顔見知り女性の一目惚れ、男性への具体的なアプローチ手順はこれ!

Pocket
LINEで送る

電車や職場、ジムなどでたまに見かける程度の男性に一目惚れしてしまった場合、彼に近づきたいとは思うもののなかなかアプローチ方法が分からなかったりしますよね。

顔見知りだけれど、顔見知り以上の存在になるためにはどうしたらいいのか。

今回はそんな一目惚れをした男性にアプローチする具体的な手順を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

顔見知り男性へのアプローチの手順

顔見知りからちょっと近づく

あなたが突然、なんとも思っていない顔見知りに男性に告白されたらどうでしょう? ビックリして引いてしまったり、相手のことを怖いと感じたりするのではないでしょうか?

あなたが一目惚れした相手も同じで、突然告白したり、いきなり連絡先を聞いたりということをすると相手が引いてしまって、あなたから逃げようとしてしまう可能性が高くなります。

そうならないためにも、彼にはちょっとずつ近づいていくようにしましょう。

まずは彼の中にあなたの存在を印象付けることが大事です。顔見知り程度ならば、今まで以上に彼と顔を合わせる頻度を増やしてみましょう。そして、目が合った時には会釈をしたり笑顔を返したりして、あなたのことを彼に印象付けることが大事です。

彼のことを知る

彼に自分のことを印象付けられたら、次にするのは彼のことをよく知ることです。せっかく彼に近づけても、彼に彼女がいたり、好きな人がいたりということが後から分かったら、がっかりしてしまいますよね。親しくなる前に彼のことをよく知っておきましょう。

彼と共通の知人がいるのならば、それとなくその人に彼のことを聞いてみましょう。この際、相手が気が許せる人ならば、素直に自分の気持ちを伝えて協力を得てみても良いかもしれません。

共通の知人などがいない場合には、彼の日頃の行動をよく見ていましょう。指輪をしていたり、明らかに女性から贈られたと思うものなどを使っていたりする場合は、残念ながら、彼には親しい女性がすでにいることでしょう。

また休日の行動などでも彼に彼女がいるかどうかが分かる場合があります。彼とSNSなどで繋がっているのならば、彼の休日の行動などをそれとなく観察してみると良いでしょう。

たわいもない会話から始める

彼に近づけたら、まずはたわいもない短い会話から始めてみましょう。天気のことだったり、その日の仕事のことだったりと当たり障りのない会話から始めるのが良いでしょう。

あなたが彼に話しかけることで、彼の方もあなたからの好意をそれとなく感じとります。重要なのは会話の内容ではなく、彼にあなたが自分に好意を持っているかもしれないと気がつかせることなのです。

しかし、この時にあからさまなアプローチをかけると彼の方が引いてしまう可能性があるので、あくまでも彼のことをあなたが嫌っておらず、近づいてこられてもあなたは逃げないだろうという予感を彼に与えることが大事なのです。

一般的に男性のストライクゾーンは女性のものよりも広いと言われており、自分に好意を向けてくれていると感じる女性であれば、ついつい好意を抱いてしまうのが男性なのです。なので、彼にあなたが彼に対して恋愛的な興味を抱いているかもしれない、と気づかせることがポイントです。

しかし、あまりにも押し付けがましい好意には引いてしまう男性が多いので、相手がはっきりとした確信はもてない程度の好意を伝えてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

話すことが普通になったら、連絡先を交換して

一目惚れした彼と話をするということ自体を普通に出来るようになったら、今度はもう一歩踏み込んで彼とさらに仲良くなれる機会をうかがいましょう。彼の好きなものを聞き出して、それに乗っかってのも良いですし、二人の興味が重なることについて盛り上がってみるのも良いでしょう。

そんな風に会話をしながら、彼と二人っきりで会える機会やプライベートで連絡を取れるチャンスを伺ってください。彼が興味のある本やDVDなどを自分が持っているのならば、貸してあげる約束をしても良いですし、彼が必要な情報を自分が得られる機会があるのであれば、調べて連絡するなどでも良いでしょう。

口実は何でも構いません。自然に彼の連絡先を手に入れるチャンスをうかがいましょう。連絡先を手に入れられば、あとは彼との距離を縮めるのはそんなに難しいことではありません。プライベートな連絡先を交換してくれる時点で彼の方もあなたと親しくなりたいと思い始めていることでしょう。

さりげなく連絡先を交換しながらも、彼の中に「もしかして、この子は自分のことが好きなんじゃないか」そんな風な思いを抱かせることが大事なので、連絡先交換も焦らずに、良いタイミングを狙ってみてください。

連絡はマメにとる

連絡先を交換したならば、彼との連絡をまめにとってみてください。彼に迷惑かなっと考えて、自分から会話を切ってしまったり、用件だけ伝えてその後はなんの連絡もしないなどということをしたら、せっかくの連絡先交換が水の泡です。

彼と親しくなれるようにあなたの方から積極的に連絡を取ってみるのが良いでしょう。最初からマメに連絡をしていると彼の方でもあなたがそんな風に人と頻繁に連絡を取るのが好きな子だと言うイメージを持ってくれます。

ただ、積極的に自分から連絡を取る時に一つ、注意しなくてはならないのが彼からの返信がないのに自分から何度も何度も繰り返し、連絡しないことです。

彼は忙しかったり、連絡を頻繁に取れる状態にはないかもしれません。そんな時に繰り返し、返信を求めるような連絡をしてしまうと彼の方でもあなたとのやり取りに疲れを感じてしまうことでしょう。

人との連絡の頻度は、その人その人それぞれです。自分のペースを押し付けることなく、彼とのやり取りを繰り返して、二人で会ったり、遊ぶ約束を交わしたりすれば、彼とのデートが実現する日も近いことでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか? 顔見知りの彼への一目惚れを成就させるためにはそれなりのやり方が必要なようですね。上手にアプローチをして、顔見知りから知り合い、友達、恋人とステップアップしていけるとよいですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です