真面目な女性へのアプローチは時間を掛けて安心させてあげるのが大事!!

Pocket
LINEで送る

真面目女性
 
女性の中でも、男性と楽しく話すことが自然にでき、終始底抜けに明るい人もいれば、真面目で奥手の女性も多いわけです。
 
特に真面目な女性に多く見られるのが、「恋愛に置いて純潔を守る」という考えに基づいているようなところが見受けられます。
 
デートに誘うようなアプローチをしてもなかなか良い返事がもらえません。
 
やっとデートに誘うことが出来て、何度か遊びに行ったりすることがあっても、その後自然とフェードアウトしてしまうケースも良く聞く話です。
 
真面目な女性と仲良くする、いやもっと深い関係になるにはどう接したらよいのでしょうか。

スポンサーリンク

真面目女性の特徴

1.恋愛に対して消極的
 
とにかく一番言えることは男性経験が少ないということです。
 
今まで女子校育ちだから? それとも共学だったとしても男性自体と話すことが出来ずにいままで生きてきてしまった。
 
とにかく男性と接する機会が少ないがゆえに、消極的なためどう接して良いか分からないのです。
 
相手の事ばかり気遣うあまり、相手に対してつまらない思いをさせているのでは?なんて勝手に不安になって悩む人が多いのも特徴なんですね。
 
話し相手につまらないと感じさせることで、より自信喪失になって話せなくなる。この悪循環が繰り返されて、より消極的になってしまいます。
 
びっくりするようなルックスの良い女性が恋愛経験0なんてこともめずらしくないようです。
 

真面目な女性と接する際のポイントは?

1.女性に話をさせるように誘導する。

男性に話を聞いてもらった経験が少ないため、女性から話をするようにうまく誘導して下さい。意外と話し出すと止まらないなんてことも・・・そのギャップが良い。
 
普段気を使い過ぎて話す機会がないせいか、男に話を聞いてもらっただけで、とても喜ぶんですね。その時に何よりも重要なのは、女性の話を真剣に聞くという姿勢です。
 
うまく誘導しながら、たくさんの話をさせてあげて距離を縮めて行きましょう。
 

スポンサーリンク

2.昔の恋愛話はしない

恋愛経験が少ないこともあり、あまり過去の話は触れない方が良いでしょう。深い、親密な関係になったときに聞いてみてもいいかもしれないですが必ずフォローできようにしておいてください。
 
本人にとっては、嫌な思い出しかないかもしれません。ここはあまり触れないでおきましょう。
 

3.デートに誘うときは対面?複数?

デートは2通りあるので、状況次第です。ある程度相手もあなたに普通より良い印象を持っているようであれば、対面でも良いでしょうし、あまり関係が出来てない時は、複数で会って相手に安心してもえるように接しましょう。
 

4.長期計画的に付き合う

中々心を開かないケースもありますので、長期戦になることもあります。話を聞いてくれたうれしさから、その日に関係を持つなんてことも十分あるのですが、あまりオススメしません。
 
単純にやりたいだけ、ということであれば仕方ない部分もありますが、真剣に付き合って行きたいと思っているのであれば我慢しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

何よりも温かく見守る姿勢が一番大事になります。
 
相手はただでさえ、不慣れなことに怖さを感じています。
 
普通であれば問題なくコミュニケーション出来ることも、うまく取れずにイライラしてしまうこともあるかもしれません。
 
真面目な女性へのアプローチは、時間をかけて相手を良く知ることから始めましょう。
 
 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です