恋愛不適合者な女性の見分け方はこの7つに気を付ける!

Pocket
LINEで送る

自分に気があるのかないのか分からず、デートに誘っても返事はいまいち。自分と恋愛したいのかしたくないのかと思わせるような女性がいますよね。実は、女性の中には恋愛に不向きな恋愛不適合者な女性がいるのです。

そういった女性との恋愛は男性もヤキモキすることが多く、なかなか恋愛がスムーズに進まないことも。

今回はそんな恋愛不適合者な女性の見分け方をお教えします。

スポンサーリンク

恋愛不適合者確定!恋愛に不向きな女性の特徴

一人が好き

誰かと一緒に時間を過ごすよりも一人っきりで時間を過ごすのが好きという女性は、男性とのデートにあまり魅力を感じず、デートの誘いがあっても億劫がって、断わってしまったりします。

またうまくデートにこぎつけてもすぐに帰りたいと話したり、そんな雰囲気を出したりします。なので、男性としては女性からの愛情を感じられずに、関係を深めるまで行き着けないのです。

一人が好きな女性は大体、自分の世界を持っており、その世界に他の人が入ってくることを嫌がります。そのことで恋愛がしにくく、男性を好きになるのにも時間がかかるのです。

ただ、自分の世界に入ることを許した好きになった男性に対しては優しく、そこまで行き着ければよい関係が築けるのもこういった女性の特徴です。

趣味にお金を使いすぎる

色々なことに興味を持ち、趣味が多く、その趣味にお金を使いすぎる女性はなかなか恋愛にまで目が向きません。

彼女達は自分の趣味に没頭するのに精一杯で恋愛にまで手を伸ばしている余裕がないのです。

デートをしたり、恋をしたりということには、実は色々とお金がかかります。男性と出かけるための洋服や靴、バッグを買ったり、美容院やネイルサロンなどに行き、身だしなみを整えたりすると趣味にお金を使うどころではなくなってしまうのです。

趣味にお金を使っている女性は男性とのデートよりも自分の好きなことを選び、自分の収入をそちらへと傾けることをよしとしています。そのため、なかなか恋愛をしにくいのです。

友だちが多い

友だちが多く、常に週末の予定が埋まっていたり、休日はいつも人と出かけていると言う女性は男性とのデートの時間をとるのが難しく、気になると思った男性がいてもついつい予定が埋まっていることですぐに会うことが出来ずに疎遠になってしまったりします

また、友だちが多く、周りに常に友だちがいて寂しくないと言う女性だと、男性と知り合い仲良くなって付き合うというモチベーションが低く、楽しく遊べる友人が側にいるのなら恋人なんていらないといった気持ちになってしまうようです。

特に周りの友だちが結婚していなかったり、彼氏がいなかったりするとその友だちとべったりになってしまい、男性の入る隙がなくなってしまいます。

一人で何でも出来る

自立していて一人で何でも出来る女性は、他の人の助けを必要としません。そのため、側に誰もいてくれなくてもそこそこ快適に毎日が過ごせてしまって、恋人の必要性を感じにくく、恋人を作りにくいのです。

いざ、恋人が出来ても自分で何でも出来るため、相手の嫌なところばかりが見えたり、相手に色々と世話を焼いてばかりになってしまうので、これなら一人でいるほうが楽と言ったようなことを感じることが多く、結局、すぐに別れてしまったり、また元の一人の状態になってしまったりします。

また、一人で何でも出来るというような女性には隙がなく、男性の方も近寄りがたいと感じることが多いようです。

スポンサーリンク

理想が高い

男性に対して、理想が高く、自分が付き合う相手に対して厳しい基準を持っている女性は、なかなか恋愛相手を見つけることが出来ずにずっと理想の男性ばかりを追い求めることになってしまいます。

また、自分自身の理想が高いゆえにせっかく知り合った男性に対しても厳しい見方しか出来ず、結局、相手を自分の恋人にするには不適切と感じて、関係を深めようとはしません。そういったことを繰り返していると本当は恋愛をしたいのに、相手が見つからないと言うような状況になるのです。

男性に対して、あれも駄目これも駄目と駄目だしが多いのもこういった女性の特徴であり、男性のよいところを見ようとせず、悪いところばかりに目がいってしまうので結果、誰とも付き合えないと言うような状態になってしまいます。

自分のやり方を曲げない

頑固で自分のやり方や自分のルールなどを曲げられない女性も恋愛に不向きで、恋愛不適合者と言えるでしょう。彼女達は人が自分自身のやり方に従ってくれることを当然と感じていて、そうでなければ不機嫌になったり、相手に対して怒りをぶつけたりします。

相手との間のちょうど良い妥協点などを探ることが苦手で、自分のやり方が一番正しいと思っているために相手に駄目だしばかりを繰り返すのです。

そういったことをしていると段々と付き合う男性は疲弊していき、彼女から離れていってしまいます。そんな風に男性が自分から離れていくことに関しても、彼女達は自分に非があるとは思わずに相手の男性ばかり責めていたりするのです。

こういった女性との恋愛はたまったものではないと感じる男性も多いことでしょう。

仕事熱心で仕事が好き

自分の仕事に誇りを持っていて、熱心に仕事に打ち込んでいる女性は、恋愛は二の次でいい相手がいても仕事が忙しいからと言うことでついつい後回しになって出会いを逃してしまったりします。

休日も仕事のことで頭がいっぱいだったり、家にまで仕事を持ち帰ってやったりしているので、こういった女性と付き合うと男性は休日も休んだ気がせず、疲れを感じます。

また、こういった女性は男性に対しても自分と同じように仕事を頑張って欲しいと考えていることが多く、相手の男性の仕事に対しても口を出してきたりします。そういったことでケンカになったり、不仲になったりして男性との関係が長続きしないのです。

恋愛に不向きな女性に振り回されない

いかがだったでしょうか? 恋愛不適合者な女性を見分けるには彼女達の日常的な言動に注意を払ってみるとよいみたいですね。恋愛不不適合者の女性に振り回されないように相手をしっかりと見極めて、良い恋愛をしてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です