一生彼氏が出来ないかも・・・不安解消におすすめなのは?

Pocket
LINEで送る

彼氏ができないことを悩んでいる女子高生

恋人は欲しいけど、いい出会いはなく、いいなと思った人にはすでに相手がいたり、結婚していたり。このままだと一生彼氏が出来ないかも…。そんな不安を抱えている人も多いかもしれません。一生彼氏が出来ずに結婚も出来なくて、一人で寂しく…など暗いことを考えてしまうとどんどんと暗いほう暗いほうへと考えがいってしまいますよね。

今回はそんな不安を感じた時に、上手に不安解消が出来る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

一生彼氏が出来ないという不安から解消される方法

同じような悩みを持つ友達と話す

あなたが彼氏が出来ずに寂しいと感じて、周りのカップルが羨ましいと感じているのならば、同じような状況にあり、同じように感じている友人もいるはずです。不安が高まってどうしようもないと感じたら、そういった友人と不安を分かち合ってみましょう。

人間は自分一人が苦しんでいると思うと余計に辛く、孤独を感じるものですが、同じように悩んでいる人がいる、苦しんでいる人がいると思うと自分だけではないと感じて、少し気持が救われるようです。

もし、身近にそういった友人がいないのであれば、ネットの記事を読んだり、SNSなどで繋がった人に悩みを話してみるのも良いかもしれません。自分一人が苦しんでいるのではないことを知るのはとても大事な事です。

そして、同じような悩みを持つ誰かと話せたのならば、その人と一緒に現状をどう打開していくかを話し合ってみましょう。話し合いが傷の舐めあいだけで終ってしまうと、段々とその人に会うのが億劫になってきたりします。互いに牽制しあったり、慰めあったりするだけではなく、前向きな方向で何かプランを一緒に立ててみましょう

友人と婚活イベントに参加するのもいいでしょうし、合コンを開いてみるのもいいかもしれません。自分達が今、悩んでいる事をどうやって解決していくかを友人と一緒に考えてみるのです。きっと一人で考えるよりも前向きなアイディアが出てくる事と思います。

また、実際に行動を移す際にも一人よりも二人の方が行動的になりやすいので、二人で相談したり、話し合ったりして何かを計画して実行するというのはよい事です。

趣味に没頭する

不安が高まって落ち着かなくなった時には、何も手につかなくなったり、早く彼氏を作らなくてはと焦る気持ちばかり出てきたりと言う事があると思います。焦る気持ちはあるけれど、何をしていいか分からないという人は、まずは好きな事に没頭出来る時間を作ってください。

人は好きな事をしているとエネルギーが戻ってきます。

一生彼氏が出来ないかもしれないと不安だけど何をしていいか分からないし、何もする気が起きないという状態は、ちょっとしたエネルギー切れを示しています。そのままではガス欠の車を頑張って動かそう動かそうとしているようなものなのです。

一度、エネルギーを蓄えなおして、前向きに考えられるようになってから行動を起こすのでも遅くはありません。そんな風にエネルギーを蓄えなおすには好きな事をするのが一番なのです。

旅行が好きな人なら旅行の計画を立てて、少し遠出をしてみてもよいですし、何か新しい事を始めてみたいと思っている人ならば、また新たな好きな事を見つけるために新しい事に挑戦するのもよいと思います。

また、そんな好きな事を出会いの契機にするという手もあります。新しい趣味を始めるのに、習い事をしたり、社会人サークルに入ったりと言う事をすると自然に同じ趣味の男性と出会う事が出来て、その事で今までの苦しみから逃れられる可能性もあるのです。

彼氏が一生出来ないかもと不安になり、焦ってばかりで何も手につかないという人は、一度、そんな思いを忘れて好きな事に時間を割いてください。そんな事をしているとあっという間に歳をとってしまうと不安な人もいるかもしれませんが、急がば回れの精神で急いでいるからこそ、ちょっと遠回りと思える事をしてみると意外に近道だったりするのかもしれません。

外に出て散歩をする

不安を抱えて、一人家にいる事はあまりよい事ではありません。一人で考えれば考えるほどに不安は大きくなっていくものです。そんな時はとにかく外出してみましょう。家を出て、不安な気持から少しでも離れるのです。

一人でウォーキングがてらの散歩をするのも運動になって良いでしょう。有酸素運動は脳の血流量を増やし、不安を解消してくれると言われています。少し息が上がる程度の速さで歩いてみると自然と不安に思っていた事を<まぁいいや>と考えられるようになるのです。

また、出会いのためにも良いスタイルでいる事は大事ですよね。ウォーキングをする事は、自分自身の女性としての自信を高める意味でも非常に役に立つのです。

歩き慣れていない人なら、思い切ってジムに入ったりして、身体を動かす場所を作るとよいと思います。身体を動かして汗をかくとすっきりするといった経験をしたことはありませんか? 身体を動かし、汗をかくほどに身体が温まる事は、精神的にも良い作用があります。

また、運動後の達成感はあなたの不安をやわらげてくれる事でしょう。不安でどうしようもないと感じたら、まずは腰を上げて外に出て少し家の近所を歩いたりしてみましょう。

スポンサーリンク

自分を磨く

一生彼氏が出来なくても不安という考えは、自分自身に対する自信を損なわせます。

彼氏がいない自分は駄目な人間なんだ、と考えてみたり、彼氏がいないことで他の人よりも自分が劣っているような気がしたり…。そういった考えを持ち続けているとどんどんと気持が落ち込んできてしまい、何もやる気が起きなくなってしまったりもします。

そうならないために大事なのは自分に自信をつけていく事です。

あなたが彼氏が出来ない事に落ち込んでいるのならば、まずは自分磨きを始めましょう。今までの自分の服装やスタイル、生活習慣などを見直し、改善出来る点を探してみます。改善出来る点が見つかったのなら、その点をどう改善するかを考えていきます。

スタイルもっとよくしたいと悩んでいるのなら、ダイエットをして、運動をしてみるのも良いかもしれません。もっとおしゃれになりたいと考えているのならば、クローゼットの中を一度改めてみて、自分に本当に必要なアイテムはなんなのかを精査してみるのもよいかもしれませんね。

自分に自信がついてくると段々と前向きな気持ちになってきて、一生彼氏が出来ないかもと落ち込むような事は少なくなってきます。また、自分を磨いて自信をつけていくとおのずと出会いが向こうからやってくることもあります。

落ち込んで何もしていないよりも、自分を磨いてなりたい自分になる事はとても前向きでよい方法です。

男友達と食事にいく

恋愛対象にならないと思って、友達どまりの人があなたの近くにいるのならば、その人を誘って食事や遊びに出かけてみてください。

一生彼氏が出来ないかもという落ち込みは、男性と上手くやれない、自分に女性的な魅力がないのかもしれないという落ち込みにも繋がります。そんな気持を解消するためにも男友達を誘って、一緒に過ごす時間を持つことで男性に対する劣等感のようなものを拭う事ができます

また、最初は恋愛対象にならないと思っていても、時間をかけて接していく中で男友達が特別な人になる事は良くある事です。友だちだからと切り捨てないで、ちょっと親しい時間をもってみるのも良い手でしょう。

一生彼氏が出来ないかも、と不安になっているあなた。不安になっていても何も状況は変化しません。不安をバネにして、是非、今までの自分とは少し違った行動をとってみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です