甘え上手男は女性心理を見透かしてるだけでなく世渡りも上手い!!

Pocket
LINEで送る

甘え上手な男

あなたは素直に女性に甘えることが出来ますか?人目をはばからず、女性の前で甘える仕草をする男性は意外に多いものです。

昔はそんな女性に甘える男に対して持っていた感情としては「気持ち悪い野郎だな」位にしか感じていませんでした。

なぜ、人前でそこまで甘えることが出来るのか?

良く良く考えていくうちに、甘え上手男は世渡り上手に近い感覚を持ち合わせていることが分かりました。

今日はそんな甘え上手な男性について、その特徴を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

甘え上手男の特徴

女性心理を読み取る天才

甘え上手男の特徴として一番に上げられるのは「女性心理を読むことに長けているということに尽きるのではないでしょうか。

ただの甘えん坊と違うところがここなのです。

甘え上手な男性は相手女性の心理を巧みに読み解き、ベストなタイミングで甘えることが出来るため鬱陶しく思われたり、邪険に扱われたりすることがありません。

この女性心理を読めるがゆえに、相手女性が今どんな精神状態なのか?疲れているのか、悩んでいるのか?などを瞬時に見極め、甘えられる隙をついて効果的に甘えてくるのです。

人前で甘えることもありますが、相手への気遣いも出来るため、無闇やたらに甘えることはせず、女性がOKのポイントで甘えるのです。

女性は母性本能から、男性の甘える行為に対して比較的寛容ではありますが、心に余裕がある時でないとそれも難しいです。

余裕をなくした母親が、赤ちゃんが泣いているときでも簡単には甘えさせてくれないのと同じ原理ですね。

この甘えポイントを熟知しているのが甘え上手な男性と言えます。

甘えてばかりではない

基本的な部分としては、普通の男性よりも女性をリードしてくれたり、頃合いを見て臨機応変に対応出来る判断力も持ち合わせていることが多いのも特徴として上げられるでしょう。

普段からナヨナヨしている訳ではなく、男性としての頼り甲斐がある部分を持ち合わせているのです。

この普段の顔があってこその甘え上手と言えますね。

女性はこのギャップにやられてしまい、甘え上手な男性の虜になってしまうのです。

これは、全て計算して行っている訳ではなく、無意識のうちにそのような行動がとれるところに強みがあるのです

相手を甘えさせることも上手

単純に女性に甘えるだけだと思ったら、その認識は間違いです。

女性心理を読み取るのに長けていることは、冒頭にもお伝えしましたが、女性が何をすれば喜ぶのか?これを知っているので、相手女性の精神状態に合わせて、時としては相手に甘えさせることも出来るのです。

自分のことだけではなく、女性がどんな心理状態にいるのかを気遣い、その場に最適な対応を見出せる甘え上手な男性は、恋愛マスターに近い存在と言えるかもしれません。

喜怒哀楽がはっきりしている

性格的にも素直さが見える部分が多いのが、甘え上手男と言えるのかもしれません。

自分が嬉しい時には素直にためらいなく感情を露わにしますし、辛い時には人前で涙を見せることも普通にあります。

喜怒哀楽がはっきりしているため、裏表を感じることがありません。

純粋過ぎる性格だからか、女性はこんな男性を放って置けないのです。放って置けないというよりは、何かをしてあげたくなるんでしょう。

甘え上手な男性は、女性に何かしてもらった時も素直に喜び、感謝を気持ちを込めて表します。

だから女性は、甘え上手な男性にやられてしまう。この素直さが、さらに女性に甘えさせる行動を取らせてしまうのです。

この素直でハッキリとした性格が、特に歳上女性の心を鷲掴みにして離さないのかもしれませんね。

恋愛マスターを決定付ける要因だと思います。

スポンサーリンク

人付き合いがうまい

甘え上手男は、人の懐に飛び込むのも上手いため、あまり良く知らない間柄であっても直ぐに仲良くなってしまいます

女性に対してだけではなく、人付き合いが上手いことも特徴と言えるでしょう。

女誑しではなく、人誑しと言えますね。常に社交的なため、周りには人が途絶えることがありません。

素直で人懐こい性格なため、周りが放って置く訳はなく基本的に人に好かれる性分なんですね。

言い換えれば、寂しがりやな部分も持ち合わせていますが、それがまた女性にはたまらなく愛おしいのかもしれません。

弱い部分をさらけ出せる。

甘え上手男は人付き合いが上手いことが取り上げられますが、それ以上に自分の弱さについて曝け出すことが出来ます。

素直さの表れとも受け取れますが、元来男が女性の目の前で弱音を吐くのは、みっともないと考える人が殆んどでしょう。

普通に弱音を吐く男性であれば、甘えられて来られても女性としては受け入れてくれませんよね。

この弱音を吐くタイミングについても女性心理をついてくるため、ついつい母性本能をくすぐられ甘えさせてしまうのです。

スポンサーリンク

まとめ

甘え上手な男性というのは、裏表が少なく極めて素直な性格の持ち主というのが分かると思います。

その素直さが時として弱音を吐いてしまう事になったとしても、女性からみたら甘えさせて上げたくなる、母性本能を上手く刺激される感じなんだと思います。

女性に対してだけでなく、人懐こい性格が誰からも好かれる結果を生み出す、言わば人付き合いの天才と言うことが出来るでしょう。

このような甘え上手な男性というのは、結局世渡り上手男とも言い換えることが出来ますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です