女の色気出し方は『演出』する?隙を作ることがスタート!

Pocket
LINEで送る

色気のある女性

○色気は演出出来る。

すごく美人という訳でも、すごくスタイルが良いという訳でもないのに何故か、男性にモテて引く手が絶えない女性がいます。

彼女を取り巻く男性に、彼女の評価を聞いてみると「別にキレイではないけど、なんか色気があるんだよね」っと皆、口々に言っていたり。この女性のように色気は男性を惹きつける強力な要素です。

そして、この色気は頑張れば、自分で演出する事も出来るんです。顔が良かったり、スタイルが良かったり、頭が良かったり、会話が面白かったり……

だから、あの子はモテるんだよね。

と思わず納得してしまうようこういった異性に対して魅力なものは元々の資質や才能が関わってくる事なのでなかなか後から取得するのは難しいものになります。

けれども、色気は後からでも十分に身に着けたり、演出したり出来るものです。

 

スポンサーリンク
 

色気とは?

では、色気とはどういったものなのでしょうか?
 

色気とは、知らずに異性を惹きつけるものです。

その人自身から醸し出されるはっきりと目には見えない雰囲気のようなもので、異性はそれに惹きつけられて、この子とデートしてみたい、付き合ってみたい、彼女と二人っきりで過ごす事が出来たら……と思わず色々と彼女とのあれこれを想像したり願ったり……。そう言ったものになります。
 

では、そういったものをどう演出していけばよいのでしょうか?目に見えないものならば、色気を出していくなんて無理な事なんじゃないか、そんな風に思われるかもしれませんが、少しの努力で色気は演出する事が出来ます。

きっちりとした中にも隙を作る。

色気を出す一つ目の方法としては、きっちりとした身だしなみや言動の中にもどこか隙を作る事が大事です。男性に好かれるためには清潔感のあるきっちりとした身だしなみや言動が大事な事はもちろんですが、色気のある女性と言うのはその中でもどこか隙を作っている事が多いです。

例えば、洋服や靴、バッグなどはきちんとした綺麗なものを使っている女性であるのにも関わらず、どこか抜けていて、とぼけた事を言ったり、つまずいたり転んだりしやすかったり……

そう言った女性に男性は自分がいなくてはと感じたり、つけいる隙を見出したりします

男性にとって完璧な女性はとっつきにくいもの。少し隙を作って、自分にもチャンスがあるかもしれない。色気のある女性はそんな男性心理をうまくついた隙を持っている事が多いです。

きちんとした女性だけれど、この人一人では生きていけないかもしれない。この人には誰かがいなくては。そういう隙を持った女性に男性は色気を感じるようです。

 

スポンサーリンク
 

余裕を持つ

先ほどの隙を作る事とは矛盾するように思われるかもしれませんが、大人の女性としての余裕を持つ事も色気の大事な要素の一つです。

大人の余裕があり、あせくせしていない。どこか自分を包んでくれるような包容力。そういったものに色気を感じる男性は多いようです。そう言った女性に対しては、男性は自分を預けてみたい、甘えても許されるのではないだろうかと感じて、気を楽に接する事が出来ます。

自分が駄目な所を見せてもこの人なら否定しないで受け入れてくれるかもしれない。そんな度量の広さを感じて、そう言った女性の前では無理をせずにありのままでいられる。そんな部分に魅力を感じるのです。

また、大人の女性としての余裕を持っている人は、喋り方もゆっくりで、仕草や動作などもゆったりしている事が多いです。穏やかでたおやかな仕草や動作。そう言った中に女性らしさを感じる男性も多く、そういった言動自体が色気の一部になってきます。

もし、あなたが男性に色気がないと言われてしまう事があるのならば、まずは自分の口調や行動がせわしなくなっていないかをチェックしてみてください。

自分は色気がある女性だと信じていく事が大事

最後に色気を出す為には、自分は男性に好かれる色気のある女性なのだと自分の事を信じていく事が最も大事な事になります。その事を信じて、言葉や行動に余裕を持たせてください。

そして、余裕があるがゆえに作れる隙を持つのが最上の色気の演出方法だと言えるでしょう。男性から見ての異性としての自分に自信がなく、どうせ自分なんて男性からは好かれないんだという態度は、男性からすると決して心地のよいものではなりません。

色気のある女性は、男性は自分を好いてくれる。自分は男性にとって魅力的な女性であるといった空気をおのずから発しているものです。その空気に惹かれて男性は、彼女は魅力的なのかもしれない、いや、魅力的だ、と自然とその人の周りに集まってくるのです。

言い方は悪いですが、人を欺く前にはまず、自分から。自分は色気のある魅力的な女性だと自分に暗示をかけて、うまく自分自身の最大の色気を出せるようにまずは、自分は色気のある女性なんだと自分の事を信じてあげる事がとても大事な事なのです。

 

スポンサーリンク
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です