男の色気とは?決して肉体美だけではない男の本質にこそ隠されている?

Pocket
LINEで送る

色気のある男性

最近取り上げられることの多い色気のある男性について考えてみました。

そもそも、色気のある男性とはどのような男のことを言っているのでしょうか

色気と一言で言ってはみたものの、その要素は女性によっても、それぞれだと思います。

では、具体的に色気がある男性とはどのような仕草や行動をする人のことを言うのでしょうか。

今回は色気のある男性の特徴について、考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

男性の仕草や態度から色気を感じる瞬間

眼差し

視線とはまた別の話になりますが、男性の優しい眼差しに色気を感じる女性は多いです。
「見守られている」という意識が強く働くのかもしれません。

見つめられるだけで何も手がつかなくなる女性もいる程、男性の眼差しには色気を感じさせる効果が強いのです。

血管の浮いた手

骨張った男性の手に色気を感じる女性も多数います。手に血管が浮いているとなおのことその傾向が強くなります。

これはふとした瞬間に抱き寄せられるイメージの中で、力強く引かれることを考えてしまうことに起因するのかもしれません。

喉仏

女性には無い部分として、男性と食事をしてる時に感じるものとして「喉仏」があります。飲み物を一気に飲み干す瞬間に男らしさを感じるからでしょうか。

無意識に男性の色っぽさを感じる女性は多いのです。男性としては、あまり気にしてない瞬間にこそ色気というものが隠されているのかもしれません。

引き締まった腹筋

男性に色気を感じる場所のベスト3に必ずとも言っていいほど入ってくるのが、割れた腹筋だと思います。
夏場に海やプールなどで露わになる引き締まった体に、女性は虜になるのです。

これは、普段では見ることの出来ない部分なので、今まで何とも思わなかった男性が、意外に筋肉質だと分かった時に、ドキッと反応してしまうことがあるのです。

シャツを捲った時の筋肉質な二の腕や、チラッと覗く腹筋には男性の色気が、ふんだんに隠されているのです。

スポンサーリンク

有言実行

口が上手くても、中々行動に移さない男性は女性の信頼を勝ち取ることが出来ません
男性ならば、口数が少なくても行動で示している限り相手には伝わるのです。

耳触りの良いことばかりを並べられるよりは、何も言わずとも行動し続ける男性に女性は色気を感じるものです。

察してくれる配慮

元来鈍感な生き物なのが男性です。細かい配慮が出来ずに喧嘩になることも少なくありません。

女性として酷く落ち込んでいる時や、何も言わずに察してくれる男性には、好感を抱くとともに、器の大きさに色気を感じる女性も多いです。

スポンサーリンク

まとめ

女性が男性に色気を感じる部分は、決して肉体的な部分だけではありません。相手を気遣う姿勢や、仕草などを含めて色気があると認識するのです。

必ずしも腹筋が割れているとか、ファッションがお洒落だからという訳では無いことを理解しましょう。

肉体的に鍛え上げられたものを持つ男性は、相対的に見れば少ないのです。相手に配慮出来る器の大きさみたいなものが、より女性にとっては大きいのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です