俺に惚れている? ただのキス魔? その心理にあるのは?

Pocket
LINEで送る

酔うとキス魔になる女性

お酒などの席で恋人でもない女性に、突然キスをされたら、驚いてしまいますよね。それまで全く意識していなかった人でも、そのキスをきっかけに意識してしまうようになったり。彼女がどうして自分にキスをしてきたのか、気になる男性も多いはずです。

キス魔と呼ばれる女性の心の裏にはどんな心理が隠されているのでしょうか? 今回はキス魔の心理について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

キス魔とは?

キス魔とは、恋人でもない相手に対しても平気でキスをしたり、誰彼構わずにキスをしてしまう人のことです。

酔った席やテンションが上がった時などに、キス魔の人は男女問わずにキスをしてきたりします。キス魔は男性にも女性にもいますが、好きな女性でなくとも、女性からキスをされたら男性は気になってしまうものですよね。

もしかしたら、この子は自分のことが好きなんじゃないか?

そんな風に勘ぐってしまう男性も多いかもしれません。でも、どこまで女性のキスの意味を深読みしていいのでしょうか? 相手の女性がキス魔だったら、もしかしたら、そのキスにそんな深い意味はないのかも?

今回はそんな風に男性の心を惑わすキス魔な女性にはどんな心理が潜んでいるのかみてみましょう。

キス魔女性の心理

寂しさを抱えている。

キスは本来、親密な間柄にある二人で行われることです。それを恋人ではない人、誰彼構わずに求めてしまうのは、その女性の心には寂しさがあるようです。心の奥に人恋しい気持ちがあるために誰彼構わずにキスを求めて、その心の隙を埋めようとしてしまうということがあるようです。

親しい人とキスをして、その思いを確かめ合ったり、愛情を感じたりするということは非常に心地よいことです。キス魔の女性の心の奥には、その心地よさを得たいという思いがあるのですが、恋人とうまくいっていなかったり、身近にそういった相手がいなかったりして、その思いをうまく埋められないために、親しくない男性とでもキスをしてしまうのです。

ただ寂しさを埋めたいためと言っても、生理的に嫌悪感のある男性や全く好きでもない男性にはこういった心理を持った女性もキスはしてこないものです。

寂しくてキスがしたいと思っている女性にキスをされたなら、あなたがその心の隙間に入り込む隙は少なからずもありそうです。気になっている女性にキスをされたなら、その女性のプライベートな動向を少しうかがってみるといいかもしれませんね。

ただキスが好き

キス魔の女性の中には、ただキスという行為が好きだという女性もいます。人は他人の温もりなどを感じたり、肌を合わせたりすると安心感や満足感を得ると言われています。キスはその上、性的な欲求も手軽に満たしてくれるものなので、ただそういった行為が好きでキス魔になってしまうのです。

そういった女性は、特に相手を選ばず、酔ってしまうと男女問わずに誰にでもキスをしてしまったりします。愛嬌があったり、人当たりが良く誰にでも好かれるような女性にこういった女性が多いことがあります。

そのため、男女構わずキスを求めて、キスをしていて相手もそんな悪い気がしないでそのキスを受け入れているというのがこういったキス魔な女性の特徴です。

そんなキスに勘違いをして、相手に好意を抱いたり、アプローチをかけてしまったりすると一方的な勘違いと言われたりして、痛い目をみることになりそうですね。

こういった女性を見分ける特徴の一つとしては、普段から周りの人に好かれ、誰とでも仲良くなれる人が多いという点です。彼女は別にあなたが特別だからキスをしているというわけではない点に注意しておいて下さい。

スポンサーリンク

憂さ晴らしとしてのキス

普段は真面目で頑張り屋だったり、頑なだったりする女性ほど酔っ払って羽目を外した時にキス魔になったり、スキンシップが多くなったりする人がいます。

アルコールは人間の理性的な部分を一時的に麻痺させる働きを持っており、そのために人はアルコールを飲むと普段とは全く違った行動をとったりします。

酔っ払ってキス魔になる女性は普段、無理をしていたり、自分を押し殺していたりする分、酔っ払った時にその反動が大きく出て、その結果が男性に対しての奔放な態度になってしまうようです。

普段我慢していて溜まってしまっている鬱憤が、キス魔という行動に現れ、それによってストレス解消をしているのです。

そういった女性を見た時には日頃の無理がたたっているのだな、と理解してあげてください。「いつも頑張ってて偉いけど心配だよ」「たまには自分を頼って欲しいな」、などの声かけに弱いのもこういった女性の特徴かもしれません。

酔っ払ったふりをしてのアプローチ

普段は引っ込み思案で自分から好きな男性にアプローチをしたり、大胆な行動に出られない女性もお酒の席では、酔ったことを口実に積極的に好きな人へアプローチができたりします

他の人にキスをしたり、ベタベタすることはないのに、あなたにだけ、酔ってそういった態度をとる女性がいたら、その女性の心はあなたへと向いているのかもしれません

いつもはつんけんしていたり、冷たく見えたりする女性も実はあなたへの好意の裏返しでそういった態度を取っているのかもしれないので、彼女の日頃からの些細な好意のサインを見逃さないようにしていれば、きっと酔っ払った時に彼女の本当の気持ちに気がつけることでしょう。

ただのスキンシップとしてのキス

酔ってキス魔になる女性の中には、キスを軽いもの捉えてただのスキンシップとして考えている女性もいます。

酔っ払ってテンションが高くなると色んな人と親しくなりたいという気持ちが強くなり、その結果、誰彼構わずキスを求めたりしてしまうのです。

こういった女性は元々、社交的で友人も多く、人当たりも良いため、他人との壁が高くなく、すぐに誰とでも仲良くなれるという特徴を持っています。人に対しての警戒心が低いため、誰とでもすぐに仲良くなったり、キスをしたりということが簡単に出来るのです。

このスキンシップとしてのキスも勘違いの元になりやすいので注意が必要です。相手はそんな深い意味があってしていることではないので、深読みせずに誰にでもする事なんだなぁっと軽く受け流しておきましょう

キス魔にも意味合いの違いがある

いかがだったでしょうか? キス魔になってしまう女性の心理にもいろいろなものがあります。普段の彼女と酔った時の彼女との違いやその女性の心の奥にあるものに気をつけながら、そのキスの意味は考えてみたほうがよさそうですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です