彼女が出来ない男の当たり前だけど意外に気付かない原因5選

Pocket
LINEで送る

清潔感ゼロの男

周りの友だちはすぐに彼女を作り、周りはカップルだらけなのに自分だけにはどうしても彼女が出来ない。そんな男性はその男性自身にある原因が・・・

今回は彼女が出来ない男性の持つ、彼女が出来ない原因について見てみましょう。

スポンサーリンク

彼女が出来ない男の当たり前すぎる原因5選

恋愛に消極的

彼女が欲しいと口では言いながらも、いざ女性の前に出ると急に静かになってしまったり、存在感を消してしまったり・・・それではなかなか彼女を作ることは出来ません。

本人としては、女性から誘ってくれたり声をかけてくれたりする事を待っているのかもしれませんが、よっぽどのステキな男性でない限り、女性から積極的に声をかけて来てカップルになるという事は少なく待っているだけではいつまで経っても恋人は出来ません

でも、自分から声をかける勇気はないし、積極的にいくとがつがつしていると思われそうで心配だという人は、まずは女性から出ている好意のサインを見落とさないように注意することに力を注いでください。

女性は自分からはなかなか男性に声をかけたり誘ったりということをしないものですが、気になる男性やちょっと良いなと思う男性に女性は好意のサインを出します。その好意のサインに気がついて、あなたに好意を向けてくれている女性に近づいていけば、恋人を捕まえられる可能性がぐっと高くなります。

女性からの好意のサインには色々なものがありますが、特に顕著なのがあなたに興味のある女性はあなたに近づいてくるということです。あなたが声をかけた時に相手の方から離れて行ってしまう時、その女性の興味は残念ながらあなたの方には向いていないと思った方が良いでしょう。

声をかけたら嬉しそうにしている。側に近寄ってきてくれる。そういった場合は、相手はあなたに興味を持っているかもしれません。

ただ、好意のサインを掴むためにもまずは自分からの行動が大事です。まずは女性に自分から声をかけることを心がけてみて下さい。

清潔感がない

清潔感のない男性にはなかなか彼女は出来ません。女性は男性よりも清潔感に敏感で、清潔感のない男性は女性に嫌われる傾向にあります。男友達なら少しぐらいだらしない部分や不衛生な所も平気で許してくれますが、そういった部分は女性には受け入れられずに、そういった部分を女性の前で出すと清潔感のない、恋愛対象外の男性とみられてしまうのです。

親しくなった後にそういった部分が見えるのは仕方のない事ですが、親しくなる前にはなるべく身支度や衛生面に気をつけて女性に会うようにしましょう。着古した服やシミのついた服で出かける事を避けた方が良いのはもちろんの事、下着や靴下など普段見落としがちな所にも気をつけましょう。

会う前の日にはお風呂に入るのはもちろんですが、出かける日にも鏡の前で自分の顔や身体をチェックして、相手に不快感を与える部分がないかどうかを見ておくとよいでしょう。

あなたが女性のだらしない部分を見た時にがっかりしてしまうように、女性もあなたの不衛生な部分を見るとがっかりとしてしまいます。特に初対面の女性と会う時などは十分にそう言った事に気をつけていきましょう。

スポンサーリンク

家にこもりきり

彼女が欲しい、欲しいといくら思っても、女性と出会う場所に出ていかなくては、なかなか彼女は出来ません。近年はネットなどで出会って付き合い始める男女も多いですが、ネットで出会ったとしても実際に外に出て、その本人に会わなくては恋愛に発展することはないでしょう。恋をするためには家を出て、外で人に会う必要があるのです。

あなたは、仕事以外は家にこもりきりになって、一人で休日を過ごすことに慣れ切ってしまってはいないでしょうか? 休日を家で一人で過ごすことに慣れ切ってしまうと段々と外に出るのが億劫になり、恋愛をする力も徐々に衰えて行ってしまいます。

あなたが、彼女が欲しいと思っているのならば、休日は外に出て、人に会う習慣をつけてください。まずは友だちと一緒に飲みに行ったり、イベントに出かけたりしてみると良いでしょう。そう言ったことをしていると徐々に人と知り合う機会が増えます。そういった機会を増やせば、気になる女性や好みの女性と知り合うことも出来ます。

女性と話すのが苦手

女性と接する機会が少なく、女性と話す時に過度に緊張してしまうような男性はなかなか女性との会話を盛り上げる事が出来ずに、彼女を作るのが難しくなります。女性はおしゃべりが好きなので、おしゃべりが上手だったり、一緒に楽しい時間を過ごせたりする男性に惹かれる傾向にあります

そのため、一緒にいても会話が続かない、面白くないと言った男性はなかなか女性の気持ちを掴むのが難しくなります。そういった男性と一緒にいると女性の方が退屈をしてしまい、この人と一緒にいると楽しくないし、一緒にいる意味がない、と言った気持ちになって離れて行ってしまいます。

では、どのようにして女性と上手く話しをしていけば良いのでしょうか?

突然、話し上手になるのは難しいため、まずは女性と話すということに慣れていくことが大事になってきます。女性と話すことに慣れるためには、女性と話をする機会を作り、繰り返し繰り返し、女性と話をしましょう。

なかなか彼女が出来ない男性の中には、好みの女性としか話そうとしない人がいますが、好みの女性と話す時にはより緊張が高くなるのが普通です。そんな緊張の高い状態で、上手くいかない会話を繰り返して相手からあまりいい反応を得られずにいると段々と女性と話すことに自信がなくなってきてしまいます。

そうなるよりは、まずは緊張しないでいられる女性との会話を心がけると良いでしょう。最初から好みの女性や気になる女性と会話をしようと頑張らずに、肩を張らずに話せる女性と会話をすることを繰り返していると、段々と女性と緊張せずに会話が出来るようになってきます。

また、そういった女性の中に今までに見えなかったような良さを見出して、仲良くなることが出来るかもしれません。

まずは女性と話をすることになれることから始めてみましょう。

女性の気持ちが分からない

女性と男性の違いは大きく、女性との付き合いが少ない男性だと女性の気持ちが全く分からないと感じることも多いことでしょう。そんな風に女性の気持ちが分からないと考えている男性だとどんな時に女性にアプローチしていいのかも分からずに、なかなか彼女が出来ないということになります。上手く女性をやっていくためには女性の気持ちをある程度理解してやっていく必要があるのです。

では、女性の気持ちを理解するためにはどうしたらよいのでしょうか?

女性は大体、気分屋な生き物です。その時の気分次第で言っていることが変わったり、機嫌を損ねてしまったりします。そんな相手に合わせていくのは大変だと考える人もいるでしょう。しかし、女性は自分のそういった部分を上手くくみ取ってくれたり、許してくれたりする男性に心を許すことが多いのです。

あなたが女性の気持ちを読むのが苦手だと思っているのならば、その時は素直に相手にその時の気持ちなどを聞くと良いでしょう。あなたが相手の気持ちを汲み取ろうとしているとその姿勢を示すだけで相手の女性の心持も変わってきます

分からないと最初から全て諦めてしまわずに、その都度確認したり、耳を傾けたりという事が大事なのです。

スポンサーリンク

終わりに

いかがだったでしょうか? 彼女が出来ない原因は、実は自分で変えていけるものばかりなのです。彼女が出来ないと思っている人は、今までの自分をちょっと変えて、彼女が出来るように頑張ってみて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です