彼女に会いたくない理由が疲れているは要注意!男の本心は?

Pocket
LINEで送る

大好きな彼女のはずなのに、何故か会いたくないと感じて、デートの約束も億劫で仕方がない。そんな風に感じている人はいないでしょうか?

彼女と会う約束をついつい「疲れているから」と断わってしまう人は要注意です。

今回は彼女に会いたくないと感じる男性心理の裏側を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

見栄を張りすぎる

彼女と会いたくないと感じる男性の中に、彼女に見栄を張りすぎていつか本当の自分が彼女にバレたら嫌われてしまうのではないかと考えている男性達がいます。

彼らは彼女の前で自分をよく見せようと思いすぎるあまりに現実の自分とは違う自分を演出してしまい、いつしかその演出が過度になって、自分自身も耐え切れなくなってしまうと言うことが起こってきます。

彼女に分不相応なプレゼントをしたり、食事はいつも気合の入ったレストランを予約したりと最初のうちは頑張れることですが、段々と日が経つにつれて、そういったクオリティを維持していくのが難しくなっていきます。

そのため、化けの皮が剥がれるのを恐れて、彼女と会いたくないと思ってしまうのです。

けれど、本当に彼女は見栄を張ったあなたが好きなのでしょうか? もっと自然体のあなたでも好きになってくれる人なのではないでしょうか?

本当に彼女の事が好きならば、恐れずにありのままの自分自身で接してみてください。そうすれば、彼女に会いたくないといった気持ちが段々と和らいでいくことでしょう。

彼氏とはこうあるべきが強い

好きな人と付き合い始めるとついつい相手のことを自分でどうにかしようとしすぎてしまいます。彼女が困った時には力になってあげなくてはならないと思い込みすぎ、彼女を元気付けたり、明るくさせようと無理をしたり……。

そんなことを続けている段々と疲れてきてしまって、彼女と会うのが億劫だと感じられるようになるでしょう。

こういった男性は概して、彼氏とはこうあるべき、恋人ならばこうすべきといった「~すべき」思考が強く、それによって自分自身ががんじがらめになってしまうのです。

そうならないためには、本当に自分がしていることを彼女が求めているのかを冷静に見つめなおす必要があります。

あなたが良かれと思ってしていることは本当に彼女がして欲しいと望んでいることなのでしょうか? 独りよがりで頑張りすぎずに、本当に彼女があなたに求めているものは何なのかを見極めて、頑張りどころを決めてみましょう。そうすれば、彼女と会うことが負担になりづらくなるはずです。

NOと言えない

元々、人の誘いを断わったり、人から何か頼まれごとをされるとつい引き受けてしまいがちの人は、彼女との間でもそういったことを繰り返し、段々と彼女の要求が重荷になってきて、彼女に会いたくないなどと感じることがあります。

会う頻度や連絡回数なども彼女に合わせたり、彼女の言うがままにしていると段々とそれを負担に感じてきて、そういったことを言ってくる彼女自身に嫌気がさしてきてしまうのです。

そうならないためにも、嫌な事は嫌だといったり、出来ない事や気乗りしないことなどは率直にその旨を相手に告げるといった練習をしておきましょう。

彼女の要求に対しても自分が断わる事が出来るんだという自信がもてれば、彼女との関係で変なプレッシャーを感じることが少なくなるでしょう。

彼女との時間が癒しにならない

人は仕事中、スイッチをオンにしている状態で仕事をしています。そして、仕事後や休みの日にようやくモードが切り替わって、スイッチをオフにしてのんびり過ごせるのです。

けれど、彼女が気を遣う相手だったり、機嫌を損ねると難しかったりする相手だったりするとプライベートでもスイッチを切ることが出来ずに、段々と彼女と付き合っていくことに疲弊してきてしまいます。

彼女と会うたびにそういった疲れを感じると段々と彼女に会うのが憂うつになってきます。本来ならば、恋人と過ごす時間は癒しの時間な筈ですが、そうならずに常に仕事モードのようにスイッチをオンにしておかねばらない状態になるのです。

そうならないためには、彼女に気を遣いすぎていないか確かめ、もし彼女に変わってもらえることがあるのならば、その事もきちんと伝えてみましょう。それでも彼女が変わらずに、常にあなたが気を遣い続ける状態で付き合いが続いていくのならば、彼女に会いたくないという気持ちが湧いてくるのも仕方ないことなのかもしれません。

彼女が無理をするほどの相手ではなくなっている

彼女に会いたくないと感じる理由は様々ですが、全てにおいていえることが「会いたくない」と感じた時点で、彼女はあなたにとって無理をしてまで会いたい相手ではなくなっているという事です。

どんなに大好きな相手でも無理をして付き合っていくには限度があります。最初は頑張れたことも日が経つにつれて、段々と頑張れないことになったり、無理がきかないことになったりするのです。

関係を見直すチャンス

いかがだったでしょうか? 彼女の間であなたが会いたくないと思う感情を抱くという事は、二人の関係を見直すいいチャンスになるでしょう。

彼女に対して自分が無理をしている事はないか、それは解決出来ることか、それとも解決出来そうにもないことなのかなど、じっくりと考えて二人の関係を見つめ直してみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です