彼氏と別れる理由ランキング!突然の別れを防ぐ予防策は?

Pocket
LINEで送る

彼氏に電話で別れを切り出そうとする女性

大好きな彼女から突然の別れを切り出された時、あなたにはその理由がすぐに思い浮かぶでしょうか? 大体の男性が女性から別れを切り出された時にその理由が分からずに驚くものです。

そんな風にして、男性には分かりにくい女性の恋人と別れる理由

今回はそんなランキングを元にして、突然の別れを防ぐ予防策について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

なぜいま?彼氏と別れる理由ランキング

7位:束縛されすぎる

彼氏と別れる理由の第7位は、「束縛されすぎる」ためです。

「友だちと遊ぶだけなのに、誰とどこに行くのかなどを詳しく聞かれたり、帰りが遅くならないようになどと細かく言われたりする」

「土曜日と日曜日は絶対に彼に会わなきゃいけなくて、他のことが全然出来ない。たまには他の人と遊びたいのに、それを言うと怒り出す」

「頻繁に連絡を取ってきて、たまに私がLINEを忘れたりすると鬼のように着信が残ってて、怖い。ずっと見張られてるみたいで窮屈」

など、彼氏の束縛がひどく、そのために彼氏との別れを考える女性も多いようです。付き合っているからと言って、お互いの自由を侵害すると彼女はあなたといることが幸せでないと感じ、離れていってしまうかもしれません。

6位:優柔不断

6位は「優柔不断」です。決断力がなく、何も自分で決められない。どこに行くのにも、何をするにも彼女に決めてもらっている。そんな男性の姿に女性は別れを考えるようです。

「デートもご飯も全部、私が決めている。どこでもいいっていう癖に、私が決めたところに嫌な顔をしたりするのがすごく嫌。たまには自分で決めればいいのに」

「夏休みに旅行に行こうって話してたくせに、いざ、具体的な話になると何も決められずに、全部こっちに丸投げして、自分は友だちと遊びに行ったりしてるからすごい腹が立つ」

男性には行動力や決断力を求める女性も多いものです。時々なら良いのですが、毎回彼女に頼ってばかりだと彼女の方もあなたとの付き合いを考えてしまうかもしれませんね。

5位:話を聞いてくれない

女性にはおしゃべりが好きな人が多いと言われており、人に話をすることでストレスを発散しているような部分もあるようです。それなのに、ずっと一緒にいる彼が話を聞かない人だと女性の不満は募っていくばかりです。

「私が話しててもいつも上の空で、スマホをいじってたりする。一緒にいてもつまらないんだったら、別に一緒にいてくれなくてもいいと思う」

女性の中では、「話を聞いてくれない」=「自分に興味がない」と感じられるようです。女性の長話に付き合うのは苦痛と感じる男性もいるかもしれませんが、大好きな彼女との大事な時間です。彼女が話したいと思っているのなら、せめてマジメに聞いているといった態度を示して見せるのが良いかもしれませんね。

4位:愛を感じられないから

彼女が彼に期待していることの一つとして、自分を愛してくれている人がいるという安心感があるといわれています。そのため、自分に興味がない、愛情が感じられないと思うと女性の方も一気に気持ちが冷めてしまうようです。

「付き合ったばっかりの時にはよく髪型とか服装とかを褒めてくれたのに、今は全然。私に興味がないのがありありと分かる」

「私が風邪を引いてたりして具合悪いのに知らん顔されてると、もうこの人は私に愛がないんだなって感じる。別れ時」

女性は常に相手の男性が自分を思ってくれているのか気にしているものです。無関心や優しさのない態度などをとられるとそれだけで「愛情がない」と認定されてしまう事も。彼女を大事に思うなら、日頃から彼女のことを気にかけてあげる必要があるようですね。

スポンサーリンク

3位:相手が自己中心的だから

男性の自己中心的な態度は、女性にとっては天敵なようなものです。

「一緒にいても自分のことしか考えていない。私がどう思うかじゃなくて、自分がどう思うかが重要みたいで、一緒にいて辛い」

「気に食わないことがあるとすぐに怒り出して、不貞腐れる。こっちが色々と気を遣わなきゃいけなくて、子どもみたい。疲れる」

男性の自分のことしか考えていないような態度や、短気で女性を自分の部下のように扱う態度などは自己中心的と捉えられて、ひどく嫌がられます。疲れたいたりすると彼女の優しさについつい甘えたくなってしまう気持ちは分かりますが、甘えすぎてしまうと彼女が離れていってしまうことも。ほどほどにしておきましょう。

2位:一緒にいてもつまらなくなったから

付き合った当初は楽しかったのに、日を追うごとに一緒にいても楽しくなくなり、一緒にいる意味が見出せない。そんな風に考えて、別れを切り出す女性は多いようです。

「一緒にいてもほとんど会話がない。こっちが話してもちゃんと聞いてくれないし、遊びの計画なんかも全然乗ってきてくれないし、何のために一緒にいるのか分からない

「倦怠期なのか、側にいるだけでつまらないと感じる。彼が何を言っても気持ちが浮かないし、ケンカばっかりで嫌になる」

お互いに慣れてくると相手と一緒にいるのが当たり前になり、楽しもうという気持ちが減ってきてしまいます。そんな時に女性は別れを意識するようです。急に別れを切り出されないためにも、いつまでも彼女と一緒に楽しもうと思う気持ちが大事なようですね。

1位:一緒にいても将来が見えない

付き合っていれば、当然、その先に結婚を意識するものです。けれど、そんな未来予想をした時に、この人と一緒にいても将来が見えないと感じると女性は別れを決断するようです。

「経済力もなくて、仕事も転々としている。彼を支えてあげたいと思ってたけど、このまま一緒にいるとなると将来が不安。早めに別れて別の人を見つけた方がいいのかも」

「家のこととか全然出来ない彼。料理も私が作ったのを食べるばかりで、自分では全く作ろうともしない。子どもも嫌いだし、この人と一緒にいても温かい家庭が築ける気がしない」

など、女性の目は現在よりももっと先を見ていることが多いようです。そんな風に未来の旦那さん候補として見られた時に失格のレッテルを貼られないように日頃から気をつけておいてください。

終わりに

いかがだったでしょうか? 女性が別れを切り出そうと思う理由は男性にとっては意外なものも多いかもしれません。突然、別れを切り出される前に、自分と彼女との関係をもう一度見つめ直してみて下さいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です