既婚女性が独身男性とキスする瞬間に頭の中で思ってることは何?

Pocket
LINEで送る

公園で一人考え込む美しい既婚者女性

あなたの周りに魅力的な既婚女性がいないでしょうか? ある時、そんな既婚女性から、突然キスをされて、といった経験で嬉しいけど、相手の気持ちが分からずに困ってしまったらどうしたらよいのでしょうか?

既婚女性が独身男性に対して、キスをするほどに好意を持つ心理などを具体的な状況を交えて、考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

既婚者でも恋をしたい

結婚したからと言って、恋をしたいという気持ちが消えるわけではありません。むしろ、結婚して夫婦の関係が安定してくると夫にはときめきを感じなくなります。また、結婚では現実的なことを扱う場合が多いものなので、ついつい自由に恋愛出来て楽しかった昔の事などを思い出して、独身時代のように恋をしたいと考えるのです。

そんな時、既婚女性の前に魅力的な独身男性が現れたら、ついつい心が傾いてしまうものでしょう。夫からは得られなくなった、ときめきや新しい相手を知っていく新鮮な気持ちなどを求めて、恋に落ちてしまうかもしれません。

既婚女性は夫から女性として見られる事が少なくなっています。妻になると男性は途端に相手のことをパートナーとしてみるようになり、女性として魅力的な相手とは思わなくなるのです。そのため、既婚女性は認められる機会に飢えており、自分を女性としてみてくれて褒めたり、大事にしてくれる相手に弱いのです。

既婚者だから恋をしないと思うのは実は大間違いなのです。

スポンサーリンク

既婚女性とキスしてしまった3つのケース

既婚女性とのキス①

独身男性であるAさんは、会社の同僚の女性のことが気になっていましたが、彼女は既婚者で夫がいました。

その事を知っていたAさんはなるべくその女性に近づかないようにしていたのですが、彼女の方もどうやらAさんに好意があるようで、Aさんに良く話しかけてきたり、こちらに興味を持っているような素振りを見せてきます。

好かれると悪い気はしないので、Aさんも段々と彼女の事が好きになってきていました。

そんなある時、会社の飲み会で酔っ払った彼女の事を、最寄り駅が同じだったAさんが送ることになりました。二人っきりの帰り道で彼女はAさんの事を何かと褒めてくれたので、Aさんも釣られていつもは胸に秘めてる彼女への気持ちをそれとなく伝えてみました。

すると、彼女から「Aさんは私のこと、女性として見られますか?」と聞かれ、「もちろんですよ」と答えると彼女の方からキスをしてきました。キスした後に「これは誰にも内緒ね」と微笑む彼女に恋をしてしまったAさんですが、翌日、会社で会った時には彼女はいつも通りの顔。

からかわれたと悩むAさんですが、この時、既婚女性はどんな心境でAさんにキスをしたのでしょう?

身体関係はまずいけどキスはオッケー?

Aさんにキスをした彼女の心理としては、Aさんと恋愛関係になって深い身体の関係などを結ぶのはまずいけど、キスぐらいならという気持ちがありました。こんな風にキスぐらいならば浮気にはならないだろう、と軽く考えて、つかの間のときめきを求めてキスをしてくる女性がいます。

しかし、独身男性の方としては、キスをされると相手が自分との関係を望んでいるのではないかと勘違いしがちですよね。このAさんは、そんな風に考えて彼女に強く迫りました。すると彼女はそんなつもりではなかったと逃げていってしまい、二人の関係はそれまでになってしまったのです。

キスぐらいそんな重要なものではないから、酔った勢いでと考える人は多いのでそういったキスに惑わされないようにしておくことが大事ですね。

スポンサーリンク

既婚女性とのキス②

バイト先のスーパーで既婚女性と出会ったBさん。彼女は話しやすくて、仕事が遅いBさんにも優しく、Bさんは彼女が既婚者だと言う事を知りながら段々と彼女に惹かれていきました。

ある時、街で偶然、彼女が夫と歩いている所を見たBさん。彼女の夫はひどく怒った様子で彼女の事を怒鳴っていました。彼女の事が心配になったBさんは後日、スーパーでその時の事を聞いてみると、彼女から夫が怒りっぽくてたまに怖い思いをしている事、暴力などはないがいずれそういったことがあると思うと怖いというような悩みを打ち明けられます。

何とか彼女の力になりたいと思ったBさんは、彼女とアドレスを交換して、何かあったら自分が力になるからと告げました。その後、彼女からは深刻なメールは届かないものの、日常会話程度のメールがぽつりぽつりと届くようになりました。

好きな女性からのメールは嬉しく、Bさんは喜んで返信をしていましたが、そのうちに彼女から二人っきりで会いたいというメールが来て、初めて二人で出かける事に。彼女とのデートに浮かれるBさんに、彼女も一緒にいると、とても楽しそうに見えました。

帰り際、Bさんから思い切って彼女の事が好きだと告げると、彼女も自分も同じ気持ちだけど夫の事を考えると怖いと伝えられました。それでもよいとBさんは彼女の身体を引き寄せてキスをすると彼女は素直にそれに応じてくれました

結婚していても心の隙間はある

結婚して、家庭を築いていても必ずしもその結婚が幸せなものとは限りません。Bさん達のケースのように優しい夫だと思って結婚したら、急に態度が変わって、想像もしなかったような結婚生活を送っている女性もいます。

自分の結婚が間違いだったのではないか、自分にはもっとよい相手がいたのではないかなどと悩んでいる時に優しい独身男性に出会うと、既婚女性の心は揺れるものです。その人が側にいてくれれば安心出来ると感じ、上手くいかない結婚生活でたまったストレスなどの捌け口を独身男性との恋愛に求めたりもします

どんなに結婚生活が辛くとも自分を大事にしてくれる人がいれば、乗り越えられるという気がしてしまうのです。女性は既婚者であっても、困った時に頼れる男性に弱いものなのです。

既婚女性とのキス③

久しぶりに元カノから連絡があり、会うことになったCさん。いざ、会ってみると彼女はすでに結婚して、子どももいるということだった。

けんか別れした訳ではないので彼女の結婚にCさんはショックを受けたが、彼女からは結婚生活について、あまりいい話は出ては来ず、子どもの面倒を見るのも大変だが、夫も大きな子どもみたいで大変だという事だった。

彼女にまだ思いのあったCさんは、彼女の頑張りを労い、よくやってるんじゃないかと伝えた。二人で食事をした後、軽く飲んで思い出話などに花を咲かせると、彼女の方から「Cと別れるんじゃなかったなぁ」っとの言葉が・・・

その言葉の真意を問うとCは付き合っている時から優しかったよね、とやり直せるなら彼との結婚をしたいというような事を言われて、帰り際にキスをして別れた。その後もメールのやりとりがあり、時々、二人で会ったりしている。

大事にされていた頃を思い出したい

結婚する前は色んな男性がちやほやとしてくれて、恋人も優しかったのに、結婚して妻になった途端、家事に追われたり、夫や子どもの面倒を押し付けられたりと既婚女性は大事にされる機会を失っていきます。

以前のように自分を大事にしてくれて、優しく扱ってくれる人と一緒にいたい。そんな気持ちが既婚女性を独身男性との恋に走らせるようです。

おわりに

既婚女性が独身男性とキスをしたと言っても、その裏にある心理は色々なようですね。もし、あなたが独身男性で既婚女性とキスをしてしまったら、そのキスの裏には既婚女性のどんな心理が隠れているかをちょっと考えてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です