追いかけられる女になる!でも自分の意志でなれるものなの?

Pocket
LINEで送る

女性であれば、気になる男性に追いかけられる女性になりたいと一度は思うものですよね。

いつも自分ばかりが好意を向けていて、相手はそれにあぐらをかいているような状況が多いといった恋愛を続けている人なら、なおさらのことと思います。

けれど、追いかけられる女には自分の意志でなれるものなのでしょうか? 実は、ちょっと心がけ次第であなたも追いかけられる女になれます。

今回はそんな追いかけられる女になる方法をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

男に追いかけられる女になるためには?

都合のいい女にならない

追いかけられる女になるためには、まずは男性の都合のいい女にならないことが大切です。

相手の男性を好きだと思うあまりに呼ばれたら、すぐに相手の下へと駆けつけてしまったり、彼のために休日をいつも空けていたりとそういった彼の言いなりになってしまう都合のいい女であるうちは、気になる彼はあなたのことを追いかけようという気にはなりません。

むしろ、あなたのことを鬱陶しく思ったり、軽く扱ったりすることが多くなってしまうでしょう。

そうならないためには、彼に好かれようとするあまりに彼に都合よく動くことを止めてください。男性は追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる生き物です。その本能を上手に刺激して、相手に自分を追わせることが重要なのです。

好きな人には好かれたい、相手が望むことを全部してあげたいと思うのは、女性側の本能のようなものですが、それに従って、相手に尽くしたり、相手の言葉に左右されたりと言うことをしていると彼にとってのあなたは都合のいい女性になってしまい、追いかけたくなる女性ではなくなってしまいます。

追いかけられたいと思うのならば、是非、彼の都合のいい女になることを止めてみてくださいね。

なかなか手に入らない女を演出する

男性には元々狩猟本能が備わっていると言われ、これは逃げる獲物を追っていって狩るために必要な本能です。そのため、獲物が逃げれば逃げるほどに追っていきたくなってしまうのです。

これは女性に対しても同じで、自分から逃げていく、なかなか手に入らない女性ほど、男性はその人を追ってしまいたくなります。

ただ、ここで重要なのが「手に入りそうだけど入らない」というポイントです。逃げていくだけでは、男性にとっては魅力的だとは言えず、男性から追われるためには「手に入りそうだけれどなかなか手に入らずに逃げていく獲物」と認識される必要があります。

あなたが自分自身を振り返ってみてください。例えば、欲しい服やバッグがあってもそれが自分には到底出せない値段の場合には、無理に買おうとしたり、他の人に買われてしまっても惜しいなと思うことはありませんよね。

けれど、それがバーゲンなどで値下げされて自分の手に届く値段になったとしたらどうでしょう? 手が届くと思った瞬間に欲しいと言う気持ちが盛り上がったり、それを他の人に買われてしまって自分が買えなかったら悔しいと言う気持ちにならないでしょうか?

それと同じく、人は自分の手の届く範囲のものを求めようとします。最初から手の届かないものに対しては望みを抱かず、手に入るものを頑張って得ようとする傾向が強いのです。

恋愛も同じです。彼にとって手に入りそうだけれど、なかなか手に入らない女でいることが追いかけられる女になる秘訣なのです。

スポンサーリンク

嫉妬心を利用する

追いかけられる女になるためには、男性の嫉妬心を上手く利用しましょう。彼に気のある素振りを見せながらも、他の男性と仲良くしたり、他の男性との関係を匂わせたりすると、男性は早くあなたを手に入れないと他の男性にあなたを獲られてしまうのではないかと考えて不安になります。

そのため、あなたを早く手に入れようとあなたを追いかけてくることになるのです。

また他の男性があなたを狙っていると匂わせることは、あなたの価値を高めることにも繋がります。他の男性が狙うぐらいだから、やはりあなたは魅力的な女性なのだと男性に思わせることで男性はよりあなたに惹かれたり、あなたのことが気になったりするでしょう。

そんな風に男性の嫉妬心を上手く利用することで男性に追いかけられる女性になれるのです。けれど、一つ注意しなくてはならないのが嫉妬心を煽りすぎると相手の男性が自分自身で引いてしまう場合があるということです。

なので、相手の嫉妬心を利用する時には相手の出方を見て、やり過ぎないように注意しましょう。

秘密を持っておく

男性に追いかけられる女は、男性がその内側を覗いてみたいとついつい思ってしまうような秘密を持っているものです。プライベートが見えなかったり、いつもとは違う側面があるのを匂わせてみたりと言う女性がいると、男性はその女性と親しくなり、その隠された部分へと踏み込みたいと感じるものなのです。

あなたが男性に追いかけられたいと思うのならば、その男性の前で自分を全てオープンにしないで何らかの秘密を持ってみてください。

そうすれば、相手の男性はあなたの秘密に近づきたいとあなたのことを追ってくることでしょう。チラリズムと同じく、全てが開け放たれて秘密のない状態には人は惹かれません。見えそうで見えないもの。そんな風に自分の内面を少し隠して、男性に対してみるとよいでしょう。

自分に自信を持つ

男性がついつい追いかけたくなってしまう女性になるためには、何よりもあなた自身が自分は男性にとって価値がある女性なのだと自信をもつことが重要です。

自分に自信がないとついつい男性の前で卑屈になってしまったり、相手に嫌われないように相手の男性の顔色をうかがってばかりといった振る舞いをとりがちです。

女性として自分に自信があると、その自信が余裕のある振る舞いを生んで、男性の前で堂々と追いかけられる女性として存在することが出来ます。そんな女性を男性は追いかけたいと感じるものなのです。

男性に追いかけられたいと思うのならば、まずはあなた自身が何か一つでも武器になるものを持ち、男性に追いかけられて当たり前と言った自信を身につけてください。

日々の心がけ次第

いかがだったでしょうか? 男性に追いかけられる女になるためには、ちょっとした心がけが必要なようですね。そんな心がけを守って、是非、気になる彼に追いかけてもらえるような女性になってみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です