一目惚れした女性に告白する・・・成功率を大きく左右する要素5選

Pocket
LINEで送る

電車や会社、通勤途中の道などでよく会う女性に一目惚れをして告白したいと考えている男性が気をつけなくてはいけないことはなんでしょう? 実はその告白の成功率を上げるためにはちょっとしたコツが必要です。

今回は一目惚れした女性への告白を成功させる要素を5つご紹介します。

スポンサーリンク

一目惚れ女性への告白で重要なこと

事前に自分の顔を覚えて貰う

あなたも突然、見知らぬ他人から告白されたら、嬉しいと言う気持ちよりも相手の素性が分からず怖いと言う気持ちが大きくなることでしょう。ストーカー被害など、近年、男女関係の事件やトラブルが増えていることもあり、見知らぬ異性との出会いに警戒心を抱いている人は多いものです。

一目惚れした女性への告白を成功させようと思ったら、まずは彼女に自分の存在を認識してもらうことから始めてみてください。

彼女とあなたが良く出会うのはどんな場面でしょう? 通勤の電車? 会社の近くのカフェ? 自宅の最寄り駅? 彼女のことをあなたがよく見るのならば、必ずよく出会う場面があるはずです。そういった場面を見つけて、まずは彼女との接触頻度を増やしてみてください。

彼女の視界に自分が入るように心がけて、彼女にいつも○○にいる人だと認識してもらえるようにしてください。

人はよく見かける人や、会う回数の多い人に親近感を抱くと言われています。なので、告白する前にあなたがすべきことは彼女と会う回数を増やすことです。

そして、偶然、彼女と目が合ったり、彼女がこちらを見た際などには慌てて目をそらしたりしないで、会釈をしたり、笑顔を向けたりしてみてください。

そうしたことを毎日繰り返していると段々と彼女の方もあなたに対する警戒心を解いてくれることでしょう。

彼女のことをよく知る

告白する前に大事なことは相手のことをよく知ることです。告白した後に相手の女性に恋人や夫がいることを知ったら、ひどくショックですよね。そうならないためにも彼女が普段どんな生活をして、どんな傾向にあるのかなどをチェックしてみてください。

女性の手元に注目して、彼女の薬指に指輪がはまっていたとしたら、残念ながら彼女にはすでに付き合っている人か、もしくは結婚している人がいると考えて間違いないでしょう。

また、嬉しそうにスマホをいじっていたり、笑顔で誰かとメッセージをやりとりしている様子が頻繁にある場合には、彼女は他の誰かと恋に落ちている可能性が高いと考えられます。恋をしている女性は自然に笑顔になったり、幸せそうな笑みを零したりしているものです。そういった様子が見られる場合にはあなたが告白しても、思いが届く可能性は少ないかもしれません。

そういった場合にはすっぱりと諦めて、次の恋を探してみるのがよいかもしれませんね。

スポンサーリンク

相手の内面も気にかける

あなたが一目惚れをするような女性だと、相手の女性は他の男性からも一目惚れをされて声をかけられたり、告白されたりと言う機会が多い人かもしれません。そういった女性は見ず知らずの男性から声をかけられることに慣れており、自分の容姿が男性を惹きつけることをよく知っています。

そのため、外見に惹かれてきた男性に対して、冷めていたり、評価が低かったりする可能性が高いのです。

彼女がモテそうだったり、他の男性からも声をかけられていそうな雰囲気を持っていたりするのならば、彼女の外見だけではなく、内面にも目を向けてみてください。

彼女はどんな趣味を持ち、どんなものを好きだと考えている女性なのでしょうか?

そういったことを事前に知っておいて、告白する際に「実は○○に興味があるのかな?っと思って気になったんです」などと付け加えるだけで、彼女の方は他の男性よりもあなたに関心を抱きやすくなります。

是非、彼女の外見だけでなく、内面にも目を向けてくださいね。

返事をすぐに貰わない

女性に告白したらすぐに返事を貰って、あわよくばその日から付き合いたいと思っている男性は多いでしょう。けれど、相手の女性にしてみたらあなたからの告白は突然のことで、まだあなたとの会話もしていない状態で付き合うというのはとても難しいことなのです。

一目惚れをして失敗するケースとしては、返事を急ぎすぎてその場でフラレてしまうというものが非常に多く、すぐに返事を貰おうとすると必ず失敗するといっても過言ではありません。

あなたが一目惚れをした女性に告白しようとするのならば、是非、返事はすぐに貰わずに彼女に「自分のことをもっと知ってほしい」「そして、いいと思ったら付き合って欲しい」などと猶予期間を与えてください。

女性は、よっぽど顔が好みであったりする男性でない限り、相手のことを徐々に好きになると言われています。相手の優しさや性格などに触れることで、相手を認めて、相手の男性に愛情を感じるようになるのです。

なので、最初の告白の際には、「あなたのことが気になるので、これから少しずつ話をさせてもらえないか」といった提案に留めておくのが無難でしょう。

くれぐれも急ぎすぎて相手の女性が逃げてしまうことのないように気をつけてください。

相手のペースに合わせる

もし、あなたが告白して、相手の女性があなたのことを少しでも考えていいと言ってくれたなら、その後は彼女のペースに合わせて、徐々に関係を深めていってください。

この時にも焦りすぎたり、自分の思いで突っ走ってしまったりすることは禁物です。女性にはその人その人、それぞれの恋愛のペースがあります。そのペースに合わせて距離を詰めていくことで、自然と相手の女性の好感を得ることが出来るのです。

強引に言って成功する例は少なく、強気で押してしまった男性のほとんどが玉砕してしまいます。彼女の気持ちが固まるまでじっくり待とうと気長な気持ちで、彼女と段々と知り合って仲良くなっていってください。

常に相手の立場に立って・・・

いかがだったでしょうか? 一目惚れからの告白を成功させるには、それなりの手順が必要なようですね。あなたがよほど自分自身の外見に自信がある場合はともかく、ゆっくりと彼女のことを知って、慎重に距離を詰めていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です