奥手な男性の脈なしサインや態度について考えてみた?!

Pocket
LINEで送る

奥手男子

ずばり奥手と思われる真面目な男性の脈無しサインについて確認していきましょう。

好きな女性の話を頻繁にする

好きな女性の悩み相談をしてくる男性は、当然あなたを恋愛対象として意識していません。

こんなにハッキリした態度であれば分かりやすいですが判断に難しいものも多いと思います。

今回は奥手男性の脈無し行動について、判断出来るようになっていきましょう。

場合によっては、脈無しだったのが脈有りに変化するものもあるからです。

彼女がいる男性が、今の関係に愚痴をこぼしたり、相談したりしてきた場合、全てが脈無しとばっさり言えるのでしょうか。

逆に考えてみれば、あなたへの遠回しなアピールなのかもしれません。

相手の話し口調から、その心の意図を汲み取れるようになれれば、あなたにチャンスがあると即行動に移れるのです。

スポンサーリンク

目線を合わせない

好意は視線に現れると言われる程、目は好意を示す鏡のようなものです。

話している間にあなたとあまり目を合わせようとしない、ふとした瞬間に彼を見ても、全く違う場所を見てる

こんなことばかりであれば脈無しと判断出来るでしょう。

男性は気になる女性を目で追う習性があります。目の前で、目が合わないのは完全に恋愛対象外の他に理由がありません。

もちろん、奥手男性なのでシャイな行動からそうなってしまうこともあるでしょう。

気になる女性であればこそ、見てしまう。女性側からすれば視線をヒシヒシと感じるはずなのです。

返信がそっけない

返信内容が短文だったりするのも、あなたに興味がないと判断出来ますね。

でも、これはメールに限ってのことです。

ラインやチャット形式の場合、短いやり取りを何通も繰り返すことは普通なので、ツールの違いによって判断しましょう。

「既読スルー」後の放置時間が長い

返信に掛かる時間でも容易に判断ができそうです。

単純に返信を忘れることは考えられますし、奥手男性の場合は、返信内容に悩み過ぎてるとポジティブに受け取れることもできます

簡単な内容のメッセージに対して、毎度放置状態が続くようであれば脈無しと判断して間違いないです。

意図的に返信を遅らせる男性もいますが、確率から見ると脈なしと見る方が無難です。

スポンサーリンク

いつまでもプライベートで会えない

誘ってもノリが悪いのは、脈無しの証拠です。

あなたが思い切って誘ってみても、彼の反応が毎回歯切れが悪い時、さりげなくかわしにかかってると見て取れた時は、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。

予定を確認したり、本当に忙しい場合もあるとは思います。

あなたに好意があれば、彼から空いている日程を伝えてくるはずです。

相手からは誘われない

メールやメッセージのやり取りが、いつもあなた発信の場合は脈無しの可能性が高いです。

男性はデートに誘われれば、それが決して好みの女性ではなかったとしても、嬉しいはずです。

毎度あなたからの発信に、連れない返事を返しているとすれば、他に脈無しサインを送っている可能性が高いとみましょう。

あなたが気付いて無いだけかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

上記に挙げたこと以外にも、デートで店を決めていない・事前に割り勘の申し出がある。

なども同様です。基本的に脈無しと判断出来ているのに、淡い期待やポジティブに解釈し直していることは無いですか?

ひょっとしたら、あなたが気付いてないだけで、もっと簡単に判断出来る内容があるかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です