女がキスしたいと思う瞬間はどんな時?女性心理を読み解く

Pocket
LINEで送る

彼氏と久しぶりに会って内心キスしたくてたまらない女子高生

デートをしていても女性にキスをするタイミングは難しく、女性からの合図があればと思う男性も多いのではないでしょうか? キスを迫って断られたらと思うとなかなか積極的にはアプローチ出来なかったりしますよね。

今回は、そんな女性がキスをしたいと思う瞬間を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

女がキスしたくなるシチュエーション

ロマンチックな雰囲気がある時

楽しいデート中、きれいな夜景を二人で見ていたり、静かなところで二人っきりでいたりなど、女性が思わずロマンチックな気分に浸っている時に、女性は男性とキスをしたいと思うようです。

女性は状況や場面によって、気分が変わりやすく、思わずキスをしたくなってしまうようなロマンチックな場面に出会うとそれだけで恋人とキスをしたいと気分になるのです。

ただ、ロマンチックな気分に至るまでは、女性のそれぞれで違うものです。男性がロマンチックだろうと思って用意したシチュエーションもその女性にとってはそんなことなく、逆に引かれてしまったり、気分を盛り下げてしまったりすることがあるので要注意です。

デートの際や普段の会話で相手の女性がどんな時にロマンチックな気分になりやすいのかをリサーチしておくとよいでしょう。

恋人に久しぶりに会えた時

忙しい日々の中でなかなか恋人と会う時間が取れずにすれ違って寂しさを感じていた女性は、久しぶりに恋人に会った時に恋人の存在を感じて喜び、恋人とキスしたり、いちゃいちゃとしたりしたいと感じるようです。

特に相手の男性が忙しくてなかなか時間が取れず、会いたくても会えないという時間が長いと女性はその間の寂しさを埋めるように男性に甘えたいと感じるのです。

これは常に会えて、すぐに彼からの愛情を感じられる状況から離れて、不安や寂しさを感じている期間が長かったためであり、欲求が満たされないという時間が長ければ長いほどに彼への恋しさを女性は感じてしまうのです。

しかし、あまりにも会えない期間が長かったり、彼の気持ちを確認できずにいると女性の気持ちは恋人から離れて、他の男性のところへと行ってしまうので要注意です。

会えない時にでもメールや電話などでお互いの思いを確かめたり、男性の方も会いたいとは思っているけれど、なかなか時間が取れないと女性に話しておくとよいと思います。

恋愛ドラマなどを見た時

女性はムードに弱いので、恋愛映画や恋愛ドラマなどを見た後は自分も恋愛モードに入り込んで恋人とくっついたり、キスをしたくなったりします。

他の人の恋愛を疑似体験することにより、自分の中の恋愛スイッチが入り、自分も恋人と・・・という気分になるようです。

もし、彼女との間になかなかよいムードが生まれない場合は、一緒に恋愛ドラマを見たり、恋愛映画を見てみるとよいでしょう。そういったものを見終わった後に彼女の方から近づいてきたり、こちらを伺うような様子があったりすれば、彼女はあなたからのキスを待ち望んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

恋人にときめいた時

彼氏の格好いいところやステキなところを見て、改めて彼にときめきを覚えた時、女性は彼にキスをして欲しいと思うようです。

女性のときめきを得る瞬間や状況は人それぞれですが、彼への愛情を改めて感じると彼と恋人らしい接触がしたいと感じるのです。そして、彼の気持ちを改めて確かめたり、自分の思いを伝えて、二人の間にあるロマンチックな関係を確認しようとします。

彼の優しさを感じたり、愛情を感じたりといった瞬間も女性がときめきに胸を痛める瞬間です。彼女が好きだという気持ちを態度や行動に表して、彼女の気持ちを盛り上げてみるのがよいでしょう。

部屋で二人っきりでいる時

恋人と部屋で二人っきりでいる時、彼女は彼ともっといちゃいちゃとしたいと思っているようです。女性は周りの状況を気にします。周りに人がいたり、ざわざわとしているような状況ではなかなか彼とキスをしようとは思わないでしょう。

部屋で二人っきりでいる時には余計な邪魔は入りません。人の目もなく、彼女もリラックスして彼に甘えることが出来ます。そんな時に彼とキスをしてお互いの愛情を確かめ合いたいと思うのです。

ただし、初めて彼女を部屋に招く際には少し注意が必要です。彼女と二人っきりになれたからといって、すぐに行動を起こしたり、焦ったりすると彼女から体目当てで付き合っているのではと思われたり、そんなつもりではないと断られたりする可能性も高いので、キスのタイミングとしては、二人ともリラックスした状態でのんびりと部屋で過ごしている時がよいでしょう。

彼女の目を見つめたり、ふとしたタイミングで体を寄せて彼女の反応をみてください。彼女の方からも体を寄せてきたり、微笑んであなたの行動を喜ぶ様子があれば、その時こそがキスの絶好のタイミングになるでしょう。

幸せそうな夫婦やカップルを見た時

周りに幸せそうに見える夫婦やカップルがいて、その人達が幸せそうにしていたり、仲良くしていたりするのを見ると、女性は自分も恋人と幸せになりたいと感じて、彼に対してもっと近づいて欲しいと感じたり、もっと仲良くしたいと思うようです。

そのため、幸せなカップルなどを見た後は、女性の方から男性によって行ったり、キスを求めたりということがあります

女性にとって、恋人とよい関係を築いていくことは、とても大事なことであり、大切にしていきたい事柄なのです。そのため、他の女性がそのパートナーとよい関係を築いているのを見ると、自分も恋人とよい関係を築いていかなくてはと思うようです。

これは男性よりも女性が関係性を大事にする特性を持っているためであり、他によい関係を築いているカップルを見ると自分も!という使命感が燃え上がるためなのです。

彼女があなたとの関係をより深めたいと望んでいるようならば、あなたの方から彼女に近づいていき、キスを求めてみましょう。彼女がそれに応えてくれたり、それを喜んでいるようならば、より深く二人の関係が深まるサインかもしれません。

彼の男らしさを実感した時

女性は自分とは違った性をもつ男性に惹かれます。そして、恋人の男性らしさを見るとそんな男性に包まれたいと感じるのです。

女性にはなかなかできないような力仕事をしたり、頼り甲斐のあるところをみたり、女性の気分を鎮めてくれたりということがあると、女性は恋人の男らしさを改めて感じて、自分の中の女性の部分を意識します。そして、女性的な気持ちが強くなると男性に甘えたくなったり、頼りたくなったりして、近づいていくのです。

彼女の口から「かっこいいね」「頼りになるね」などという言葉が出たら、彼女はあなたの男性性を意識して、それに惹かれる気持ちを強くしているのかもしれません。

抱き寄せたり、そばに寄って行ったりして、彼女のことを包み込んでください。その時に彼女が安心した顔や笑顔を見せてくれたら、キスのよいタイミングが来たということです。

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか? キスのタイミングを計るのはなかなか難しいことですが、女心をうまくつかんで、彼女がキスをして欲しいと思うタイミングでキスが出来るとよいですよね。お互いにしたいと思ったタイミングでキスが出来れば相手との仲もより深まっていくことでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です