【女性心理】女性が好きな人にとる態度はどんなものか?

Pocket
LINEで送る

好きな男性への「アーン」の仕草

○好きな人にとる態度は様々?

好きな相手には他の相手と違う態度をとってしまう。そういったことが往々にあるとは思いますが、女性が好きな人にとる態度は分かりにくい事が多いんです。

もちろん、男性だって好きな人に対する態度が分かりにくい人もいますが、一般的には女性の方がより分かりにくい態度をとると言う事が知られています。

これは女性は他人に対して、気を遣うことが多く、相手に嫌な印象をもたれたくないと考えて、誰に対しても友好的に振舞う人が多いためだとも言われています。

その為、男性は女性が本当はどんな風に考えているのかや、自分の事をどう思っているのかなどなかなか態度によって見極める事が難しいのです。気になる女性の態度が好意があるものなのか、それともそうでないのか、男性なら一度は悩んだ事があると思います。

では、その分かりにくいといわれている女性の好きな人に対する態度にはどのようなものがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

嫌いな人には近寄らない

誰に対しても友好的に振舞うとのが女性ですが、嫌いな人にはあえて自分から近づいていったりはしません。誰に対しても愛想よく対応したり、楽しそうに会話をしたりするかもしれませんが、女性が自分から嫌いな人へ積極的に近寄るといった事はないのです。

その為、女性が自ら近寄っていくという事は好意の現れであると考えられます

あなたに好意を寄せている女性は、あなたから寄っていかなくても自然と相手からあなたの方へと寄って来るでしょう。なんでもないのに近くへと来たり、あなたとだけより話をしようとしてきたりといった事が起こってくるのです。

興味を持って質問をしてくる。

相手との関係を良好にしておこうとつなぎの会話が上手いのも女性の特徴。なので、その女性との会話が続いたり、盛り上がったりするだけでは、相手から好意はなかなか見極めにくいものです。

会話上手の女性は、好きでもない相手との会話も上手にこなして、上手く盛り上げたりする事が出来ます。けれど、そういった時、好きでもない相手とだと女性は本心では会話に退屈していたり、早くこの会話が終らないかなどと考えているもの。

なので、会話を長引かせようとはしません。

けれど、相手の女性があなたに興味を持っているのなら、女性の方から会話を広げて話す時間を長くしようとしたり、あなたに色々と質問を投げかけてきます

あなたの生活の事や趣味のこと、友人の事など、様々な事を女性から質問をしてきたら、その女性はあなたに興味を持っているといってよいでしょう。

スポンサーリンク

心を開き、深い話をしてくる

好きでもない相手とは、表面上は上手く付き合っていても、そこまで深い話はしないもの。また、女性の心の扉はガードが固く、興味のない相手には心の奥まで踏み込ませる事はしません

女性があなたに対して、心の深いところを打ち明けたり、本当に困っているような事を話したりする場合は、あなたに対してその心の扉を開いている事を意味するのです。

心の扉を開いて、中へと入って来て欲しいと考えている相手と言う事は、女性は少なからず、あなたに好意を持っているのだと考えられます

他の人とは楽しく会話をしているのに、自分とはなんだか重たい話ばかりで楽しそうでない。そんな風に思わず、彼女が何故、あなたにだけそういった話をしてくるのかに気がついてください。

楽しい時間は表面上の付き合いの人とでも気軽に共有出来るもの。けれど、重たい、内容の深い話は心を許した人でなければ、なかなか共有したいとは思えないものです。

女性である事を意識した振る舞い

男性が会社の顔とプライベートの顔を使い分けているように、女性も日常的に様々な顔を使い分けています。仕事場だったり、友人の前だったり、家族の前だったりでそれぞれの顔を持ち、無意識的に相手によって見せる顔が違ったりします。

相手の女性があなたに好意を持っている場合、あなたに見せるのはあなたの恋愛対象である女性としての顔です。仕草だったり、声のトーンであったり、話し方であったり……。

他の人とは違い、あなたにより女性的な面を意識した顔を見せているのならば、相手の女性はあなたに好意を持っていると考えてよいと思います。

いつも皆で遊ぶ時はラフな格好の女性が、あなたと二人で会う時にはスカートをはいたり、ワンピースを着たり。そういう様子が見られるのならば、相手の女性はあなたを男性として意識していて、恋愛対象に含めているのです。

女性は恋愛対象でない男性と一緒にいる時には、変な雰囲気になるのを避けるために、あえて女性的な顔を隠したりするものです。

上記のことを参考に、気になる女性のあなたに対する態度をもう一度良く観察してみて下さい。思わぬところで女性からのあなたへの好意に気がつくことが出来るかもしれません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です