LINEで既読無視する女性の心理は?返信しない理由5選

Pocket
LINEで送る

わざと既読無視する女性

いまや主要な連絡手段になっているLINE。好きな人や気になる相手とやりとりしている人も多いことでしょう。しかし、気になる女性とのLINEで既読がついているのに無視されてしまったり、なかなか返信がなかったりということがあると気になって、眠れなくなってしまったりしますよね。

読んでいるのに返信してこない女性の心理とはどのようなものなのでしょうか?

今回は既読無視をする女性の心理について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

既読無視する女性の心理5選

まだ好きかどうか分からない

あなたが相手の女性のことを好きで、頻繁にLINEのやりとりをしているのなら、相手の女性はあなたの気持ちに気がついている可能性が高いです。あなたから何度か、食事やデートの誘いなどをしていたら、その可能性は特に高まるでしょう。

あなたからそんな風に気のある素振りを見せられながらも、彼女が返信をなかなか返さない理由は、あなたのことをまだどうみていいか分からないと思っているためだということが多いです。

男性のように女性の恋心はすぐには燃え上がりません。特に慎重な女性は、心の壁が厚く、なかなか男性に気を許せないために、男性から好意を向けられてもすぐにそれに応えられるかどうか分からずに、少し相手の様子と自分の気持ちをうかがうような行動をとります

既読無視もその一つで、すぐに返信をするとあなたに気持ちを誤解されて、二人の関係がどんどん進んでしまうのが怖いために、わざと返信を遅らせて、二人の関係が進むことに一時的に歯止めをかけているのです。

こういった場合の返信の特徴は、既読無視が続いても1~2日で、日にちが経てばちゃんと返信が来たり、長いLINEなども送られてくるようならば、相手の女性はあなたとの関係にまだ迷いがあるだけかもしれません。

こういった場合にはあえて深追いはせずに、相手の女性の気持ちが定まるまで待ってあげてください。あなたの方から好意を伝えることは続けますが、相手の女性に二人の関係についての結論を迫るようなことは避けてください。

相手の女性の気持ちが定まることが待てずに、結論を急かしたり、強引に関係を作ろうとすると相手の女性は逃げてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

駆け引きの一つとしての既読無視

相手が恋愛に長けている女性ならば、彼女はあえてあなたのLINEを既読無視して、あなたの反応をうかがっているのかもしれません。恋愛が上手な女性は、自分から追うよりも追われるほうが男性の恋の熱が高まることを知っていて、恋愛の駆け引きの道具として既読無視を使います

彼女から既読無視をされ、返信がないとあなたの頭の中は彼女のことでいっぱいになってしまうでしょう。<返信がないということは嫌われたかもしれない>、<彼女には自分に気がないのかもしれない>などと考えて、四六時中彼女のことを考えることになったら、彼女の思うつぼです。

あなたはいつの間にか彼女の恋愛テクニックにはまって、彼女のことをより好きになって追いかけたくなってしまうのです。

こういった既読無視する女性は、既読無視をする合間にあなたに対して気のある素振りを見せてきたりします。あなたのことを褒めたり、今度誘って欲しいと遊びの話を持ちかけてきたり、あなたにもしかしたら彼女と付き合えるかもしれないという期待感を持たせながらも、あえて既読無視を行って、あなたの心を揺さぶるのです。

なので、相手があなたに気のある素振りを見せていたならば、それは駆け引きとしての既読無視だということなのです。

スポンサーリンク

面倒くさい

相手の女性が忙しかったり、なかなか暇が取れなかったりという時には相手の女性はあなたからのLINEを読んで、あとあと返信をしようと放ってあるのかもしれません。仕事と同じく、人への返信も後回しにすればするほどに面倒になるものです。

特に二人の関係が微妙な状態であったり、あなたからのアプローチが頻繁であったりする時に相手の女性はあなたとの関係を深めていくことを面倒なことと感じて後回しにしているのかもしれません。最近は恋愛が面倒であると感じる女性も多く、こういった女性だと男性のLINEへの既読無視が頻繁に行われるようです。

面倒くさいと感じられて、既読無視をされてしまう時は相手の女性の気持ちはあなたにはあまりないと思ってよいでしょう。

それでも待っていたら返信が来るならば、まだ望みはありそうですが、待っていても一向に返信がない場合にはあなたへの気持ちはほとんどなく、その後付き合える可能性なども低そうです。そんな時は彼女のことは諦めて、別の女性へと目を向けてみるとよいかもしれませんね。

返信に困っている

既読無視をしている相手の女性はあなたのLINEに対しての返信に困っているだけかもしれません。そういった場合は、彼女に最後に送ったLINEの内容を見返してみましょう。

あなたからのLINEが極端に長かったり、いくつもの質問が書きつらねてあったりしないでしょうか? LINEで相手の女性に質問や問いかけをするのはよいことですが、それが一度にいくつもとなると相手の女性は困惑して、返事を躊躇ってしまいます

また、長いLINEを送られると自分も長文で返信をしなくてはと思うために、長文を打つ時間が必要になり、必然的に返信が遅れたり、返って来なかったりするようです。

また、極度にふざけていたりするLINEも女性の怒りを買って、返信をしてもらえないということがあります。女性の問いかけや話にスタンプだけでの返信を繰り返したり、相手の話を聞かずに自分の話ばかりをしていたり、そういった一方的なやりとりをしていると女性はあなたとLINEをしていることが嫌になってしまいます。

顔が見えないコミュニケーションツールのLINEだからこそ、相手の気持ちを考えてメッセージを送る必要があるのかもしれませんね。

気がない

LINEやメールなど、文字でのやりとりが好きな女性は多く、特に好きな男性や気のある男性との間では二人の関係を深めるためにもLINEをしたいと思っている女性は多いものです。そういった女性が多いので、女性から頻繁に既読無視があったり、あなたが何度LINEを送っても、すぐにLINEが途切れてしまう場合には相手の女性があなたに全く気がなく、あなたとのLINEを楽しんでいない可能性もあります

そういった場合にはあなたのLINEに対して、必要最低限の返事しかこなかったり、相手の方から早く会話を終らせたいという感じを受ける事が多いです。あなたが誘いの言葉を出してもはぐらかしたり、わざと別の話題に変えたりということをされたら、相手の女性はあなたに気がないと思ってよいでしょう。

あなたに気持ちがない彼女から既読無視を繰り返されたのなら、それ以上追っていっても彼女と仲良くなる事は難しく、きっぱりと諦めてしまった方が無難です。しつこく追っていくと彼女に嫌がられてしまったり、嫌われたりしてしまうので、逃げようとしている女性の深追いは危険です。強引に彼女の気持ちを変えることは出来ないので、いさぎよくあなたに好意を抱いてくれるであろう他の女性に目を向けてみるとよいでしょう。

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたでしょうか? 既読無視をする女性の心理には色々なものがありますが、そのヒントは前後の女性の行動や態度にあったりします。日頃から相手の女性の様子をよくみていて、その女性がどうして自分のLINEを既読無視をしているのかを考えてみてください。そのことで隠されていた彼女の心理が見えてくるかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です