LINEで脈アリなパターンはこの6つ 【女性編】

Pocket
LINEで送る

LINEで好意を寄せる男性にアプローチする女性

好きな女性とのLINE。彼女の気持ちが自分に向いてるのか向いていないのかなかなか判断が難しいことがあったりしますよね。彼女の方も自分を気に入ってくれているのなら、もっと積極的にアプローチできるのにとヤキモキする男性も多いことと思います。

今回は女性からのLINEで出される脈アリなサインについて見ていきます。

スポンサーリンク

LINEで女性からの脈ありサインを見抜く6選

可愛いスタンプを送ってくる

女性は好きな男性や気になる人には可愛い自分や女性らしい自分をアピールしたいものです。そのため、気のある男性に対しては、自分でも可愛らしいと感じるようなスタンプを使ってLINEをしてきます。

友だちの間ではふざけたスタンプを送りあったり、適当な感じのスタンプを多用しているのに、あなたには可愛らしいスタンプや女の子っぽいスタンプを送ってくる場合には、あなたのことを男性として意識していて、あなたに可愛いと思われたいためにそういったスタンプを送ってきている可能性があります。

ただ、普段からそういうスタンプが好きだったり、あなた以外の他の人にも同じようなスタンプを送っている場合にはあなただけを特別意識しているというわけではなさそうです。一緒のグループや他の人に彼女が送っているスタンプを確認してみるとよいでしょう。

語尾にハートや音符などがつく

女性はLINEで顔文字や絵文字、記号などをよく使うと言われていますが、語尾にハートマークがついたり、音符がついたりするLINEがあなたに良く送られてくる時には、彼女はあなたとのLINEを楽しんでいるとあなたに暗に知らせたいのかもしれません。

特に女性でも最初のうちは気を使って、LINEの文章を華やかにしたりするものですが段々と億劫になって来て文章だけになる人も多いので、彼女がずっとあなたに絵文字や記号の多い、華やかなLINEを送ってくる時にはあなたとのLINEには気を使って、彼女なりの労力もかけているということになります。

女性は好きではない男性へのLINEは素っ気なくなってしまうことが多いので、あなたへのLINEに労力をかけているということはあなた自身への興味関心が強いと言えるでしょう。

しかし、その女性が皆に気を遣う人だったり、LINEなどを送ったりするのが好きなマメな女性な場合はあなた以外の男性にも同じようなラインを送っている可能性があるので、その点は注意が必要でうまく見極めたりところですね。

返信が早い

あなたがLINEを送ると相手の女性からすぐにLINEが返ってきて、やり取りが延々続く時には相手の女性はあなたとのLINEのやり取りを楽しみにしている可能性が高いです。どんなに暇で時間があっても、女性に取って好きでもない男性とのLINEのやりとりは億劫だなと感じられるものです。

特に会って間もない人であったり、友だちというにはまだ距離があるような関係であったりすればなおさらです。気のない男性からのLINEに対して、女性はわざと返事を遅らせたり、面倒くさがって返信をしなかったりするでしょう。

それなのに彼女があなたのLINEに対してすぐに返事をしてくれて、おまけにそのLINEが何度も続く時には彼女はあなたとのLINEを楽しんでいる可能性が高いと言えます。

女性は好きな人とのLINEなら何気ないやりとりも楽しいと感じるものです。普通の日常会話であったり、たわいもないやりとりであったりしても彼女のLINEがすぐに返ってきて、その文面から彼女の楽しそうな様子が伝わってくれば、相手の女性への脈はありそうです。

くわえて、暇な休日などに相手の女性にLINEをして、何もすることがなくて暇をしているなどと告げた時、彼女の方からすぐに返信がきて、「私も暇なんだ」「どっか行きたいなぁ」などと返事が来た時には、彼女をデートに誘ってみるチャンスかもしれません。もう少し踏み込んで、彼女をデートに誘ってみて下さい。

あなたのことを聞きたがる

男性でも女性でも、気のない相手に対しては相手のことをもっと知りたいと思ったり、相手の生活がどうなっているのか気になるといったことはありません。逆に相手に気があったり、相手のことが気になっている場合には、少しでも相手のことを知って相手を理解しようと考えたり、相手がどんな生活を送っているのかが気になったりするものなのです。

女性の方からLINEであなたのことを色々と聞いてくる場合には彼女はあなたのことをもっとよく知って、二人の仲を深めたいと考えているのかもしれません。特にプライベートな質問や過去の恋愛についてなどをあなたに聞いてくる場合には、彼女はあなたと付き合うことを想定して色々と探りを入れている可能性が高いのです。

また、質問に対してのあなたの対応を見て、あなたの誠実さをはかったり、人柄を確かめたりしている可能性も高いので、女性からされた質問に関してははぐらかしたり、茶化したりせずにちゃんと答えを返してあげると良いでしょう。

特にLINEだと男性は簡潔に要点だけを伝えられれば良いと思っていることが多いようですが、女性はLINEのやりとりで二人の仲を深めようとしていることも多いため、LINEの返信がずさんだったり、面倒くさそうだったりするとそれだけで相手の男性に対する信頼感や好意が下がっていってしまったりします。

そうならないためにも、気になる女性のLINEでの質問はきちんと受け止めて、丁寧に返事をしてあげると良いでしょう。

スポンサーリンク

自分のことを話す

女性がLINEで自分のことを色々と話してくれたり、毎日の出来事をあなたに伝えてくる時には彼女はあなたにもっと自分のことを知って欲しいと思っている可能性が高く、その気持ちの裏にはあなたに好かれたいという思いがあったりします。

女性は人に自分の話を聞いて貰ったり、共感してもらったりすることが大好きです。特に好きな人には色んなことを話して、自分の興味のある話題を共有したいと考えたりもします。そのため、気になる男性や好きな人には自ら自分のことを色々と話してくるのです。

彼女がそんな風に自分のことを色々と話して来た時には、あなたは彼女の話をしっかりと受け止めて、聞いてあげると良いでしょう。どう返事をしたらいいのか分からない話題もあると思いますが、女性はアドバイスが欲しくて話をしてきているわけではないので、適当に相槌を打ったり、自分なりの感想を述べたりしてLINEを返していけばいいのです。

女性からLINEを送ってくる

女性の方からあなたにLINEが頻繁に送られて来たり、一度話題が終わってLINEが切れても、また次に女性の方から話題提供をしてくる場合には彼女はあなたとのLINEを終わらせたくないと考えていたり、あなたとLINEで繋がっていたいと考えていることが多いのです。

特に気のある男性や気になる男性と女性はLINEを繰り返し行って、二人の関係を深めたいと考えています。そのために女性の方からLINEが来たり、話題が提供されたりするのです。

気になる彼女からのLINEが頻繁に送られてくる場合には、彼女はあなたに近づきたいと思っている可能性が高いため、それとなく二人で出かけるようなことを匂わせたり、彼女が興味のあることを探って、それに対して誘いをかけたりして見ると良いでしょう。

女性は気になる男性に自分からLINEを送り、相手の男性がデートに誘ってくれることを心のどこかで期待していることが多いのです。

終わりに

いかがだったでしょうか? LINEでの女性の脈ありサインは上記のようにいくつかありますが、中には脈ありサインなのかそれとも自然な行動なのかが分かりにくい時もあります。そう言った時には日頃の相手の行動や性格などを見て、それが本当に彼女にとっての脈ありサインなのかを検証してみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です