恋人募集中!その意図に隠された本音を女性心理から読み解く

Pocket
LINEで送る

気になる彼女が「今、恋人募集中なんだよね」っと言い出したら、自分にもチャンスがあるのではないかと思ってしまうのが男心ですよね。

「何故、自分にその話をするのか」、「もしかしたら自分に気があるのではないか」などと深読みしてしまう人も多いかもしれません。

今回はそんな恋人募集中に隠された本音を女性心理の視点から読み解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

『恋人募集中』に隠された女性心理

誰かを紹介して欲しい

気になる彼女が恋人募集中なのだと言い出すと、彼女が自分の誘いを待っているのではと考えてしまう人も多いかもしれません。けれど、こういった時に一番多いパターンなのがその女性が本当に恋人募集中で、彼氏が欲しいと思っており、あなたに対しては誰か良い人がいたら紹介して欲しいといった気持ちが強い場合です。

彼女はあなたに気があるのではなく、あなたが持っている手札に興味があるだけであなたのことは眼中にもないといったようなことがあるので、こういった場合、その女性に誘いをかけると思わぬしっぺ返しをくらうことになります。

そうならないためにも、恋人募集中だと言われたら、まずは相手の女性に「誰か紹介しようか?」っとかまをかけてみると良いでしょう。それで、相手の女性が乗り気になったり、テンションが上がったりした場合には残念ながら相手の女性はあなたにあまり興がないかもしれません。

反対に少し不機嫌になったり、がっかりした様子であるのならば、彼女はあなたに気があって、勇気を出してそんなことをいってみたのかもしれないのです。

二人っきりの場で言い出すかどうか

自分が恋人募集中であるとあなたと二人っきりの時に、相手の女性が言い出したのなら、彼女があなたのことを恋愛対象としてみている可能性はぐんと上がるでしょう。

女性は、相手がどんな男性でも、男性と二人っきりであることを少なからず意識してるものです。

一般的に「彼氏が欲しい」「恋人募集中」といったセリフは相手の男性のアプローチを引き出しかねないものだということを女性はよく知っています。なので、いくら内心でそう思ってはいても気のない相手や不用意に隙を見せたくない相手と二人っきりの際にそういったことを口にしないように気をつけています。

そんな女性があなたと二人っきりの場面で、あなたにだけ聞こえる状態でそういったことを言い出したら、彼女に対しては少なからず脈ありであると思っても良いでしょう。

逆に周りに人が大勢いる場所やあなた以外も一緒にいる場所で彼女がそういったことを言っているのに、あなたとと二人っきりになった時にはそういった話題を口にしない時には相手の女性はあなたに警戒心を抱いていたり、あなたとはまだ親しくなりたいと思っていない段階の可能性が高いので、二人っきりでも積極的にアプローチをすることなどは避けて、言動にはちょっと注意したほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

ただ人恋しい

女性には人恋しく、無性に恋人が欲しいと感じる時があります。仲のよい友だちに彼氏が出来た時や周りに既婚者が多くなった時など、女性は不意に寂しさを感じて、自分の側にも恋人がいてくれたらと考えたり、思ったりするのです。

しかし、そんな時に「寂しい」と、つぶやくのは大人気ないと感じて、その代わりに「彼氏が欲しい」と言ったり、「恋人募集中」だと話したりするのです。

ただ、人恋しいだけの時のこの発言には特に深い意味はなく、本当に一時の寂しいという感情に襲われて発言しているだけで、その寂しいと言う感情がなくなり、気分が上がってくると「やはり恋人はいらない。自由がいい」と感じていたりします。

こういった女性特有の気分のむらによって起こる発言に惑わされるとヤキモキしてしまうものですよね。普段はそういったことを言わない女性が突然にそんなことを言い出したら、その発言が本心から出ているのか、それとも気分によるものなのかをちょっと注意してみておくと良いかもしれません。

男心を翻弄したい

女性は、相手の男性と付き合う気がなくとも男性に求められたり、好意を向けられたりすることには弱いものです。なので、わざと気のある素振りを見せて、男心を翻弄したいと思っている女性の中には「恋人募集中」っといった言い方をして、わざと隙を見せて男性の気を惹こうとする人がいます。

こういった女性は人の関心が自分に向いていることをよしとする女性が多く、派手好きだったり、新しいものや特別なものが好きだったりして、自分が特別であるということをアピールするような傾向にあることが多いのです。

こういった女性に捕まってしまうと、あなたの好意はその女性の自己顕示欲を満たすための道具のように使われることが多く、女性に振り回されたり、ひどい態度を取られてしまったりすることでしょう。

そうならないためにも、男心を翻弄したいと思って言われる「恋人募集中」にはほいほいと乗っていかないのが賢明です。

あなたに恋心を抱いている可能性も高い

前述の通り、女性は好きでもない男性には、あまり隙を見せるような行動をとりません。何故なら、隙を見せる行動を取れば、相手の男性から言い寄られたり、不本意なアプローチを受けることにつながりかねないからです。

そんな風に考える女性があなたにわざわざ「恋人募集中」ということを言ってきたとすれば、あなたのことをよほど信頼していて、あなたは自分にアプローチしてこない安全な男性と見られているか、もしくは彼女の方もあなたに気があり、あなたから自分にアプローチをして来てくれないかと誘い水をかけているような場合でしょう。

恋人募集中だと口にするということは、「自分は今フリーで恋人がいない」ということをアピールすることになり、相手の男性に希望を抱かせます。そういったことを良く分かって、わざとその言葉を口にしていると言う可能性もあるのです。

気になる彼女が恋人募集中だと言って来たら、「もしかして、候補者って近くにいたりする?」と、さりげなく彼女に問いかけてみましょう。

言葉の返し方である程度分かってくる・・・

いかがだったでしょうか? 恋人募集中と言っている女性の心理には様々なものがありそうですね。気になる彼女がどうしてそんなことを言い出したのか、上記を参考にしてその心理を探りだしてみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です