復縁したい男の行動をみてあなただったらどうする?!

Pocket
LINEで送る

別れた彼女が忘れられず復縁を考える元彼

一度は別れたけど、やり直せるならもう一度やり直したい。そんな風に思う相手はいないでしょうか? 自分からは声をかけづらいけど、相手が望むならばもう一度やり直したい。そんな時に相手の男性が復縁したいと思っているかどうか、その行動で見分ける方法があります。

復縁したい男性はどんな行動を取るのか見て行きましょう。

スポンサーリンク

復縁したくてしょうがない男の行動6選

向こうから連絡が頻繁に来る

別れたはずなのに、何故か彼からの連絡が頻繁に来る。LINEやメール、時には電話が来たりして、何となくこちらとしても気持ちの整理がつかない。そんな時、彼はあなたとの復縁を望んでいるのかもしれません。

彼の方が、もう関係を続けたくないと考えているのであれば、彼自身からあなたに連絡してくる事はないでしょう。彼の方から連絡をしてくると言う事は、彼があなたにまだ関心があり、出来る事ならあなたとの関係を持ち続けていきたいと思っている証拠なのです。

また、彼からの連絡内容も大事なポイントの一つです。用件がしっかりしたものならば、彼がどんな気持ちでいようとあなたと連絡を取らなくれはならないでしょう。

しかし、内容が曖昧で、連絡するだけの用件がある訳でもないのに、あなたの所に連絡が来るのであれば、彼はあなたとの復縁を望んでいるのです。

しかし、連絡が来てもそれが突然だったり、単発のものである場合は注意が必要です。ただ寂しくて、人恋しいからと昔の恋人に連絡してくる男性もいます

こういった時に彼の目当てはあなたとの復縁ではなく、ただちょっと会って寂しさを埋めてくれる相手です。あなたが彼との復縁を望んでいても、そういった誘いには乗らない方が賢明でしょう。

あなたの事を気にかけてくる

別れた後もあなたが困っていたりしないか、辛い思いをしていないかなどと彼が気にかけてくる場合、彼はあなたに気持ちを残していて、出来る事なら復縁したいと思っている可能性が高いです。

加えて、あなたが困っている時には助けになりたいなどと積極的に言ってくる場合には、あなたとよりを戻したい気持ちが更に強いといえます。

男性は、好きな相手の役に立ちたいという気持ちが強いものです。あなたの事を嫌いになってしまっているのならば、わざわざあなたの事を気にかけるような行動は取らないでしょう。

彼が別れた後もあなたの事を気にしたり、人づてにあなたの事を聞いたりしているようならば、彼はまだあなたへの思いを断ち切れておらず、出来る事ならば、あなたの役に立って、あなたにもう一度好かれるようになりたいと思っている可能性が高いといえます。

付き合っていたときの事を色々と持ち出す。

別れた後に二人が付き合っていたときのことを色々と持ち出しては、「あの時は良かった」などと話す男性は、あなたともう一度付き合いたい気持ちが強いと言えるでしょう。

思い出話をする時、良い思い出を話すと言う事は彼の中で、二人が付き合っていたと言う事は良い思いでであるという事です。それは、彼があなたと付き合っている状態を心地いいと感じており、再びそうなれたらいいなぁっという願望の現われでもあるのです。

その他にも、あなたの事を付き合っていた時のあだ名で呼んだり、付き合っていた時の二人だけにしか分からない事を持ち出して延々と話したりする事は、彼はあなたに二人が付き合っていて楽しかった事を思い出させて、もう一度、あの楽しかった関係に戻らないかと誘い水をかけている可能性が高い事です。

彼の中で二人が付き合っていた時の思い出が悪いものではない時、彼はあなたと再び復縁したいと望むでしょう。その為、彼の口から二人の間の良い思い出が出てくる時、彼は自分でも知らず知らずにあなたとの関係をやり直したいと考えているのです。

スポンサーリンク

最近の恋愛について聞いてくる

わざわざ、別れた彼女であるあなたに対して、「新しい彼氏が出来たか」、「今、恋人はいるのか」など最近のあなたの恋愛に関して聞いてくる時、彼はもしかしたら、あなたとの復縁を望んでいるのかもしれません。

自分からは勇気がなくて切り出せないけれど、あなたに新しい恋人が出来てしまうのは怖い。そんな思いで彼はあなたの最近の恋愛事情に関して、気にしてくるのかもしれません。

しかし、別れた女性でも一度付き合っていた相手だと幸せになってほしいと望む男性は多く、その質問があなたが幸せになってるかどうかを問う質問である場合は、復縁を望むというよりはあなたの幸せを願っているがための質問である可能性もあるので注意が必要です。

復縁を望んでいるのか、それともあなたが幸せかどうかを確認する為の質問かどうかは、答えに対する彼の反応を見ていれば分かります。彼があなたの新しい恋愛に関して、あからさまにヤキモチを焼くのであれば、彼はまだあなたに気があるのでしょう。

ヤキモチを焼くことなく、本心からあなたが幸せな恋愛をしている事が嬉しいといった様子ならば、彼はただあなたの幸せを願っているに過ぎないと言えます。

最近の恋愛事情を聞かれた時には、あなたが返事を返した後の彼の反応をよく注意してみておいて下さい。

出会いがないアピールをしてくる

別れた彼から、新しい彼女が出来ないとアピールされたら、それは彼があなたとのよりをも戻したいと考えている為かもしれません。

彼がなかなか新しい恋愛に向かえないというのは、以前の気持ちを引きずっているためかもしれないのです。そのため、あなたからの再びのアプローチを待ったり、あなたの方から「私と付き合ったままでいればよかった?」と聞くと、すぐにそれに乗って来たりします

しかし、それだけではない可能性もあるので、別れた彼から、彼女が出来ないというアピールをされたら、軽い冗談のように「私と別れなければよかったのに」と返してみると良いでしょう。

それに彼が乗ってきてくれれば、彼との関係をやり直せるでしょうし、乗ってこなければ彼はただ本当に彼女が欲しくて、あなたに誰かを紹介して欲しいと思っているだけかもしれません。

あなたの新しい恋を阻止しようとする

あなたが新しい恋の話を彼にした時に、今日に彼が不機嫌になったり、相手の男性のことを悪く言ったりする場合は、彼はあなたにまだ気持ちが残っているのかもしれません。あなたに新しい恋を始めて欲しくなくて、それを阻止するために彼も無意識に動いてしまっているのです。

あなたが男友達の話をする時も同様に、ヤキモチを焼く素振りを見せたり、その男友達の事を悪く言ったりするようならば、彼の中ではあなたとやり直したいという気持ちが強そうです。

男性は恋人の女性の事を自分のものだという気持ちが強く、自分と付き合っている時は他の男性に彼女に近づいたり、触れたりして欲しくないものです。

すでに彼とは別れている筈なのに、彼があなたはまだ自分の物といった態度をとるのであれば、彼の中ではまだあなたは自分のものであるという気持ちが強いのかもしれません。そういう気持ちが強いのであれば、復縁をしたいという思いは少なからず、男性は持っています。

彼の彼も気づいていない心の部分を上手く刺激すると、彼の方から復縁の話が出てくるかもしれませんね。

おわりに

いかがだったでしょうか? あなたが彼とやり直したいと考えているのならば、上記のような彼からの復縁サインを見落とさないようにしていてください。そして、彼が復縁を望んでいるなというタイミングを上手く掴んでみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です