LINEで脈アリの鉄板パターンはこの6つ【男性編】

Pocket
LINEで送る

好意を寄せる男性からのLINEの返事に喜ぶ女性

今や恋愛の必須ツールと言ってもいいLINE。気になる人からのLINEにはどんな意味が込められているのか気になるところですよね。

今回は脈アリな男性がLINEで見せる幾つかのパターンについて検証したいと思います。

スポンサーリンク

LINEで脈ありがが判断できる6つのパターン

返信が早い

本来、男性はメールやLINEなどを面倒くさいものととらえる人が多く、みんなで遊ぶ予定を合わせようとしてもなかなか男友達から返信がない、などの経験をしている方も多いのではないでしょうか? けれど、そんな面倒くさがりな男性も好きな女性や気になる女の子からのLINEには即反応!

面倒くさがりで、他の人の連絡には、なかなか返信をしない彼がLINEを送るとすぐに返信がくるということが続くようならば、彼の気持ちがあなたに向いていると思って良いでしょう。

特にくだらない内容のLINEにもすぐに返事をしてくれたり、すぐに乗ってきてくれたりということがあれば、彼の気持ちがあなたに向いている可能性も高そうです。

ただ、元々LINEが好きだったり、マメな連絡を取るタイプの男性だとこれだけでは気持ちの見極めは難しいかもしれませんね。

二人っきりで会いたがる

LINEで日常の様々なことをやりとりしていくと、時に流行りの店や行きたいところの話題が出るでしょう。そんな時に彼の方からあなたにさりげなく一緒に行かない?といったようなことを匂わせ、お誘いがあったのなら、彼はあなたともっと親密な関係になりたいと思っているかもしれません。

男性は好きな女性とは二人っきりで会いたいと思うものです。彼がお誘いを口にして、「二人で行かない?」などと言うならば、それはもうデートのお誘いと思って良いでしょう。

ただ、照れ屋な男性や自分気持ちを隠したがる男性はなかなか二人で会おうと誘いをかけるのは難しく、最初はみんなで何処かに行こうと声をかけてきて、仲良くなってきたら徐々に…という人も多いでしょう。

仲良くなってきた時に二人で…という話が出てきたならば、彼はあなたのことを恋愛対象と考えているのかもしれません。

あなたのことを気遣ってくれる

LINEで、彼があなたの様子を気遣ってくれたり、最近の出来事などを真剣に聞いてくれるようならば、彼はあなたに気があるのかもしれません。男女共に、好きな人の様子は何かと気になるものです。

あなたも全く気のない男性の日常は気にならなくても、好きな人や気になる男性の日常や彼の様子などは何かと気になることでしょう。それと同じく、男性も気になる女性の様子は何かと気になるものなのです。

あなたが元気がなさそうにしていたら、「最近、元気がないけど大丈夫?」とあなたを気遣うような優しいLINEが来たり、あなたがSNSなどで発言したことなどを良く覚えていて、それについての話題が出たりと何かとあなたのことを気にしているような内容が送られてきたら、彼の気持ちはあなたに向いているのかもしれません。

彼がしてくれるようにあなたの方からも彼のことを気遣うようなLINEを送ってみると良いでしょう。

スポンサーリンク

彼の方からLINEがくる

こちらから送っていなくても、彼の方から頻繁にLINEが来る場合には、彼はあなたと接点を持ちたいと考えているのかもしれません。どちらかといえば、面倒くさがりな方の男性がその面倒くさいという気持ちに負けずに連絡を取ってくる場合、そこにはあなたと親しくなりたい、あなたにもっとよく思われたいという思惑が含まれている場合が多いのです。

あなたに気のない男性は自分からLINEを送ってきたりはしません。LINEを送るということは二人の間でコミュニケーションを行うことなので、あなたと仲良くなりたいと思っていない人はそんなことをわざわざしてきたりはしないでしょう。

彼の方からLINEが来たり、連絡が来たりということがあれば、少なくとも彼にとって、あなたは仲良くしたいと思える相手であると考えられます。

しかし、中には暇つぶしに誰でもいいからLINEをしたいと考える男性もいるためにそれには注意が必要です。こういった男性はあなたの都合やあなたの状況などをあまり気にすることはなく、自分の都合をあなたに押し付けるようなところがあるでしょう。

その人があなたに興味を持って声をかけてきているのか、それとも誰とでもいいからと考えて声をかけてきているのかは、あなたに対する相手の態度を見ていると自然に分かるのです。

最後が疑問形の文章を送ってくる

好きな人とのLINEのやりとりはいつまでも続けばいいと考えるのは、男性でも女性でも同じです。特に男性は好きな女性との関係を維持したい、出来ることなら仲良くなって深い関係になりたいと考えているものです。そのため、LINEのやり取りを出来るだけ長引かせて、その中で相手と仲良くなったり、次に会う約束をとり付けたいと考えています。

LINEのやりとりを長く続けるためには、相手からの返信を貰い続ける必要があります。そのためにも、最後が疑問形の文章を送り、相手が返信が来るようにしているのです。

あなたに気がある男性は、そんな風にあなたとのLINEのやりとりを楽しんでおり、そのLINEのやりとりが終らないようにと最後が疑問形の文章を送ってくることでしょう。逆に早く会話を終らせたいと考えている男性や、あなたに気がない男性はあなたのLINEに対して、返事のみであったり、スタンプだけといった形でLINEが早く終るように仕向けてくるかもしれません。

これは普段の会話も同様で、あなたに気のある男性はあなたと一緒にいる時間を長くしたいと考え、色々なことを用意してくるでしょう。LINEでも彼の方から質問が多い、話題を色々と提供してくれるという場合には、彼は出来るだけあなたと長く話していたいと考えているのです。

スタンプを随所に入れてくる

男性は普段はあまりLINEのスタンプを利用しません。仲間内で送りあったりすることはあっても、スタンプや顔文字を会話の中に混ぜ込むと言うことをしている男性は少ないでしょう。けれど、男性は女性が可愛いスタンプや面白い顔文字などに興味を持っていることを知っています。

そして、そのことで相手の女性が喜んだり、女性の気が引けることも分かっているので、気のある女性とのやり取りの中では、わざとスタンプを送ったり、顔文字を使ったりします。そうすることで女性が自分とのLINEのやりとりを楽しんでくれて、自分にも好感を持ってくれるのではないだろうかという期待があるためです。

そのため、日頃から相手の女性が好きそうなスタンプを入手しておいたり、女性が面白いと感じるような笑えるものを手に入れておいたりします。

そんな風に用意しておいたスタンプをあなたに使ってくれるのならば、彼はあなたに喜んで欲しい、自分を気に入って欲しいと思っていることでしょう。あなたも彼に気があるのならば、彼が送ってきてくれたスタンプへのリアクションを少しいつもより大きくすると良いかもしれません。そうすることで彼はあなたが自分の思いに反応してくれたと思い、よりあなたへの好感度を上げることでしょう。

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか? 気になる男性からのLINEは脈ありなのか、それともそうでないのか、気になるところですよね。上記を参考に彼の気持ちを見極めて、あなたからも是非、LINEを使ったアピールをしてみて下さい。そうすると二人の間によりよいコミュニケーションが生まれるかもしれませんよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です