彼女が出来ない男の特徴は焦り過ぎ? モテるための行動5選

Pocket
LINEで送る

マメで女にモテる男性

彼女が欲しい欲しいと思えば思うほど、女性に対してがっついてしまって、なかなか彼女が出来ないという人はいませんか? 女性は男性の下心を見抜き、がつがつしていて焦っている男性には余り魅力を感じないようです。では、どのようにすれば彼女が出来るのでしょうか?

今回は女性にモテるためにとるべき行動を5つ、ご紹介します。

スポンサーリンク

モテる男に共通するモテ行動5選

誰にでも優しい態度

女性は自分以外の人に対して、男性がどんな態度を取っているかをよく見ています。好きな彼女には優しいのに、お店の店員さんや道行く人などに横柄な態度を取っているのを見るとがっかりしてしまうようです。そのため、好きな女性や気になる女の子が側にいなくても、日頃から周りの人に優しさを向ける癖をつけておくとよいでしょう。

また、女性に対しても、自分の好みの女性には優しくするけど、自分の好みでない女性に対しては冷たい態度を取ると言ったことをしていると、周りの女性からは反感を買います。そういった態度をみると気持ちが冷めたら自分も同じような態度を取られるのではないかと疑ってしまい、女性はあなたに素直に気を許すことが出来なくなってしまうのです。

モテる男性は好みであるなしに関わらず、周りにいる女性、皆に平等で優しい態度を取ります。相手の事を気遣ったり、辛そうにしている人がいたら声をかけたりなど、男性からそういった自然な優しさを向けられると女性は嬉しくなり、相手に好意を抱きます。優しさを持っている男性と一緒にいると女性は守られているように感じて安心し、この人とならずっと一緒にいてもやっていけるかもしれないと考えるのです。

あなたが女性にモテたいと思うのならば、日頃から様々な所で優しさを人に向けてみて下さい。優しさが良く分からないという人は、自分がされて嬉しい事を人にすることを心がけると良いでしょう。

コミュニケーション上手

女性は男性とは楽しい時間を過ごしたいと感じているものです。そのため、一緒にいて面白かったり、様々なことを知っていて話題が豊富な男性が女性に好かれる傾向にあります。色んなことに興味をもっていて、引き出しの数も多く、この人といるとずっと飽きないでいられるだろうなと思える男性は女性にとっても貴重な存在なのです。逆にデートの間、ずっとだんまりといった男性とは、なかなかまた一緒に出かけたいとは思えないでしょう。

あなたが話し下手で、女性と一緒にいても何を話していいか分からないという事ならば、まずは聞き上手に徹してみるといいでしょう。女性はおしゃべりが好きな人が多いので、あなたが聞き上手になって、相手の話をうまく聞くことが出来れば、あなたと一緒にいる時間を楽しい時間と感じて貰うことが出来ます。

聞き上手になるためには、まずは相手に興味を持ちましょう。相手がどんな人間で何を好きでどんなことに興味をもっているのかなどにあなた自身が興味を持つのです。そして、興味を持てた部分を色々と相手に聞いてみることから始めると良いでしょう。あなたが質問をすれば、相手の女性はそれについて答えてくれるので、それについてまた深く掘って聞いてみても良いですし、相手が何かを話したそうならそれについて聞いてあげると良いでしょう。

スポンサーリンク

マメで気配りが出来る

モテる男性はとにかくマメです。女性に対して、労力を払う事を嫌がらずに自分から率先して、相手が喜ぶことや相手のためになる事などに動きます。女性を喜ばせて、女性が笑顔になってくれることが自分の幸せと感じて、女性に対して本当にマメに動きます。

デートでどんなところに行くのかを調べたり、事前に色んなことを準備したりして、相手のために色々と考えますが、それと同時に自分でもその事自体を楽しんでやるので、あまりその事を面倒と感じたり、大変だと感じる事はありません。

また、連絡も頻繁に取ったり、女性からのメールやLINEなどへの返信を面倒くさがったりする事もないので、女性としてはすぐ近くに相手が感じられたり、気持ちを確かめる事が出来るために、一緒にいて安心していられます。

そして、モテる男性は気配り上手で周りへの気配りをかかしません。周りが今、どんな状態にいるのかを察知して助けが必要ならばさりげなく手を貸したりする事が出来るためにその人がいるだけで周りがよい空気になったり、うまくいったりします。そういった所を女性が見ているとこの人と一緒にいると心地よいだろうなと感じられ、好感を持つのです。

気配りに関してはある程度のスキルが必要なことなので、練習して慣れていくしかないことですが、マメさに関してはすぐにでも真似が出来ることなので、モテたいと考えるのなら今すぐにでも真似をしてみましょう。

まずは女性に対しての挨拶などのメールやLINEを丁寧に送る事をしてみると良いと思います。遊んだ後には必ずちゃんと帰れたか確認のメールをしたり、暇そうにしているのを見たら、さりげなく声をかけてみたりという事をすると段々と女性の心があなたに近づいてきます。

ただし、この時に気をつけなければいけないのが、がっつくように早く関係を持ちたいといったような連絡は避けた方がいいという事です。その判断はあくまでも女性に委ねて、あなたは距離を縮めるためにマメに連絡を取ってみると良いでしょう。

清潔感がある

女性と会う時に結構、見落としがちなのがこの点です。せっかく気になる彼女とのデートの約束をしたのに、当日、清潔感を欠いた格好をしていくとせっかくのデートが台無しで、気になる彼女の気持ちも掴み損ねてしまうでしょう。

男性以上に女性は清潔感に敏感です。毎日、お風呂に入っているかはもちろんですが、髪をきちんと洗って乾かしているか、ヒゲはちゃんとそれているか、洋服はキレイなものを着ているか、匂いや他のエチケットなどに気を使っているかなど、女性のチェックポイントは案外多いものです。

あなたは出かける前に鏡をちゃんとチェックしていますか? あなたがデートの時にも普段、男友達と会うようなラフな格好をしていっているのなら、一度、身だしなみを見直した方が良いでしょう。出かける一時間前にはきちんと用意をして、今日の自分の姿が相手にどう映るかを鏡の前で確かめてみて下さい。

褒め上手

日本人男性は女性を褒めるのが苦手だと言われていますが、モテる男性はさりげなく女性を褒めます。自分が魅力的だと感じた事を相手に素直に伝え、「可愛いね」「キレイだね」などという言葉を使い慣れています。無理をして褒めると女性も気がつくものですが、本心から思っている事を隠さずに言うと、褒められて悪い気がする女性はいないので、段々と褒めてくれる相手の事を好きになっていきます

あなたが滅多に誰かを褒めたりしないのならば、女性より、まずは周りの人を褒めてみると良いでしょう。会社の部下や同僚、家族などでも良いので、まずは褒める事に慣れてみて下さい。

ポジティブな言葉は言われた方も、口にした方も両方が心地よいものです。あなたが相手を褒めれば、相手も自然にあなたのいいところを口にしてくれるかもしれません。

<恥ずかしい><言い辛い>などと思わずに素直に自分の気持ちを口にしてみて下さい。きっと相手との関係が少し進んでいくはずです。

終わりに

いかがだったでしょうか? モテる特徴で自分でも実践できそうなものがあれば、明日からでもいいので使ってみて下さい。モテるモテないの境界は案外、近しいものです。女心を上手くつかんで、モテる男になってみましょう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です