真面目な男性に好かれる女性の特徴とは?類は友を呼ぶのか?!

Pocket
LINEで送る

真面目な男性

真面目な女性へのアプローチ方法はご案内したかと思いますが、当然真面目な男性もいるわけです。

そんな男性から好意をもたれやすい女性の特徴について考えてみました。

自分から男性に積極的行動が起こせる女性には無縁の話かもしれないですが、一歩を踏み出せない待ちタイプの女性には参考にしてもらえると思います。

待ちの状態でも男性から声が掛かる女性になりたいですね。

スポンサーリンク

群れない女性

真面目な男性としては、中々女性グループの輪に突入していく勇気が無い人も多いです。そんな中、1人行動してる群れない女性には近づきやすい分、声を掛けやすいです。

声をかけた女性が笑顔で反応してくれるとなおさら、親密さも感じられるし男性にとっては好印象この上ないですね。

男性に声を掛けやすいように、適度に1人になる間を作りましょう。

相手の男性にわざと隙があるように見せかけ、男性からのコンタクトがあったときは笑顔で反応してあげて下さい

男性は単純なので、これだけでも親密度が高まり、今後仲良くなる可能性が高まるでしょう。ある意味、言葉は必要ではなく笑顔ひとつで勝負が決まるかもしれないですね

芯がある女性

これは、平等な態度といい替えても良いかもしれません。

一度も話したことの無い女性に声を掛けることは当然勇気も入りますし、リスクもあります

男性にとって声の掛けやすさという物差しで見た時に、人によって態度を変えない女性は誰にたいしては同じく対応してもらえると安心出来るのです。

せっかく勇気を振り絞って声を掛けた女性に、冷たくあしらわれてしまったら、少なからずショックを受けますし、次への一歩も踏み出しずらくなります。

結構、男性はリスク回避を無意識に行っている、きちんと声を掛ける女性を見極めているんですね。

ガードが堅い女性

これは見た目的な判断になることがほとんどですが、外見として遊んでそうな女性には声を掛けません。

類は友を呼ぶという言葉がある通り、自分と似たようなタイプの女性に声を掛けてしまう傾向があります

これは女性の気持ちと同じように弄ばれたくない気持ちが先行してしまうからなんですね。真面目な男性というのは怖がりなんです。

石橋を叩きながらひとつひとつ安全だと確かめてでないと行動出来ないのです。失敗するイメージを最小限に感じられる女性というのが、結局真面目な雰囲気の女性なんだと思います。

スポンサーリンク

前向きな女性

女性は得てして噂話や同性への妬み、悪口なんかを口にしてしまいがちです。

そんな中、いつも前向きな発言ばかりとはいかないまでも、笑顔でいる頻度が高い女性は好感度が高いです。

誰でも辛い時は下を向きがちになるのが当たり前な中、それを笑いに変えられる強さや、笑顔で吹き飛ばしてくれる女性は人気が高いんですね。

ここは容姿が関係しない部分なので日頃の努力次第では習慣化し、魅力溢れる女性になれる可能性が高い項目だと言えますね。

お笑い好きの女性

男性が女性に求めるものの上位に位置するものは何でしょう?

一番は一緒にいて落ち着けることだと思います。

いつも明るく笑いが絶えない女性はそれだけで一緒にいる意味がありますし、元気をもらえる貴重な存在なのです。

何処かに行かないと間が持たないなんてこともなく、その辺の公園でも何時間でも一緒にいられる関係。

真面目な男性が女性に求めているものは、安らぎが一番なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

外見の真面目さというよりは、真面目な男性が求めているものは、普段の日常にちょっとした明るさだけなのかもしれません。

こうやってみると意外とハードルも低く感じられるのでは無いでしょうか?

ちょっとした努力と習慣を変えるだけで、どんどん声が掛かる女性になれると思います。

是非お試しいただき、男性からの声掛けが絶えない女性を目指しましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です