年下男性に一目惚れ!同世代に何を言われても気にしない勇気を持つ!

Pocket
LINEで送る

ふとしたキッカケで知り合った男性に一目惚れ! けれど、相手は30代の自分よりも年下で、周りからどう思われるかが怖くて積極的にアプローチ出来ない。そんな経験を持っている女性もいることでしょう。

何故、相手が年下男性だと周りの目を気にしたり、アプローチを躊躇してしまったりするのでしょうか? 

今回は、そんな年下男性に一目惚れをした時に周りの同世代に何を言われても気にしない勇気を持つ方法を考えてみましょう。

スポンサーリンク

何を言われても気にしない勇気を持つ

女性の方が年上だと何故いけないの?

年下女性を好きになる男性に対しては当たり前と言う目で見られるのに、年下男性を好きになる女性に対しては当たりが強かったり、「いい年して」といったような事をいわれてしまうのは何故でしょうか?

実は、以前から日本では女性は歳を取ると価値が下がると言う考えがあります。これは以前、子どもを沢山生むためには早くから結婚し、早期の年齢で出産をした方が有利であった習慣がそのまま根付いているような状態であると考えられます。

けれど、現代社会においては子どもを沢山生むといったことは必ずしも必要とはされず、逆に欧米などでは人生経験豊かで落ち着きのある年上の女性の方が魅力的と捉えられる傾向があります。

しかし、日本においてはまだ年下女性の方が価値があるといった考えを持っている人がいて、そういった人の目に対して、年下男性を好きになる女性は肩身の狭い思いをしてしまうのです。

けれど、年上の女性が年下の男性好きになることは何も悪いことではありません。年下男性を好きになったあなたへ批判的な目を向ける人に対しては、「昔ながらの考えを持っている人なんだなぁ」と思っておくと良いでしょう。

歳をとって衰えるのは仕方ない

30代になると20代の頃の若さや体力がないので、20代の女性と自分を比べて、負い目や劣等感などを感じやすくなります。そうすると年下男性に対しても、自分は魅力的ではないのだろうと感じて、自然に及び腰になってしまったり。

けれど、20代には20代、30代には30代の魅力があります。

体力の衰えと共に無理をしない生活を心がけたり、食事や栄養バランス、運動などを気をつけたりなど20代の頃は無理で押し通せていたことに気を配るようになり、自然と生活習慣が整ってくるのが30代頃です。

また、20代の頃にはもてなかった広い視野などを持て、色々な知識を蓄えているのも30代の強みです。

自分の年齢と共に衰えてしまったところに目を向けていると自然と周りの目も気になってくるのです。今の自分の良いところに目を向けるようにしましょう。

スポンサーリンク

同世代女性からの嫉妬

年下男性を好きになり、その相手といい雰囲気になってくると周りの同世代女性からの嫉妬をかってしまったりします。30代女性で年下男性のことをよいと思っていたり、年下男性と付き合いたいと思っている女性は多いものです。

けれど、彼女達は自分に自信がなかったり、年下男性に好意を向けるなんてみっともないと感じて上手くアプローチ出来なかったり、恋を諦めたりしてします。

そういった女性にとって、年下男性と良い雰囲気になっている同世代の女性はやっかみの対象になり、いわれのないことを言ったりしてしまうのです。

でも、そういった嫉妬の言葉を気にする必要はありません。自分に出来ないことが出来る人に対して人は時に嫉妬の感情を向けたりします。けれど、それは出来ないと感じている人の問題であって、出来る人の問題ではないのです。

胸を張って誇れる自分でいる

年下男性を好きになり、彼に積極的にアプローチをしていく為には自分自身が自分のことを誇れる存在であると感じることが重要になってきます。

あなた自身が自分に自信が持てなかったり、30代女性なんてきっと相手にされないなどと考えてしまうと、それが足枷になって、相手へ気持ちを伝えられなくなってしまったり、変な距離を取ってしまったりします。

そうなってしまうとせっかく彼と近づくチャンスが巡ってきても、チャンスを活かしきれずに疎遠になってしまうことに。

そうならないためにも、いくつになっても胸を張って誇れる自分でいてください。

周りの目よりも最終的には自分自身

30代の自分が年下の彼にアプローチなどかけたら、周りにどう思われるだろうかと気にされる方は多いかもしれません。けれど、結局、自分の行動を決めたり、その行動に責任を持つのは自分自身でしかありません。

自分が思うほど、周りは自分に興味もないものです。同世代にどう思われるかと気にして動けなくなっている人も実は一番自分を責めて縛っているのは自分自身かもしれません。

他の人がどう言おうとも、同世代にどんな風に見られようとも自分の意志や気持ちを貫いていく事が大事なのです。

自分自身の気持ちを大切に

いかがだったでしょうか? 30代で年下の男性を好きになってしまうと色々と悩む事は多いかもしれません。けれど、一番大事なのは自分自身の気持ちです。その気持ちを見失わないように行動してみましょう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です