既婚女性に独身男性が本気になってしまった時の対処法

Pocket
LINEで送る

既婚者女性

独身男性がすでに結婚して、家庭のある女性を好きになってしまったらどうしたらよいのでしょうか? 相手の家庭や幸せを壊したくない、けれど彼女に惹かれる気持ちも止められなくて、苦しい思いをすることでしょう。

相手の女性があなたに好意を抱いていたら、なおさらです。今回はそんな風に既婚女性に本気で恋をしてしまった時の対処法をあげていきます。

スポンサーリンク

既婚女性に本気になってしまった時の対処法

相手の幸せを願って、離れる

本気で恋をしたい相手から離れなくてはならないのは辛く、選択肢としてはきついものになりますが、両者の幸せにとって、この方法が一番リスクが少なく、お互いに幸せになれる方法です。

相手への気持ちは自分の心の中の大事な場所へとしまいこんで、彼女の幸せを願って、彼女の元から去る事が二人が幸せになる上ではもっともよい方法でしょう。

既婚者である彼女と両思いになり、付き合い始めるのはそんなに難しいことではないかもしれません。でも、彼女への気持ちが強ければ強いほどに彼女が既婚者である事や、彼女に家庭がある事が段々と気にかかってきます。

特に彼女にあなたのために離婚をするというほどの気持ちがない場合は、あなたは彼女を手に入れたようで手に入れられていないといった状態で長く苦しむことになります。

もし、彼女が夫と別れるという決断をしたいと思っていても、一度、離れてみて本当にそれだけの思いが互いにあるのかを確認してみるのは大事です。

離れて顔が見えなくなってしまえば、冷めてしまう気持ちもあります。あなたが既婚女性に恋をしていると来気が付いたのならば、一度、彼女の幸せを考えて、彼女から離れるという選択をしてみてはどうでしょうか?

付き合った際の自分のデメリットを考えてみる

既婚者である彼女があなたのことを好きで、お互い両思いになって付き合えたとしても、既婚女性と付き合うという事はあなたにも色々なデメリットがあります。

相手の女性とどんなに楽しい時間を過ごしても、相手には家庭があり、そこには夫がいるのです。彼女が帰る家は決まっていて、そこには最大のライバルとでも言うべき男性が必ずいる事は、既婚女性に本気になったあなたを苦しめるでしょう。

また、既婚女性とはあなたが好きなときに会えるわけではなく、相手の時間や都合にあなたが合わせる事になります。会いたいと思ってもすぐに会えるわけではなく、声が聞きたいと思ってもすぐに電話できるわけではない事はあなたを常に欲求不満の状態にさせるでしょう。

そして、彼女との関係が周囲にばれた時には、あなたも彼女も周りから責められる事を覚悟しなければなりません。既婚者との恋は、一般的なルールからは外れる行為です。また、彼女の夫があなたを訴えて、あなたが夫に慰謝料を払わなくてはならないという羽目に陥ることだって考えられるのです。

自分がこうむるであろうデメリットを色々と考えてみて、彼女に熱せられた頭を少し冷やしてみるのも既婚女性を好きになった時には有用な手立てでしょう。

スポンサーリンク

周りに相談してみる

それでもどうしても彼女の事が諦められず、彼女と付き合いたいと思うのならば、まずはあなたと親しい関係で、秘密を守ってくれるような相手に彼女とのことを相談してみて下さい。

その人があなたと親しい関係の人ならば、あなたの気持ちを頭ごなしに否定はしないと思います。けれども、あなたが彼女への気持ちに正直に行動しようとしている事はやんわりとたしなめられてしまうでしょう。それほど彼女を思う気持ちにはリスクが高いことを、人に相談すると認識する事が出来ます

また、恋をしている時というのは視野が狭くなり、周りが見えなくなっている状態なことが多いので、一度誰かに相談して、他人の目から自分の今の状況を見てもらうというのはとても有効な手段です。

人に相談して、彼女への気持ちが落ち着くこともあれば、諦めきれないと燃え上がる事もあるでしょう。それでも、人に相談することによって、現在、恋に盲目的になっている状態を少し改善する事には期待がもてるのです。

彼女に思いを伝える

既婚女性への気持ちが抑えきれずに、どうしても彼女に気持ちを伝えたいと思ってしまったら、彼女に思いを伝えるのも一つの手段ですが、この際、彼女はあなたの気持ちに応えられない理由を沢山もっていて、気持ちに応えてくれなくて当たり前だという予想を持っておいて下さい

彼女も自分に好意を抱いている。自分が思いを告げたら、彼女も自分の思いに応えてくれるはずだという期待は裏切られた時に手痛い傷になります。

彼女に思いを伝えるのならば、彼女があなたの気持ちに応えられなくてもしょうがないという事をあらかじめ想定してから、彼女へと思いを伝えてください。そして、彼女に断られてしまっても、腹を立てたり怒ったりしてはいけません。

彼女にはあなたの気持ちに応えられない理由が沢山あるのです。彼女へと思いを伝えるのならば、その事をしっかりと念頭に置いて、自己満足でもしょうがないというぐらいの覚悟で自分の気持ちを伝えてみてください。

周囲に内緒で付き合う

既婚女性に思いを告げて、相手も自分と同じ気持ちを持っていると分かった場合、あなたは既婚女性と付き合えることになるかもしれません。

二人でデートをしたり、出かけたり、一緒の時間を過ごすことが出来るのは、本気で好きになった相手とならば格別な時間になるでしょう。けれど、相手は既婚女性です。

知り合いに出会ったり、二人の関係が知れて困るような人の目にとまるようなことは避けなければなりません。

行く場所や時間など色んなところで制限がかかります。お正月やクリスマス、バレンタインデーなど、特別な日には会えないと言う事も多いでしょう。独身女性と付き合うのならば、特に問題にならない事が、既婚女性と付き合っているために大きく問題になってしまうのです。

また、いざ付き合ったとしても彼女の事を本気で好きなあなたと彼女との間には気持ちに温度差が存在する場合もあります。彼女に夫と別れる気がない場合は特に、彼女はあなたとの関係を一時的な遊びに過ぎないものと考えている可能性もあります。

独身女性であれば、二人の気持ちが高まって、お互いに一緒になりたいと思って結婚という手がありますが、既婚女性との恋はほとんどそこにたどり着ける事はありません。

また、既婚女性と付き合う事であなたの中に、「女性は結婚しても夫の他に好きな男性が出来たら、内緒で付き合ったりすることがある」という前例が出来てしまう事も大きなデメリットの一つです。

もし、あなたが既婚女性と別れ、別の独身女性と付き合い始めて結婚というゴールへと至っても、既婚女性と不倫をしていたあなたは、妻になった相手の女性のことを心から信じる事が出来なくなるでしょう。

自分と既婚女性が恋をしていたように、妻になった女性も他の男性と恋をするかもしれない。既婚女性と付き合ったという過去は、あなたをそんな疑いに導いていく事でしょう。

まとめ

既婚女性を本気で好きになり、彼女と付き合うことには色々なリスクがあります。好きだという気持ち一つで幸せになれる関係とは違い、自分の気持ちを優先する事で数多くの人を傷つける事だってありうるのです。

既婚女性に本気で恋をしてしまった場合は、辛い選択をする事も考えて、お互いの幸せのために是非、慎重な行動を心がけてみてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です