どうしても好きになれない彼氏に対して女性がとってしまう行動5選

Pocket
LINEで送る

いい人だし、好きだと言ってくれるから付き合い始めたけれど、付き合っていてもどうしても彼氏のことが好きになれない。そんな風に考えている女性は少なくないようです。

では、そういった女性は好きになれない彼氏に対してどんな行動をとってしまっているのでしょうか?

今回は、どうしても好きになれない彼氏に対して女性がとってしまう行動を紹介します。

スポンサーリンク

好きになれない彼氏にとる行動5選

○目を合わせない

デート中や二人でいる時など、好きな相手の顔は良く見てしまうものですよね。それなのに、彼女と全然目が合わない、彼女が自分のことを見てくれないということがあるのであれば、彼女は彼氏のことを好きだとは感じていないのかもしれません。

人は心地よいと思う対象を目で追ったり、自然に視線を向けたりするものです。それによって幸福感を得られたり、ドキドキが高まったりします。そういったことを彼氏にしないということは、その女性にとって、彼氏はそういった対象ではないということです。

あなたも好きな人とデートしている時にはついつい相手のことを盗み見たり、じっと見つめてしまったりと言う経験があるかもしれません。

目は口ほどに正直と言うように、視線が向いているかどうかは好意を測るバロメーターになりうるのです。

○スキンシップを嫌がる

デート中に手を繋ごうとしても嫌がられたり、彼氏が近づくとそっと距離を開けるような素振りを見せたりする時、彼女はその彼のことを好きだとは思っていない可能性が高いです。

通常、女性は好きな男性に近づかれるとどきどきしたり、気持ちが高まったりします。そのことで自分自身ももっと彼に近寄りたいと考えたり、スキンシップを取りたいと思うものなのです。

それが彼氏が近づくと逃げてしまって、身体に触れると嫌そうな顔をするということだとその女性の気持ちは彼氏にはなく、どこか別のところにあるのかもしれません。

もしかして、彼女は自分のことを好きだと思っていないのかもしれないと考えている男性は、彼女にそっと近づいたり、スキンシップをはかったりしてみてください。

そうした時に彼女があなたを避けるような素振りを見せる時、彼女はあなたと付き合っていてもあなたのことを好きだとは思えないと考えているのかもしれません。

○デートの日程がなかなか合わない

好きで付き合っている人とのデートは楽しいものですよね。デートの終わりに次にいつ会えるのかと打ち合わせたり、次はどこに行こうかと話し合ったりと恋人同士なら、そういったことでも話が盛り上がるのが普通だと思います。

ただ、好きになれない彼氏と付き合っている女性は、彼氏とあまり会いたいと感じていません。そのため、次のデートの話をしたり、次に空いている日などを聞くとはぐらかされたり、予定が分かったら教えるなどと言われたりして、なかなかデートの日付を決めることをしてくれません。

デートが終って帰った後も、次のデートについての話を避けたり、具体的な日程や場所を決めることを嫌がるような様子を見せたりします

彼女がそんな風に彼氏に会いたくないといった様子を見せている時には深追いするのは止めて、じっくりと彼女がデートをしてもよいかなと思うのを待つのが良いでしょう。

いやだと思っていることを強制したり、無理強いをしたりすると彼氏のことを好きになれないと思っている彼女からは別れの言葉が出てきたりしてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

○メールやLINEなどの返信が遅い

好きな人からの連絡はまだか、まだかと返信を待ってしまうことが多いですが、好きになれない人からの連絡だとついつい放置して、返信するのを面倒くさがったり、忘れたりしてしまいます。

メールやLINEを送っても返信が遅かったり、下手をすると返事がなかったりする場合には、あなたは彼女にとって好きになれない彼氏かもしれません。

女性は元々、LINEやメールなどで連絡を取るのが好きな人が多く、忙しい時でも好きな人とならそういったやり取りは苦にならないといった人が多いのです。

そんな女性が付き合っているのに連絡を疎かにしたり、長い間待って返ってきた返信がそっけないものだったりする時には、彼女は彼氏のことを好きになれないと感じているのでしょう。

性格が良くて、付き合っていて安心するといったいいところを持っている男性でも、その男性を恋愛対象として好きになれるかどうかは別問題のようです。

普段会っている時にはにこにことして、楽しそうに見える彼女もあなたと別れた後にはぐったりとして、あなたと連絡を取り合うことを負担に感じていたりするかもしれません。

彼女がしてくれる連絡頻度には注意してみましょう。

○友だちを紹介しない

女性は好きになれない彼氏とはいつまで付き合っていくのか迷っていたりします。そのため、二人で将来のことを話したり、友だちを紹介して長く付き合って行こうという態度を見せることは余りありません。いつか別れてしまうかもしれない人。そんな風にあなたのことを思っているからです。

なので、付き合っている彼女が友人や家族を紹介したがらなかったり、二人の将来について話すと言葉を濁すようなことがあれば、彼女はあなたのことを好きになれない彼氏として考えており、あなたとは長く付き合っていけるかどうか分からないと考えているかもしれません。

ただ、彼女が友人にあなたのことを相談していたり、二人の関係についてどうしたらいいかアドバイスを求めたりしている場合があり、そういった場合には彼女は友人にあなたを合わせて、友人があなたのことをどう思うかのアドバイスを求めたりすることもあるでしょう。

普通に紹介された友人と、あなたを値踏みするために会う友人とは、その友人の態度が明らかに違ってきます。

後者の場合、友人はあなたと仲良くなろうとする行動が少なく、あなたに色々と質問をしたり、あなたの言動を伺うようなところがあるでしょう。そういった場合には、その友人は彼氏に友だちを会わせたいから会わせたと言うよりは、彼女があなたのことを相談している友人だと思ってよいと考えられます。

表と裏の顔

いかがだったでしょうか? 好きになれない彼氏に対する彼女の態度には分かりやすいものも分かりにくいものもあります。

特に元々人当たりがよく、人前で嫌な顔などをすることが少ない女性ほど心のうちが読みにくく、本当は彼氏のことをどう思っているのかが分かりにくいでしょう。上記を参考に彼女の本音を探ってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です