ちやほやされる女の特徴とは?男にもてはやされる極意を知る

Pocket
LINEで送る

特別可愛いわけでも、格段スタイルが良いわけでもないのに、何故か周りに男性が絶えず、いつもちやほやとされている女性があなたの周りにいないでしょうか? 

どうしてあの子が男性にちやほやされているんだろうと不思議になるような女性。彼女達は普通の女性と何が違うのでしょうか?

今回はそんな男にもてはやされるための極意について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

ちやほやされる女性の特徴

女性らしさを持っている

男性は女性が思っている以上に、女性の女性らしい部分に弱いものです。男性であるがゆえに自分には持っていない女性的な魅力をもっている女性に惹かれてしまうというのは良く分かる心理だと思います。

なので女性らしい柔らかい雰囲気を持っていたり、通りすがりにいい匂いがしたり、髪や爪などがいつもキレイで清潔感があったりと、そういった魅力を持っている女性に対して、男性は弱く、ついそういった女性に近寄っていって、ちやほやとしてしまうのです。

また、行動でも手作りのお菓子を作ってきたり、持ち物が女性らしく可愛いものが多かったりなどということがあると男性はそれだけでその女性に惹かれていってしまいます。

男性の中には、彼女にするには面倒くさそうだったり、自分と合わなそうと感じる女性でも、その女性らしさに惹かれてついつい側に寄っていってしまうという男性がいたりします。

それほど、男性にとって女性の女性らしさは魅力的なものなのです。

隙があって抜けている

男性は女性の隙に敏感です。何故なら、男性は本能的に隙あらばその女性のことを自分のものにしようという欲の働いている生き物だからです。なので、自分がつけこむ隙のある女性を好み、そういった女性にはついつい甘くなったり、優しくしてしまったりします。そうすることで女性の気持ちが自分に向いたり、関係を深める可能性が高くなるかもしれないからです。

また、男性には女性を守りたいと言う気持ちも強く、抜けていて頼りないところがあったりして守ってあげなくては、と思えるような女性に弱いのも男性の特徴です。

隙があって、抜けている女性は、自分がいないと彼女は駄目だと思わせることでその男性の気持ちを常に引き付けておくことが出来るのです。

逆に完璧だったり、自分で何でも出来るような女性に対しては、男性はあまり心惹かれず、彼女なら放っておいても大丈夫といった扱いをされたりします。

男性にもてはやされるためには、少し抜けている部分を持って隙を作っていくことが重要なのです。

スポンサーリンク

笑顔が可愛い

男性は女性の笑顔に弱いものです。そのため、常ににこにこしていて笑顔がたえないような女性の側に男性は自然に寄っていってしまいます。

自分の隣で女性が笑っていてくれる。それだけで幸せになれるのが男性なのです。そんな幸せを感じるために笑顔の女性に男性は惹かれていきます。

男性が好きなのは笑顔の中でも、特に機嫌の良く笑っている顔だと言われています。女性が機嫌が良く笑っていてくれているとそれだけで、側にいる男性は良い気分になれるものなのです。

あなたは男性の前で機嫌のよい顔をしているでしょうか? ちやほやされる女子を見てみるといつも機嫌よく、周りに対していやな顔をしていないことに気がつくでしょう。そういった女性の側にいると男性は女性に対して過度に気を遣うことなくリラックスしていられると感じるのです。

もし、あなたが男性の前で難しい顔ばかりしているのならば、笑顔で過ごすことを心がけてみてください。

人見知りで引っ込み思案

男性が放っておけないと感じ、ついつい側によっていって世話を焼きたくなってしまう女性の中には引っ込み思案で人見知りの女性がいたりします。多くの人の中にいてもあまり目立たずに大きな声を上げることも、何かを主張することもない。こういった女性に出会うと男性はついつい過度に手を貸してあげたくなってしまうのです。

彼女達は口数が少なく、自分の気持ちや思いなどをなかなか口に出せずにいて、いつも人に流されてしまったりします。なので、時には誰もやりたがらないような嫌な仕事を押し付けられて、大変な思いをしたりすることもしばしば。そんな女性を見ていると、男性は手を貸して、彼女をきつい状況から救ってあげようとします。そうすることでその女性の役に立てることを喜びと感じるのです。

他の女性からみるとモタモタとしていて、要領の悪い子という印象の子でも男性からはちやほやとされているという女性がいたら、男性はそんな女性の放っておけない部分に惹かれて近寄ってきているのかもしれません。

実は男性は出来る女性の側にいるよりも、そういった女性の側にいるほうが自信を持ちやすく、自己肯定感が高まりやすいのです。

甘え上手

男性に頼ったり、甘えたり。そういうことが上手な女性の周りには自然と男性が集まってきます。それもこれも、男性は女性に頼られたり、甘えられたりして、自分がその女性に対して役に立つという思いをするのが好きなので、上手に自分を頼ってくれる女性の側へと行きたくなってしまうのです。

男性にとって、女性に頼られると言うことは自分が男性として認められているという証になります。また、女性に頼られ、役に立つことでその女性からの好感度が上がり、より親密になれるかもしれないと言う期待もあり、男性は女性の役に立ちたいと願うのです。

また、女性の甘える仕草は男性には可愛く映り、そんな可愛い女性の頼みごとを聞いてあげるということ自体に喜びを感じる男性も沢山います。甘え上手な可愛い女性は男性にとって、愛玩動物のようで特に見返りがなくとも可愛がって上げたいと感じることも多いようです。

ちょっとした仕草だけでも大きく変わる・・・

いかがだったでしょうか? ちやほやされる女子にはそれなりの特徴と理由があるようですね。それらをよく知って、ちょっとしたコツを掴めば、あなたも男性からもてはやされる女性になれるかも! 上記を参考にちやほやされる女子になってみてくだいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です