自身に価値があると思っている同様に、他の人にも同じように価値があると考え、相手のことを尊重する事が出来ます。

そんな自分への自信のある態度は、余裕がある男性として、女性に魅力的だと感じられます。彼らは仕事でもプライベートでも自分の事を価値のあるものだと感じ、そんな自分の側にいてくれる人に感謝などを感じているので、周りの人に優しく、思いやりのある態度が取れます。そのため、周りとの人間関係も良好で、友人も多いのが特徴です。

女性はその男性が信頼に値するかどうかを見極めるために、その人の言動やその人の周りの人の様子などを観察していたりします。その人が周りの人に受け入れられ、周りの人と良好な関係を築いている様子は女性をひどく安心させます。

自分以外の周りの人を大事にする事が、女性にモテることへと繋がるのです。

いかがだったでしょうか? モテる男性の性格特徴を参考にして、あなたもモテる男性に近づいてみて下さい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です