モテる女の特徴はこの5つ!永遠不変のモテ女になる!

Pocket
LINEで送る

いつの時代でも男性を虜にして、男性からの関心を絶やさない女性がいます。そんなモテる女性は何故、男性からの関心を浴び続けるのでしょうか? 今回はモテる女性の特徴を見て行きたいと思います。これを読めば、あなたもモテ女になれるかも?

スポンサーリンク

モテる秘訣(女性編)

女性らしさを忘れない

モテる女性は、いかなる時でも女性らしさを忘れない振る舞いをします。男性の前でも女性の前でも柔らかな物腰であったり、丁寧な言葉遣いであったり、どこかに女性らしさを滲ませて、側にいる男性に自分は女性であるということをそれとなくアピールし続けられるのです。

男性は自分にないものを女性に求める傾向にあります。そのため、女性らしさを身にまとっている女性がいると男性は自分の中にはない、女性を相手に見出して、その彼女に惹かれていくのです。

好きな人がいないから、別に気をはるような場所ではないから、と自分が女性である事を忘れたような振る舞いをしていないでしょうか? 誰もあなたのことを見ていないようでも、そういった日常の心構えはいざといった時に外側に現れてきます。

あなたが男性からモテたいと思っているならば、そういった女性らしさを参考にしましょう。今の自分を一から十まで変えるのは難しいので、まずは何か一つ、自分でも女性らしいと思えるような事を始めてみるとよいと思います。常にネイルを気にかけたり、靴やバッグはいつもきれいで良いものを使ったり、言葉遣いに気をつけたり。

最初は一つからでよいので、どこか常に女性らしい部分を自分にも作ってあげてください。

聞き上手

モテる女性は人の話を聞くのが上手く、どんな人の話でも話している人がこの人に話してよかったと思えるような話の聞き方をします。そのため、彼女に話を聞いて欲しい。彼女と話がしたいと思う人が周りに集まってくるのです。

男性は自分からはあまり弱音を吐かない人が多いのですが、それでも仕事で大変な時や人間関係で悩んだ時などは誰かに話を聞いてもらい、見方になってほしいと思うものです。

聞き上手なモテる女性はそんな男性の話を引き出すことも上手です。側にいる男性の様子がいつもと違うことやいつもよりも疲れて見えることなどにいち早く気がついて、相手の負担にならないような気にかけ方をします。そのようにして、相手の弱音や愚痴を聞きだし、相手の心を軽くするといったような事を自然に行えるのです。

聞き上手になるためには、まず相手の話に興味を持って耳を傾ける事が大事です。あなたは人の話を興味がないからと聞き流していたり、相手の言葉をさえぎって自分の話をしてしまったりしていないでしょうか? 人に話をする事は楽しく、特に女性は話好きなのでおしゃべりをしたいという欲求は強いものです。

けれど、相手の気持ちを無視して自分ばかり話しをしていると段々とその人の周りから人は離れていってしまいます。

モテる女性になるためには、まず相手の話に自分の興味が惹かれることが何かないかを見つけてみましょう。つまらなそうな話でもよくよく聞いてみれば、自分が関心をもてるものが含まれていたりもします。相手の話に耳を傾け、相手が何を伝えたがっているのか、を考えてみてください。

スポンサーリンク

明るくポジティブ

モテる女性は笑顔がたえず、前向きで明るい性格の人が多いです。そのため、その人の側にいると自然に自分も笑顔が多くなったり、明るい気分になったりします。モテる女性は周りの人を幸せにするぐらいの明るいムードとポジティブさを持っているのです。

男性は女性には笑顔でいて欲しいと思うものです。そのために恋人が喜ぶであろうとところに連れて行ったり、プレゼントをしたりして、どうにか彼女の笑顔を引き出そうとします。モテる女性が常に笑顔でいることは、男性の女性には笑顔でいて欲しいといった欲求を満たします。

彼女の側にいると自分がとても恋人としてよい男性であると感じられるのです。そのため、そんな女性を恋人にしたいと男性は考えます。

悪口や愚痴を言わない

モテる女性は愚痴や悪口などをほとんど言いません。そういったことを言うことが時間の無駄以外の何ものでもないことを知っています。また、自分がそういったことを言うことで、周りの雰囲気を悪くしたり、信用を失ったりするということも分かっているのです。

嫌な事があってもそんな日もあると乗り切れ、嫌な人がいても自分には合わない人もいるものだからと上手く距離を取って相手と接する事が出来るような女性となら、いずれ一緒になって家庭を作る事になっても彼女がパートナーであれば安心だといった感じを男性に抱かせるのです。

泣き言ばかりで、いつもネガティブな事を口にしている人の側にいると人は段々とうんざりしてくるものです。子どもならば、まだ幼いからと済まされることでも大人になってくると自分で自分の機嫌も取れない人なのだという評価を受けてしまいます。

あなたが男性からモテる女性を目指しているのならば、ネガティブワードは封印して、明るく笑顔で毎日を送ってみてください。周りの人からのあなたへの印象が段々と変わってくることでしょう。

甘え上手

モテる女性は自分一人で色々な事を抱えたり、解決しようとはしません。モテる女性は他の人に頼る事が上手です。人を信頼して、人に大切なものを託すという事が自然に出来ます。また、頼られた人が彼女のためなら、と頼られた事を嬉しいと感じるような依頼を行う事が出来ます。

人に頼ることや甘えることは良くないことだといった風潮が一部であり、それを信じて、あまり人に頼らない人がいますが、社会で生きている限り、誰にも頼らないで生きていくというのは不可能です。あなたが誰かに頼られるように、あなたもまた誰かに頼る事をしなくては負担が一部に集まってしまうことになります。また、自分が誰かに頼られると嬉しいように、人も誰かに頼られると嬉しいと感じるものです。

甘え上手なモテる女性は、人に甘える事も上手ですが実は甘えさせ上手であったりもします。周りの人との間で持ちつ持たれつと言う事を上手に行うことが出来て、その人がいるだけで周囲の人間関係を円滑にしていきます。

人は一人では生きられない事をよく知っていて、自分の周りの人を自分を支えてくれている人と思って尊重し、大事に出来るのです。なので、彼女の周りにいる人は自分は彼女に必要とされていると感じて、また、自分も彼女を必要としていると感じられるのです。

あなたが甘え下手で、なかなか甘え上手にはなれないと思っているのならば、まずは誰かに頼み事をしたり、少し心を開いて話をしたりといったことをすることをするように、心がけてみてください。最初は申し訳ない気分がしたり、裏切られたらどうしようと不安になったりするかもしれません。でも、頼った相手から、よい反応が返ってきたときにそれはあなたの自信になるでしょう。

男性は女性から頼られたい。自分を必要として欲しいと思っているものです。あなたが甘え下手だと男性は自分はあなたに必要とされていない。自分などいなくてもあなたには関係ないのだと考えて、あなたから離れていってしまうかもしれません。もしくは、ずっと甘えたいばかりの子どものような男性ばかりがあなたの周りに寄ってきてしまうことでしょう。そうならないためにも、人に頼ったり、甘えたりという事を上手く出来るようにちょっと頑張ってみてください。

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか? モテる女性に近づくためには毎日の少しの心がけとちょっとしたチャレンジが必要なようです。あなたもモテ人生を送りたいのなら、少しだけ頑張って、モテる女に近づいてみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です