女性から告白させる方法は意外と簡単?5つのステップで考える

Pocket
LINEで送る

あなたのことが好きで告白するか悩んでいる女性

出来る事なら彼女と恋人になりたいという相手がいる男性でも、自分から言うのは勇気が出ない・・・という人は多いのではないでしょうか? 

そんな時に好きな女性の方から告白されたら、嬉しいですよね。今回はそんな風に気になる女性の方から告白してもらう方法を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

告白をするのは勇気がいること

あなたが彼女に告白することがなかなか出来ないように、女性からの告白も勇気がいることです。どんなに仲良くしていても「断られたらどうしよう」「好意をもたれていると思っていたのが自分の勘違いだったらどうしよう」と告白前はそんな恐れを誰しも抱いているものです。

また、人は相手の好意がはっきりと見えないと告白はしてきません。自分が相手を好きなように相手も自分の事を好いてくれていると思わなければ、なかなか思い切った行動には出られないのです。

その為、女性から告白してもらう為にはあなたが彼女に好意を抱いてると言う事をまずは伝える必要があります。

気になる女性から告白させる方法

相手への関心を伝える

告白する勇気を持てない人だと最初はさりげなく好意を伝えるのも難しいかもしれませんね。そんな時はまず、自分がその女性に恋愛的な興味を持っていることを伝えてみてください。

彼女が好きだと言っているものを調べてみたり、彼女の事を色々と質問してみたりして、自分は彼女に関心がある。特別な興味を持っていると伝えるのです。そんな事を繰り返していると、彼女は段々とあなたの関心が自分へと向いていることに気づきます。もしかしたら、自分の事を好きなのかもと思ってくれるかもしれません。

人は嫌いな相手には関心は抱かないものです。あなたが彼女に対して関心を向けることはさりげなくあなたの好意を相手に伝えることになるのです。

恋愛対象だと伝える

段々と仲良くなってきて、彼女から恋愛系の質問や「彼女は作ったりしないの?」などと聞かれたらしめたもの。そこではあえてその質問には答えずに逆に彼女に同じ質問をぶつけてみてください

相手に好意を伝える次の方法としては、自分が相手を恋愛対象だと見ていると伝える事があげられます。

恋愛系の質問を色々とされると女性は、相手が自分の事を恋愛対象に思っているのかもしれないと考えるものです。

「どんな男性が好みなの?」「付き合ったら、デートではどこに行きたい人?」などと色々と聞いてみてください。そんな風な事をいくつも聞かれると彼女は、あなたが自分に恋愛感情を持っているかもしれないと思うことでしょう。

また、彼女に恋愛を意識させるのも大事な点の一つです。

どんなに仲が良くても恋愛の匂いがしない関係では、お互いにそれ以上進みようがありません。二人の関係の間に恋愛を匂わせて、気分を高まらせる事が告白されることへの貴重な一歩となるのです。

スポンサーリンク

彼女だけが特別だと伝える

好意の伝え方としては、もう一つ。彼女だけが特別だと言う事を伝える方法があります。男性が女性に優しいのは当たり前、関心を持つのも当たり前。そんな風に思っている女性もいます。

そんな女性はあなたが彼女への好意を伝えているにもかかわらず、みんなに同じように振舞っているんでしょう。きっと自分だけが特別ではないはずと考えてしまうのです。

そんな誤解をされない為には、自分にとって彼女は特別な女性なのだと伝えておく必要があります。

彼女と一緒に遊びにいった後に「こんなに一緒にいて楽しかった人は初めてだった」と少し大げさに伝えてみたり、「君にだから話すんだけど……」と打ち明け話をしてみたり。そんな風に彼女が自分の中で特別な所にいるんだということを言葉の端々に滲ませる事で、相手の女性が自分の好意に気づいてくれるようになります。

ただし、この方法は多くの女性に同じように使ってはいけません。女性同士は色々な話をするもので、案外通じ合っているもの。あなたがこの方法を多数の女性に使うのならば、あなたの言葉の信憑性は一気に低くなるでしょう。

気になる女性、好きな女性一人に焦点を絞って、自分が相手のことを特別に思っている。出来る事ならもっと親密になりたいという思いをゆっくりと伝えてみてください。

やきもきさせる

あなたと恋人になりたいと思っている女性は当然、あなたからの好意を感じたらあなたから告白してくれる事を望む事でしょう。けれど、やっぱり勇気が出ずに彼女から告白して欲しいと思っているのなら、彼女を関係が進まない事にヤキモキさせてみてください。

お互いに好意を持っているのなら、付き合いたいと思うのはあなたも相手の女性も同じ事です。その為に彼女の早く恋人同士になりたいという気持ちを利用してください。その為には、他の女性との存在を匂わせて、彼女を焦らせるのも一つの手です。

自分から告白しないと、彼を他の女の子にとられてしまうと思った女性は自分から告白してくるかもしれません

また、彼女が欲しいけど、自分から告白する勇気が出ないと素直に言ってしまうのもいいでしょう。その事で、自分は自分から上手く告白出来ないでいることを彼女に知ってもらうのです。

例えば、告白出来るような状況で「話がある」と切り出して、わざと口ごもって止めてしまうとか、メールで「そろそろはっきりさせたいね」など曖昧な感じで濁して、相手に告白したいけど出来ないといった現状を伝えるのです。

告白しやすい雰囲気を作る

女性があなたの好意に気がつき、どうやら互いに好意を抱いているようだと考えるようになり、自分が動かないと二人の関係が進まないと思い始めたら、あなたの方から彼女があなたに告白しやすい雰囲気を作ってあげてください。

「○○さんに好きだといって貰えたら嬉しいだろうなぁ」などとそんな呼び水も効果的です。

うまく彼女の心を引き寄せて、彼女から告白してもらう為に上記を参考にして色々な方法を試して見てください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です