イケメン・ブサメンのモテ基準、なぜブサイクな男子はモテるのか?

Pocket
LINEで送る

ブサメン

顔がどうしようもなくブサイクな男性がいます。あなたはこの男性と付き合いたいと思いますか? 私が女性だったら付き合いたいとも思いません。

だってブサイクだから。

こんな滑りだしで大変申し訳ないですが、世の中の男性の約5割はよくよく見たらブサメンなんでしょう。

いや、よくよく見なくてもブサメンなのかもしれません。

ここまで散々な言い方をしていますが、ブサメンは意外と女性にモテるのです。世の中を見渡せば、美男美女のカップルなんてほとんど見ないと思いませんか?

大概、ブサメンの連れている女性は美人だったりします。なんでブサメンの彼女が美人やカワイイ子ばかりなのか?

重要なのはここです。きっとブサイクなメンズにしか持ち合わせることの出来ない素顔があるのだと思います。

今日はブサメンなのに何故、カワイイ女性にモテるのかを考えてみます。

スポンサーリンク

動物的なカワイサ

カッコイイ男性でなくても、動物的なカワイサを持ち合わせていれば意外とモテたりします。

これは、愛嬌を感じる部分が多いのだと思いますが、何よりも個性が光っているのが大きな要因なんでしょう。

決して、そのカワイサは全ての女性に受け入れられるものではないですが、独特のカワイサは固定の女子に人気があるのです。

一度見たら脳裏から離れることのない、動物的カワイサを併せ持つブサメンについては、その個性的な風貌から女性も気になってしまうのかもしれませんね。

一緒にいるうちに、そのブサイクなカワイサが愛おしさに変わってくるのかもしれません。

気が利く

ブサメンに対する言葉はイケメン、今をときめくイケメン男性に女性達はいろめきたちます。

しかし、イケメンは女性馴れしているため、ちょっとやそっとじゃ振りむいてくれません。心の余裕具合がブサメンとは比較にならないのです。

なので、LINEやメールの返信をまめに行うことが出来ない人が多いです。返信出来たとしても、一言二言だったりするため女性もちょっと物足りなさを感じざる負えません。

それに比べてブサメンくんは女性への細かい気配りが出来ています

メールやLINEの返信にしても、相手を気遣うような言葉を使うことが出来るので相手の返信も自然と増えてくるのです。

ちゃんと言葉を尽くして対応する様に、女性もそのうち心が傾いてくるのでしょう。

ブサメンだからといって、イケメンに勝てないと言えば、十分勝てる要素は強いと言えるでしょう。

スポンサーリンク

才能がある

例えイケメンだろうが中身のない男性はそのうち愛想を尽かされてしまうでしょう。

若い頃だけを考えれば、バラ色の人生を謳歌出来ますが、30代、40代と年を重ねるに連れ、中身が重要になってくることは言うまでもありません。

その中でも仕事が出来る、特殊な才能を持っている男性については、イケメンも勝てないくらい大きなアドバンテージを持っています。

特殊な才能を持つ男性は、例え外見的にイケメンに大きく劣っていたとしても、それを補っても補えきれない輝きを持っているのです。

内面から溢れだすものなのかもしれませんね。

その輝く才能に気付いた女性にとって、既に外見などどうでも良いのです。

スポンサーリンク

まとめ

結局なんだかんだ言っても、ブサメンだろうがオリジナリティ溢れる人間には魅力が多いということが分かりますね。

そのオリジナリティに加えてブサメンには中身が良い人が多いです。

モテるブサメンになりたいのであれば、個性に磨きを掛けること、内面を磨くことを心掛けていきましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です