勘違いブスの行動をまとめてみた?!主な特徴4選

Pocket
LINEで送る

勘違いブスの女性

あなたの周りにも自分の魅力以上の振る舞いをして、陰で「あの子って勘違いブスだよね」などと叩かれているような友人はいないでしょうか? 恋愛に敏感な年頃の男女は、お互いの容姿や行動に敏感なもの。

友だちからの反感を買ったり、男性には引かれてしまう「勘違いブス」だと言われてしまう人が取りやすい行動をまとめてみてみましょう。

スポンサーリンク

勘違いブスとは?

そもそも勘違いブスとはどういった人の事を言うのでしょうか?

一般的に「勘違いブス」という言葉は、自分に対しての評価が、実際よりも「可愛い」、「キレイ」、「モテる」などと高くなっている人を指し、そう言った人が自分の事を周りの人にアピールしたり、「自分は人並み以上にモテる」などと話している事のようです。

その事で、周りの人達が「あの子はブスなのに自分では勘違いしているよね」といった事を端的に表すために「勘違いブス」といった言葉が使われるようになっていきました。

では、勘違いブスだと言われてしまう人達にはどんな特徴があるのでしょうか?

勘違いブスの特徴4選

自信過剰な行動

勘違いブスと言われてしまう人達は、自分に対する自信が人並み以上です。周りから見たらそんなに優れた容姿をしている訳ではないのに、自分では「自分は人並み以上に優れた容姿をしていて、どんな男性も自分の魅力には抗えない筈だ」というように思っており、そのように振る舞います。

自分の顔写真を頻繁にSNSなどに上げたり、派手だったり、奇抜な装いをしてみたりして、他人の関心を得ようとします。自分はキレイであると思っているので、他の人なら恥ずかしくてちょっと出来ないような事などを平気でしたりするのです。

容姿に異常な自信があるので、男性関係に対しても積極的で自分はさもモテるんだという振る舞いをします。目が合っただけなのに「あの人は自分の事が好きに違いない」と考えたり、少し優しくされたら「自分の気を引きたいから優しくするのだ」と思ったり。

こういう行動が積み重なっていくと周りの人達は現実が見えていないその人の行動にうんざりとしてしまうのです。

スポンサーリンク

自己中心的な振る舞い

自分の事を人より上だと考えている為に、勘違いブスと呼ばれてしまう人は人に対して、基本的に上から目線で、自己中心的に振る舞います

自分は人より優れているのだから、人が自分の事を大事に扱って当然という風に振る舞い、人からの好意などを当たり前のように受け取り、相手に対する思いやりにかけてしまいます。

自分の話は沢山するのに、いざ相手の話を聞く段になったら、そんな話に興味はない、もっと自分の話を聞いてくれと言った様子で再び自分の話に戻して延々と自分の話を繰り返したりします。

また相手が悩みなどを相談してきても、上から目線のアドバイスでそんな事は自分にとってはどうでもいい事だという風な対応を取ります。

そのような事をされると、一緒にいる人はその人に自分は軽くみられている、大事にされていないんだという風に感じてしまい、その人と一緒にいる事が嫌になります。

構ってアピール

勘違いブスと言われてしまう人は、常に他人からの評価を求めてしまう所があり、他人に構って欲しくて仕方がありません。なので、構ってアピールが盛んで時に意図的に自分を卑下して、「そんな事ない」と相手に言わせるように仕向けます

ばっちりと化粧をし、お気に入りのワンピースを着た自撮りを載せて「全然、可愛くない。もっと美人に生まれたかった」などというコメントがついている写真がSNSに上がっているのを見たことがないでしょうか? 

そういう写真を上げる人は、他人に「そうだね。もっと美人に生まれれば良かったね」などと自分の言葉に同意をして欲しいと思っている訳ではなく、誰かに「そんな事ないよ、十分キレイだよ」と自分を肯定してほしいのです。

その為にわざと他人が励ましたくなるような事を言ったり、やったりします。

疲れてるアピールや忙しいアピール、体調が悪いアピールも他人に構って欲しい、他人の関心を自分に向けたいと思っている勘違いブスの人がよくやる手です。

最初は優しくこう言った事に付き合ってあげていた人達も同じような事を何度も何度も繰り返されると段々とうんざりしてきます。何故なら、いくら自分達がその人に優しい言葉をかけても、その人が満足する事はなく、むしろ構ってアピールが盛んになるばかりだからです。

自分に都合の悪い事はみない

勘違いブスの人は、そう呼ばれてしまうぐらいなので、その人の事を悪く言ったりする人が周りにいてもおかしくないのに、それでもその人が自分の事を大好きでいられるのは、その人達が自分に都合の悪い事はみないようにしている為です。

自分の振る舞いのせいで友人が離れていったり、他の女性達に冷たくされたりしても「自分がキレイだから皆、自分に嫉妬しているんだ」そんな風に考えたりもします。

また、それだけでなく、自分は誰よりも可愛くて、誰よりも男性にモテるという自己評価を崩されない為の行動をとっていたりもします。自分よりモテる子が側にいたりすると勘違いブスと呼ばれる人はわざとその人の悪口を言って、その人の事をおとしめたりします

誰かが他の人の事を褒めていると「でも、あの人、この前こんな事をしていた」などと告げ口をして、その人の評価を落とし、自分が一番であるとアピールするのです。

まとめ

以上のような行動をとると周りから「勘違いブス」と呼ばれてしまう危険性が高くなります。また、そう思われてしまう事で、どんどんあなたの周りから人が減っていったりもします。

「勘違いブス」と呼ばれて、周りに人がいなくなってしまわない為には、自分と同じぐらいに周りの人たちの事も大事にする事が重要です。

また、優劣にこだわり過ぎるといつの間にかそんな羽目に陥っていたりもするので、自分は自分、周りは周りと言った余裕を持って生きていけるとよいのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です