女にモテるには? 男は外見ではなく大事な5つのポイントがある

Pocket
LINEで送る

何だかモテる男性

外見的な要素で女性にモテる男性は当たり前のようにいますが、女性にモテる要素は外見だけではありません。あなたの周りにも外見はいまひとつだけど、女性にモテモテの男性がいないでしょうか?

今回は、女性にモテるために外見以外に磨くべき点を紹介していきます。

スポンサーリンク

外見意外に磨いておくポイント5選

気配りと優しさ

モテる男は女性に対して、さりげなく気を配る事が出来ます。側にいる女性が困っていたり、何かを必要としている時にさりげなくその女性が必要としているものを差し出すことが出来るのです。

女性が暗い顔をして沈んでいたら、何があったのかと優しく声かけをして、その女性の話を聞いてあげたり、落ち込んでいるのなら慰めたり。また、女性が仕事上のトラブルに見舞われていたならば、そのトラブルを解決する為に尽力したりと、モテる男性は女性のために何かをすることへの労力を惜しみません。

女性のために何か出来る事が喜びだという風に振舞う男性を見ると女性はこの人となら一緒に長くいられるかもしれないと考えるのです。

また、モテる男性の気配りや優しさは、ステキな女性にだけ向けられる訳ではなく、相手が女性ならば誰でも平等に向けられている事にも特徴があります。自分好みの女性だけに優しくしている男性が優しいかといえば、そうでなく、女性はそういった優しさは下心のあるものとして捉え、その人を優しい人だとは思わないでしょう。

モテる男は女性全般を大事にして、誰にでも優しく、気を配れるのです。そんな姿を見ると、女性達はその男性を優しい男性だと考えて、その男性の側にいることを望みます。

行動力

女性の社会進出が進み、社会的にも積極的な女性が増えている一方で、やはり男性には決断力や行動力を持って欲しいと思っている女性は多いです。そのため、行動力があり、何にでも積極的に取り組む事の出来る男性に女性は惹かれます

また、その行動力は好きな女性に対しても発揮されて、気になる女性や好きな女性がいたら、きちんと自分の気持ちを伝えて、アピールする事が出来る事も女性に対しては大きなポイントです。

近年、草食男子と呼ばれる恋愛に消極的な男性が増えている事から、余計に自分の気持ちを素直にアピールする事ができる恋愛に対して積極的な姿勢を持った男性がモテる傾向にあります

あなたは好きな女性に、きちんと自分の好意を伝えているでしょうか? 好意も伝えないまま、相手が自分の事を好きになってくれればいいなどと他力本願の姿勢でいないでしょうか?

女性への好意ははっきりと示さなくては相手の女性に伝わる事はありません。また、女性は生物学的に徐々に男性のことを好きになる傾向があるので、そんな女性が自分に好意を抱いていない男性のことをいきなり好きになることは難しいのです。

あなたに気になる女性がいたり、恋人が欲しいと思っているのならば、自分の気持ちに素直になり、相手の女性に自分の好意を伝えていきましょう。そうでなければ、相手の心を動かす事は難しい事を知っておいて下さい。

明るく社交的

誰とでも気軽に話すことが出来て、一緒にいると面白く、明るい気分になれる男性は、女性にモテます。女性は自分のパートナーになる男性が社会的に成熟しているか、周りの人とうまくやっているかどうかを注意深く見ています。

周りの人と上手くやれない男性は、自分との関係も長続きさせる事が難しいのではないかと考えたりします。また、将来的に二人の間に子どもが出来た時にその子にとって模範的な父親像として、その男性がいるかどうかなど、様々な観点で女性は注意深く相手の男性のことをみています。

そのため、男性が周りの人とすぐに打ち解けて、他の人と楽しそうにしている様子に女性は惹かれるのです。

また、明るい男性の側にいると女性は自分の気分も明るくなるように感じるようです。冗談を言ったり、面白いことで女性を笑わせられるような男性だと女性はその事だけで相手のことを好きになってしまったりします。一緒にいると思わず笑顔になってしまうような男性を女性は好むのです。

あなたは女性にそういった明るい顔や社交的な態度を見せているでしょうか? ネガティブな事を言ったり、知らない人と接するのが億劫で、周りの人と距離を置いたりしていないでしょうか? そのような態度は女性からの好感度を下げることと同時に、新たな女性との出会いを遠ざけることにもなります。

あなたが恋人を欲しているのならば、まずは社交性を磨いてみてください。出会いは思わぬところに落ちているものです。社交性を磨いて、様々な所でへと顔を出せば、おのずと出会いが生まれ、その中で楽しげにしている男性に女性は惹かれていくのです。

スポンサーリンク

真面目でマメである

モテる男性は女性に対しての連絡がマメで、相手のメールなどへはきちんと返信を返すといったような真面目さがあります。頻繁に連絡を取ることを嫌がらず、相手からの連絡に関しては遅くならずにきちんとした返事をします。

女性は男性よりもメールやLINEなどでの連絡を重要視します。彼女達にとっては、デートをしたり、二人きりで食事をすることと同じぐらい、メールやLINEなどでの会話が重要なのです。毎日のやり取りでお互いの仲が深まったように感じたり、相手のことをよく知ったり出来ると女性は思っています。

そのため、そういった連絡をきちんと取ってくれる男性のことを誠実で信頼出来る人と感じ、そういった男性には心を開きやすいのです。

あなたが女性との連絡を面倒くさがり、日常的なメールなどのやり取りを鬱陶しく思う人でも、女性にとってそれらはとても大事なことなのだと知って、是非、連絡などはマメに取るようにしてください。そうする事で女性はあなたへの好意を一段階上げる事でしょう。

話し上手で聞き上手

モテる男性は女性との会話が上手です。女性が自分の話を聞いて欲しい時には聞き役に回って、その話を聞くことを嫌がりません。女性の話に興味を持って耳を傾け、女性がそれについてどう思うかと聞いてくれば、それに対して的確なアドバイスを返すことも出来ます。

女性は話をする事が好きで、自分の話を男性に聞いて欲しいと思う機会が多いものです。なので、聞き上手の男性の周りには女性が集まってきます。

また、聞き上手な男性は話し上手でもあります。色んな話の引き出しを持っていて、デートなどで相手を退屈させずに相手の様子を見ながら、色んなことを話すことが出来ます。女性も一緒にいて、面白く飽きる事がありません。

あなたがもし、話し下手で話し上手になどとてもなれないと思うのならば、まずは聞き上手になれるようにしてみて下さい。話し上手にはなかなかなれなくとも聞き上手にはなれるものです。聞き上手の人は相手の話に興味を持ち、意識と関心を相手の話に向けて相手の話を聞くことが出来ます。

そして、相手の話を整理したり、相手の話の要点を掴んで返したりしてあげると良いでしょう。加えて、女性が誰かに話を聞いて欲しい時はただ同意して欲しかったり、共感して欲しかったりするだけの事が多いので、あなたは女性の気持に合わせて、相槌を打ってあげればよいのです。

おわりに

いかがでしたか? モテる男性の特徴をよく知って、あなたにも真似出来そうなことがあれば、そこを存分に磨いてみてください。頑張って磨いていれば、思わぬ女性からの声かけがあるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です