奥手男性の脈ありサインほど簡単に見抜けるものはない?

Pocket
LINEで送る

女性を誘うことが出来ず一人壁ドンする奥手男性

○恋に消極的な男性が増えている?

「草食系男子」といった言葉が出て来て久しいように、近年、恋に消極的な男性が増えていると言われています。

女性や恋愛に対して臆病で、傷つきやすく、そんな思いをするぐらいならば、恋愛などしなくてもいい、無理して彼女を作らなくても……そんな思いが彼らの中にはあるようです。

その為、好きな子や気になる女性が出来ても、自分からアプローチをする事はなく、相手の気持ちや出方を伺っていて、なかなかはっきりした気持ちを表さない。

実はそんな態度に焦れている女性も多いのです。

彼が自分の事を好きだと分かったら、自分からアプローチする事も出来るのに……そんな風に考えている女性もいるかもしれません。

では、恋に消極的な奥手男性は好きな女性に対してどんな風な脈ありサインを出すのでしょうか?

奥手男性ほど、脈ありサインが分かりにくいと思われがちですが、実際はそんな事はなく、むしろ恋愛慣れしていない奥手男性ほど、自分の気持ちを隠すのが苦手なので、よく分かる脈ありサインを出してきたりします。

スポンサーリンク

奥手男性のあまりにも分かりやすい脈ありサイン4選

連絡がマメで、あなたに会いたがる

恋愛慣れしている男性は、好意のあるなしに関わらず、女性に頻繁に連絡をとることに慣れています。そして、駆け引きも上手で、連絡が頻繁にあったり、なかったり。

女性の方で気を揉むようなことも多いのですが、恋愛慣れしていない男性は女性との連絡に慣れていません。その為、気になる女性が出来たら、その女性にだけ頻繁に連絡を取ってきます

メールやLINE、電話など、とにかくあなたと連絡を取りたがります

基本的に男性の連絡は簡潔で用件だけの事が多いのですが、あなたに気のある奥手男性はあなたと話したい、あなたに近づきたいという気持ちが強いあまりに何とか用事を作っては連絡を取ろうとしてきます。

そして、用件が終ってしまいそうになると新たに質問をしてきたりして、何とかあなたと連絡をとる時間を長引かせようと努力します

また奥手男性は機を見て、何とかあなたと会う機会を作ろうとします。最初は二人っきりではなく、皆で遊びに行こうと言ったり、あなたが気になっている場所がないか探ってきたり、遠まわしに誘ってくる事が多いので、あなたは相手の気持ちをはかりかねるかもしれませんが、でも、奥手男性は最終的にはあなたと二人っきりで会いたいと思っていて、その為にもっとあなたと親しくなりたいと思っているのです。

以上のようなものは、非常に分かりやすいサインなので、恋愛豊富な人だとついつい裏を読みたくなってしまいますが、相手が奥手男性な場合には裏を読む必要はなく、そのまま彼の素直な気持ちであると受け止めてあげてよいでしょう。

ヤキモチを焼く

自分からはなかなか誘いがかけられなかったり、好意が伝えられなかったりする奥手男性は、常にあなたが他の人のものになってしまわないかとびくびくしているような状態です。

誰かにあなたをとられたくはない。けれど、あなたに積極的に好意を伝える自信はない。そんな葛藤の中にいる奥手男性は、あなたの側に男性の影を見るとそれだけで不安になって、気持ちが不安定になってしまいます

あなたが男友達と遊びにいった話でもしようものならば、急に不機嫌になったり、話題を変えたり。逆に相手の男友達のことを色々と詮索してきたりします。

相手の男性は自分にとって、どれほどの脅威なのか、あなたが彼に好意を持っていないかなど、探らずに入られなくなるのです。

また、奥手男性がまだあなたと友人関係だった場合には、あなたと女友達との仲にも嫉妬したりします。今はまだ、友だちかもしれない。けれど、自分の方がよりあなたと仲が良いはずだと彼は思いたいのです。

奥手男性からあなたへのヤキモチが感じられたら、奥手男性はあなたを手に入れたいと思ってはいるけれど動けていない状態にあると思っていいかもしれません。

スポンサーリンク

相手の女性に同調する。

奥手男性は自分からアプローチをかけることは出来ませんが、それでも相手の女性に好かれたくてたまりません。それなので、相手の女性が好きなものや気になることに対して、いつも以上に合わせたり、自分も好きだといってみたいといった同調行動を見せます

あなたが好きなものを好きだといえば、あなたは自分に対してよい印象を持ってくれるはず。そんな風に考えているのです。

なので、一緒に食事にいって、あなたが美味しいといえば、美味しいねと返し、あなたが食べ物ではパスタが好きなんだという話をすれば、自分もそうなんだとここぞとばかりに乗ってきます。

同調行動は、あなたに少しでも自分をアピールして、好かれる為の奥手男性なりの必死の努力なのです。

気がつくといつも近くにいる

奥手男性は気のあるあなたに近づきたいあまり、実際的にもすぐ側にいることが多いです。側にいればそれだけあなたと話す機会が増え、親しくなれると考えているのかもしれません。

飲み会で気がついたら隣いたり、大勢でいる時もいつも何故かあなたの側にいたりします。彼は自分から積極的にあなたに話しかける勇気はないのですが、それでも近くにいれば、あなたから話しかけてくれるかもしれないと待っているのです。

奥手男性は好意のない女性には自ら近寄っていったりはしません。女性と話すのが苦手で、女性が何を考えているのか分からないと思っている奥手男性ほど、普通は女性と距離を取って、話しやすい男性などの側にいたいと思うものなのです。

そんな奥手男性が気づいたら、あなたの側にいる時は、相手の男性はあなたへの好意を抱いており、話して仲良くなりたいし、話せなくともあなたのそばにいるだけで自分は幸せだと感じているのです。

以上のような行動が奥手男性の脈ありサインとしてよく見られるものです。上手に彼の気持ちに気づいて、彼からのアピールをうまく引き出してあげてくださいね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です