ベタ惚れされるモテ女の特徴5選!!【彼女しか見えない・・・】

Pocket
LINEで送る

彼氏にベタ惚れされる女性

付き合っているのならば、相手の気持ちが自分に向いていてくれれば嬉しいもの。でも、付き合い始めた時に比べて、彼の気持ちが覚めてきているような気がする。そんな風に感じている人はいないでしょうか? 

では、どうしたら彼にベタ惚れされたままでいられるのでしょうか? 男性にベタ惚れされる女性ってどんな女性?

今回は彼の心をがっちりと掴んで離さない! そんな男性にベタ惚れされる女性の特徴を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

彼氏にベタ惚れされる女性の特徴5選

彼以外にも大事なものがあってそれに熱中してる

男性にベタ惚れされる女性は、恋人以外に大事なものを沢山持っています。仕事であったり、趣味であったり、恋愛以外にも輝ける場所を持っているために、恋愛に依存してません。二人でいる時間には二人でいる時間を楽しみ、恋人が好きな事をしている時間には、自分も好きなことに没頭出来ます。

そんな風に精神的に自立している女性を男性は好きになります。そして、付き合い始めても彼女が自分以外にも大事なものを持っているため、彼女が離れていかなように大事にしようと考えて、彼女に尽くしたり、気持ちを向けたりするのです。

彼以外に大事なものがなく、恋愛に依存してしまう女性に対して、男性はこの子は放っておいても自分の事を好きでいてくれるから大丈夫、といった考えを持って、大切にしようとする気が起きないと言う事になります。

それどころか、相手が自分にだけ依存してくる事を重たいと感じ、その女性との関係から逃げようとする男性もいるでしょう。

あなたが彼にベタ惚れして欲しいのならば、まずは彼以外に大事なものを作り、彼から精神的に自立する事を目指してください。頑張って追わなければ、逃げてしまうかもしれない相手を男性は追いたがるものなのです。

叱ってくれて、また甘やかしてもくれる

恋人にベタ惚れされる女性は、飴と鞭の使い方が非常に上手です。

彼が自分でも恥ずかしいと思うようなことをした時は彼の事をきちんと叱ったり、彼に意見したりする事が出来ます。それと同時に、彼が弱っていて誰かに寄りかかりたいと感じている時にはそれを察知して、彼を甘えさせることも出来ます。

そんな風に自分の気持ちを読んで、先回りして適度に叱ってくれたり、甘やかしてくれる女性に男性は弱いのです。

男性にとって仕事から離れて、プライベートで自分を立て直すことは非常に重要な事です。そんな時に彼の心に寄り添ってくれる女性が側にいてくれることは、彼の精神的な安定にも繋がります。

仕事で忙しくして帰ってきた後に、彼の気持ちも考えずに怒ったり、甘えてきたりする女性が側にいたらどうでしょう。振り回されるのは仕事でだけで十分だという気持ちになるのではないでしょうか?

仕事では男性は少し背伸びをして大人モードを使っています。そのために、プライベートでは少し肩の力を抜いて、子どものように振舞ったり、楽でいたいと考えるのです。

プライベートで彼の気持ちをうまくよんで、叱ったり甘やかしたりと言う事を上手に出来る女性に男性はメロメロになります。

頼りにしてくれる女性

男性は女性に必要とされたい生き物です。頼りにされたり、助けを求められたりする事で自分の存在意義のようなものが確認出来ます。そのために、時折、彼を頼りにして、彼が側にいることを喜んでくれる女性の事を男性は大切な人と感じます。

「あなたがいてくれて良かった」「やっぱりあなたじゃないと駄目だったね」などという言葉に男性は弱く、頼りにされたり、相談されたりして、女性の役に立った後、女性がちゃんと自分の存在を認めてくれる事が彼の喜びになるのです。

一人で何でも出来て、一人で完結してしまうような女性の側にいると男性は自分などいてもいなくても変わらない。側にいる意味がないと感じるようです。

自分を頼ってくれて、自分が側にいることを喜んでくれる。そんな女性に男性は気持ちを向けます。なので、ベタ惚れされる女性は男性を頼る事も上手です。

頑張れば一人でも出来るような事でも、彼と一緒にいる時は頑張らずに、彼と自分との役割分担をして、お互いにやれることをやろうと上手く日常のあれこれを彼と共有する事が出来ます。

そして、彼が自分のためにしてくれた事に喜び、彼を認め、彼の存在を確かなものにする努力を惜しみません。そうする事で彼の中でも彼女には自分が必要だし、自分にも彼女が必要なんだと言う気持ちが芽生えてくるのです。

スポンサーリンク

束縛しない

ベタ惚れされる女性は付き合っている彼の事を信用します。彼がどこで何をしていても、彼の気持ちは自分にちゃんと向いているだろう事を感じていて、彼を束縛したり、変な嫉妬心を起したりはしません

彼の自由な行動を認めて、その中でも彼が自分を裏切るような行動は取らないだろうと考えます。また、彼の意思や考えを尊重して、彼がしたいことや考えている事などを実行に移すことを応援します。

ネガティブな事は言わずに、自分は彼の事を信じているし、彼のする事はきっと良い方向に向かうと思っていることを彼にちゃんと伝える事をします。

そんな風に彼女からの信頼感を感じると、男性はそれを裏切れないと感じて、自分を信じて自由にしてくれる彼女が考えるような行動を取ります。また、自分の事を信頼して、任せてくれる彼女に愛情を強く感じて、彼女のことを他の女性とは違い、得がたい女性のように考えます。

束縛をされたり、自由を奪われたりすると男性はそこから逃げたり、逃れたいという気持ちばかりが強くなり、相手への愛情をあまり感じられなくなります。この女性から離れたら、自分はもっと自由に好きなことが出来るだろうと思えば、彼はそんな女性から離れようとするでしょう。

彼にベタ惚れされるためには、彼を信じて、彼を自由にしてあげることが重要です。関心を持たずに放っておくのではなく、彼の事を信頼して彼に任せるといった行動を取るのです。その事が二人の関係をより強固なものにするでしょう。

素直に気持ちを伝える

男性は女性の気持ちを読むのが苦手です。なので、あなたが彼のある行動に怒って不機嫌になり、彼と口を聞かなかったとしても、彼はあなたが何でそんなに怒っているのか、自分のどんな行動があなたの怒りを買っているのかを彼は理解することが出来ません。

そのため、あなたが何で怒っているのかを彼に伝えないと、コミュニケーションはどんどんずれていってしまい、結果、不仲になってケンカばかりで別れてしまうというようなことが起こってきたりします。

男性は自分に素直に気持ちや考えを伝えてくれる女性を好みます。そういった女性の側にいると自分がどのように行動したら彼女が喜び、どのように行動したら彼女が悲しんだり腹を立てたりするのか分かりやすいからです。

また、素直に気持ちを伝える事で、気持ちをため込んで爆発する事を未然に防ぐことが出来ます。

小さなことでイライラとして、けれど、そんな事をいちいち言っていてもしょうがないと我慢して、ある時、堪えきれずに爆発してしまうといった事をしたことがないでしょうか?

男性はそういったわけの分からない怒りのようなものを女性からぶつけられるとどうしていいか分かりません。なので、感情を小出しにして伝えてくれる女性の方が楽だと感じるのです。

以上が男性にベタ惚れされる女性の特徴です。一度に全部は無理でも少しずつ、彼にベタ惚れされるような行動を増やして、彼との愛情を深めていってください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です