指輪をする場所には意味がある?気になる女性の心中を探る

Pocket
LINEで送る

男性と手を握る女性の指にはリングがはめてある

女性のアクセサリーとして一番人気があるのが指輪ではないでしょうか。

結婚指輪を左手の薬指につけたり、恋人からもらった指輪を右手の薬指につけたり、ほかの指はオシャレのため・・・という風に着用しがちな指輪ですが、リングをする場所にはそれぞれちゃんとした意味が存在します。

左手右手、またそれぞれの指ごとにきちんと意味があり、運勢や得られるパワーも異なってくるのです。それを知っていて、何かの願いを込めたり、こっそりアピールをしている女性も少なくなかったりするんですよね。

指輪をする指ごとの正確な意味合いを知っていれば、女性の細かな心中を探る手助けになると思います。

基本的には、左手は願いを込める手、右手は現実の力を現す手とされています。また左手は信頼と服従、右手は権力と権威を意味しています。

それを基本として、それぞれの指の意味をみていきましょう。

スポンサーリンク

指輪をする指ごとの意味

親指

まず1つ目に、親指(サムリング)には、なんでも望みが叶うという言い伝えがあります。

古の昔、戦場での武器の主流は弓矢でした。この弓を引く際に、親指を保護する目的で使われるようになったのがリングなのです。

左の親指は、意志や愛など信念を貫いたり、目的を実現させる指と言われています。自分の信念を貫いて現実を切り開いて行きたい時や、目標を達成するための難しい問題を解決したい時などにつけるといい指です。

右の親指は指導力を司り、権威・行動力を持続できる指だと言われています。信念を貫いて目標を達成したい時に力をあたえてくれます。仕事で部下ができたとき、責任者に抜擢されたときなど、主導権やリーダーシップを取りたい時につけるといいでしょう。

人差し指

人差し指(インデックスリング)は、成功積極的活動的になり、自立心が向上する指と言われています。

左の人差し指は願望実現のための行動力を上げる効果や、まわりを指導することに長けてくること、そのための積極的行動が出来るようになったり、集中して問題に取り組めるようになることを指しています。

仕事でのキャリアアップや独立を考えている人、言いたいことが言えない人や、なかなか行動に移せない弱気な人がつけるといいかもしれません。

右の人差し指は集中力や執着力、行動力が高まる指、人を導き教える力が身につく指と言われています。高い目標を掲げて勉強・仕事に邁進するとき、大きな集中力を持続的に必要とするときなどに非常に効果があると言われています。

スポンサーリンク

中指

中指が示すものはインスピレーションを指し、直観力や独創性を象徴としています。志の高い目標を掲げるときや仕事で大きなプロジェクトを担当する際の仕事運を高めることが目的の人に最適と言えるでしょう。

左の中指は、空気を読む力や協調性を高めて判断力を上げる指、直感やインスピレーションを高める指とされています。ここは人間関係で困っている人、特に恋人や近しい家族問題などに効果があると言われています。

右の中指は、行動力や迅速さを発揮する指、直感力や行動力を高める指と言われています。少し恐くもあるのですが、霊感を表す指としても認識されています。運を味方に付けたいときにも効果があります。

デザイナーや音楽関係など、クリエイティブなお仕事をされる方がつけるといい指です。また、魅力を高めて素敵な異性を惹きつける力が宿るという言い伝えもあり、恋人募集中の人が指輪をつけている指でもあります

気になる女性の右手中指に指輪があったらアタックしてみてもいいかもしれません。

薬指

薬指はクリエイティブを象徴している指になります。

この薬指は動かす機会が少ない指なので、結婚指輪や婚約指輪など大事なものを着けていても落とす心配がありません。かなり実用的な意味合いで薬指に着ける習慣がついたのだと感じますね。

左の薬指は、愛と幸せの指、願いを実現させる指と言われています。愛を深めたり、心を受け入れたり、絆を深めたりするといった意味があります。カップルがペアリングをつけることで愛を深める効果もあります。

また、血管が直接心臓につながっているとされており、命に一番近い指として、聖なる神への誓いの指とされていたので、結婚指輪をつける指になったのでしょうね。

右の薬指は、安心感を与えたり、心がリラックスしたりする指と言われています。安心感や本来の自分の力を出したい時や、不安や恐怖心がある時、人間関係を良くしたい時につけるといいとされています。

恋愛の成就や異性運の向上という意味もありますので、右手薬指に恋人とのペアリングをつけると、落ち着いたいい関係が保てる効果が期待できるそうです。

小指

ファッション性の高い小指(ピンキー)についてですが、この華奢な指にも当然意味が込められています。特に思ってもみなかった良い話が舞い込んだり、絶体絶命な状況など苦しい時に心に一筋の落ち着きを与えてくれるのです。その他では秘密を指すことも多いですね。

左の小指は、チャンスを呼び込む指、愛情が深まる指とされており、恋を引き寄せる効果があります。願いを叶えてくれる意味が込められているため、自分の誕生石をお守り代わりにする方も多いですね。

出産を控えている妊婦さんや、こどもを望む女性たちに受けているようです。願いを叶える意味もあるので、子宝や安産祈願に自分の誕生石をつけるというお守りのような存在。

右の小指は自分の魅力を発揮したり、自分らしさを発揮したり、表現力を豊かにしたりする指と言われています。願いを叶えたい時や周りへの好感度を上げたい人に効果的な指なので、モテたい女性や恋人募集中の人が指輪をつけている指でもあったりします。

反面、変わらぬ想いを伝えたいときにもつけるといいとされているので、もしかしたら意中の人がいるかも。

まとめ

指輪をつける場所によって意味や願いが変わってくるのです。

願いを込めて指輪をつけている女性には、それをそっと汲み取ってあげたり、アタックチャンスを狙ってみてもいいかもしれません。

意味を知らずに指輪をつけている女性には、似合っていることを褒めつつ、指の意味を教えてあげると会話が弾むチャンスになるかも。

ぜひそれぞれの指の意味を覚えて、移り気な女性の心をはかってみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です