彼氏が出来ない30代半女性の悩みを解決する効果抜群4つの方法とは?

Pocket
LINEで送る

彼氏が出来ない悩みをもつ女性

近年、恋人をなかなか作れない男女が増えているそうです。そのため、彼氏がなかなか出来ずに、このまま一生一人かもしれない。そんな焦りと悩みを感じている女性も多いようです。彼氏が出来ないと一人で悩んでいると、気持ちまで暗くなりますよね。

今回は彼氏が出来ない悩みを解決する方法を考えてみましょう。

スポンサーリンク

彼氏が出来ない人もこれで解決

友だちに相談する

彼氏が出来ないことや、本当は誰かいい人と出会って一緒になりたい事などを友人に相談してみましょう。人に相談する事で少し気持ちが軽くなったり、よい解決策が見えてきたりします。人に話を聞いてもらって、その気持ちを理解してもらうと言うことは社会的な生き物である人にとってはとても大事な事なのです。

同じような悩みを抱えている友人がいたらその人と一緒にその事について話し合うのも良いでしょう。その際には辛い気持ちを分かち合い、打開策を二人で話し合っていく事がよいと思います。彼氏を作るためにはどうしたらいいのか、二人で相談して計画を練っていると思わぬ案が出てくるかもしれませんよね。

また、二人いれば、合コンや婚活などの出会いの場などへも出かけていきやすいでしょう。友だちと一緒に出かける事で、恋人探しの緊張するだけのイベントがちょっとしたレジャーのように感じられる事もあり、参加のハードルがぐっと下がります。遊びに行く計画を練るように恋活の計画を練ってみるのも面白いかもしれませんね。

けれど、この時に大事なのが、彼氏が出来ないと悩んでいる友人と二人で傷の舐めあいのようなことにならないようにする事です。あくまでも前向きに解決策などを話し合いましょう。

前向きに先のことについて話し合っていると、気持ちが浮かんできて、暗い気持ちがなくなっていきます。そうすればしめたものです。悩みは一人で抱えているよりも誰かと一緒に分かち合って言った方が解消できるものです。

彼氏が出来ないことを公にする

彼氏が出来ないことが恥ずかしいと考えて、周りにその悩みを秘密にして一人で抱えているよりも彼氏が出来ない悩みがあるのならば、いっそのこと周りに彼氏を探しているところなのだと言う事をアピールしてみて下さい。最初はこんな事を人に言うのは恥ずかしいと感じるかもしれませんが、馴れてくればどうって事はないのだと思えて、簡単に言えるようになります。

周りの人に彼氏を探しているところだといっておくことのメリットはいくつもあります。

その中の一つは、周りの人に変な詮索をされずにすむということです。適齢期にもなると、周りは彼氏はいないだろうか、結婚はしないのだろうかと色々とあなたのプライベートを探ってきます。そんな時、本人が彼氏が出来なくても、恋人を探している真っ最中なのだと言う事を話していれば、周りも納得してそれ以上の詮索はしてこないでしょう。人は秘密にされている事ほど、知りたいと思うものなのです。

次に良い点は、あなたがそう公言する事であなたの事を良いと思っていたり、気になっている男性があなたに声をかけやすくなります。あなたが男性でも、彼氏がいるかもしれない女性にはなかなか声をかけること出来ませんよね。また、彼氏を募集しているかどうか分からないのに誘う事が出来ると言う男性もなかなかいないと思います。

あなたが公に彼氏が欲しくて探しているのだと言う事を言う事で、あなたの周りにいる男性はあなたにアプローチしやすくなるのです。

最後の良い点は、彼氏を探していることを周りに言っておくことで、周りの人が気を利かせて誰かを紹介して来てくれる可能性があると言う事です。周りに秘密にしているうちは、周りもあなたに対して何もする事は出来ませんが、彼氏を探していると公言している相手になら、自分の知り合いで彼女を探している人を紹介したり、出会いの場を提供したりという手助けを積極的に行う事ができます。あなたが周りに助けを求める事で、周りも堂々とあなたを助ける事が出来ると言う事です。

知人からの紹介でカップルになる人たちは多いので、これは彼氏を探してる事を周りに言う最大の利点かもしれませんね。

スポンサーリンク

自信をつける

彼氏が出来ないことを悩みとして抱えていると『自分には女性としての魅力がないのかも』『自分は他の女性よりも劣っているのかも』などと考えて、段々と自分に対しての自信を失っていく事があります。自分に対しての自信を失って、落ち込んで暗い顔したり、うつむいてしまったりしていたら、あなたの魅力が半減してしまい、ますます良い出会いを遠ざけてしまう事になります。

彼氏が出来ないと悩んでいる人ほど、自分に自信をつけられるような行動をとると良いでしょう。スタイルに自信がない人ならば、ダイエットや運動を始めてスタイルに自信をつけてみたり、おしゃれに自信がない人ならばおしゃれな人を参考にしたり、買い物に出かけていつもとは違った洋服を買ってみたりと、女性としての自信をつける方法は様々です。

また、自分の内面に自信のない人は、趣味を作ったり、習い事をしたりして、人に胸を張ってはまっているのだと言えるものを自分の中に作ってみるといいと思います。そういったものが出来ると毎日を生き生きと過ごせることになり、自然に雰囲気もはつらつとしてきます。また、自分自身でも日々を無駄に過ごしていると言った気持ちになる事が少なくなり、その事で彼氏が出来ない事を悩むことも少なくなるでしょう。

趣味や新しい事を始める事のその他のいい点は、そこに出会いの可能性があるという事です。趣味のサークルや習い事で色々な人と接したり、新しい異性に出会ったりする事で、恋愛のチャンスが増えます。趣味で知り合った人と結ばれるケースは多く、自分に自信をつけるために始めた事で彼氏が出来る可能性も格段にアップするのです。

恋愛モードに切り替える

あなたはもしかすると、彼氏が欲しいと思いながらも、心のどこかでは恋する事を恐れていたり、面倒くさがったりしていないでしょうか。周りが恋人同士だらけなので、自分も恋人が欲しいけれど、実際に男性にアプローチされるとおよび腰になってしまって、なかなかデートまでには至らない。そんな女性も多いのです。

そんな女性は頭を恋愛モードに切り替えて下さい。恋するモードに切り替える事で自然に恋愛が向こうからやってきたりする事があります。

恋愛モードに切り替えるためには、一番よい方法は好きな人を作る事です。好きな人を作って、毎日その人の事考えたり、その人に好かれるためにはどうしたらよいのかなどを考える事が大切です。好きな人がなかなか出来ないという人は、恋愛ものの映画やドラマ、小説やマンガなどフィクションに触れてみると良いでしょう。

物語の主人公が恋愛でときめいたり、傷ついたり、幸福だったり、動揺したりと言った姿を見て、その体験を疑似体験していく事により、段々と恋するスイッチが入って、頭が恋愛モードへと切り替わります。

恋愛モードに切り替わったら、面倒臭がらずに外に出てみたり、人を誘って出かけてみたりして常に新しい刺激に自分を晒すようにしましょう。わざと恋人が多くいる場所で出かけて、自分と未来の恋人の事を考えてみるのも良いかもしれません。

この時にネガティブ思考は厳禁です。あくまでも幸せな未来の想像をしてみて下さいね。

終わりに

いかがだったでしょうか? 彼氏が出来ないという悩みは苦しいものですが、その苦しさをどうにかしようともがいて行動しているうちにいつの間にかあなたの側には恋人がいたりするものです。諦めないで行動する事を心がけてみて下さい。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です