男心を見逃すな!簡単に分かる脈あり行動7選

Pocket
LINEで送る

男性の仕草が気になる女性

気になる彼がこちらに気があるのかどうなのか、女性なら気になるところですよね。彼が自分のことを思ってくれているのか、そうでないのか、色々と考えてしまうと余計に分からなくなってしまうものです。彼の行動が言葉に振り回されずに、彼がこちらに気があるかどうか知るすべがあるとよいと思ったりしませんか?

今回は簡単に分かる男性の脈ありサインを選んで紹介していきます。

スポンサーリンク

簡単に分かる男の脈あり行動7選

あなたにだけ特別がある

男性は好きな女性に対しては他の女性とは特別な態度で接します。あなたが彼にとって特別な女性ならば、彼はあなたにだけ気を使ったり、優しかったりということがあるでしょう。

たとえば、他の人は気がつかないあなたの変化にいち早く気がついたり、あなたが困っている時にすぐに手を差し伸べてくれたりということがある場合には、彼はあなたのことを他の女性よりもよく見ている可能性が高いのです。

彼はあなたが落ち込んでいるように見えたら、元気づけに来たり、励ましてきたりしないでしょうか? また、どうして落ち込んでいるのだと聞いてきたり、困っているなら相談に乗ると言ってきたりしてくれるのであれば、彼はあなたのことを気にかけ、あなたの特別な人になりたいと考えているのです。

褒めてくる

彼があなたの髪型の変化や服装の変化などを見逃さずに、褒めてきてくれたり、感想をくれたりするのならば、彼はあなたのことを意識してみている度合いが高いでしょう。

また、あなたが頑張っている時や何か成果を上げた時にそれを一緒になって喜び、感心したり、褒めたりしてくれるときは、彼はあなたを身近に感じているのかもしれません。

日本の男性は女性を褒めるのが苦手だと言われています。小さい頃からそういう機会が少なく、慣れていないためだと言われていますがそんな慣れていない男性があなたを頑張って褒めようとしている時、彼はあなたに気に入られようという思いがあることが多いのです。

「可愛いね」「きれいだね」などと頻繁に口にする人は女性を褒め慣れている可能性が高いのですが、そんなことを普段口にしない人が突然、あなたのことを褒めてきたり、認めるような発言をしてきた時、彼はそのことによってあなたへの好意を表しているのかもしれません。

二人っきりで会いたがる

男性が女性と二人っきりで会いたがる時には、その男性の心の裏には下心が潜んでいることが多いのです。その女性ともっと仲良くなりたい、もっと近寄りたい、出来ることなら親密な時間を持ってみたいなど、下心の程度は様々ですが、彼の中にはあなたと二人っきりになって二人の中を深めたいという思いがあるのは共通しています

あなたが男性に二人っきりで会おうと誘われたら、その男性はあなたに異性としての興味を抱いている可能性が高く、あなたに女性としての魅力を感じていることでしょう。

逆にあなたが二人っきりで会うことをそれとなく匂わせても、彼がそれに応じなかったり、大勢で会おうとしたりする時、彼の気持ちはこちらには向いていないと思ってもよいかもしれません。

あなたに気のある男性はあなたと二人っきりで会うことを望むものなのです。しかし、これには注意が必要で、二人っきりで会いたいと思う男性の中には、相手と長く関係を続けるために関係を深めたいと思っている男性もいれば、一夜限りや短い間だけ遊べればいいと思っている男性もいます。後者の男性の下心を見抜くためには実際に会って、彼があなたに取る態度をよくみてみてください。

あなたと関係を長く続けたいと思っている男性なら、きっとあなたの気持ちを尊重し、あなたのことを大切に思うような行動をとることでしょう。

スポンサーリンク

目がよく合う

あなたが気になる男性のことを知らず知らずのうちに目で追ってしまうように、あなたに気のある男性もあなたのことを知らず知らずのうちに目で追ってしまいます。そのため、あなたがその男性の方をみると男性もこちらを見ており、二人の目が合うといったことが頻繁に起こります

あなたが視線を感じて振り向くと、彼が必ずこちらを見ているといった場合にも彼はあなたのことを見ている可能性が高く、そこには彼の好意が隠れているのです。

気になるものを目で追ってしまう習性は本能的なものであり、なかなか自分で意識して止めることのできないことです。彼があなたへの気持ちを隠そうとしても、視線は言葉よりも素直なもので、彼の視線はあなたを無意識に追ってしまうのです。

彼の視線を感じて、目があった時にはあなたの方から笑顔を向けてみるのはよいことです。そのことで彼はあなたに嫌われていないことを知り、段々と距離を詰めてきてくれるかもしれませんよ。

距離が近い

あなたに好意を抱いている男性は、あなたの側にいることが多くなります。これは自然に好きな人には近づきたいという心理が働いているためです。この心理は女性にもありますが男性の方が強く、男性の方が好き人に近づいていきやすいのです。

気になる彼が用もないのにあなたのすぐそばにいたり、気がつくと隣に座っていたりする時、彼はあなたに近づきたいがあまり、無意識にあなたの方へと近づいてしまっている可能性があります。

もし、あなたの方でも彼に気があるのなら、是非、あなたの方からも彼に近づいて行ってみてください。きっと二人の距離がいっそ縮まることになるでしょう。

一緒にいると楽しそう

好きな人と一緒にいたり、話をしていたりすると自然に心が弾み、気持ちもリラックスしていくものです。彼があなたと一緒にいて、楽しそうな様子でいたり、満足しているといった顔でいるのなら、彼はあなたと一緒にいることを楽しみ、あなたに対してもよい印象をもっている可能性が高いでしょう。

逆に一緒にいる時にいつもつまらなそうにしていたり、話しかけても生返事ばかりで一向に話が盛り上がらないという場合には、彼はあまりあなたのことを思ってはいないのかもしれません。

好きな人といる時、その嬉しい気持ちや楽しいといった感情は自然に顔に表れます。彼があなたと一緒にいる時に他の人といるよりも楽しそうだったり、よく笑っていたりするのなら、彼はあなたに好意を抱いているのです。

嫉妬が見える

あなたが他の男性と仲良くしてたり、他の男性の話をしたりすると彼がムッとしたり、気分を害した感じを見せたりする時、彼はあなたとその男性との関係を疑い、相手の男性に嫉妬をしているのかもしれません。

男性は、友だちだと思っている女性に対して、そういった嫉妬を向けることはありません。嫉妬を向けられるということは彼の中であなたが友だち以上の存在であるということです。

他の男性よりも、彼はあなたと親しくなりたいと思っており、二人の間に他の男性が割り込んでくることを恐れているのです。

彼が他の男性に嫉妬した時には、彼のその気持ちのフォローをしてあげてください。そして、フォローしながらも時折、彼の嫉妬心を刺激するような話をすると彼の方から耐えられなくなって、直接的なアプローチがあるかもしれません。

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか? 男心が生み出す脈ありサイン、気になる男性から向けられているものはあったでしょうか? 彼からのサインをうまく掴み取って、二人の仲をより深めていけるとよいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です