なぜ身長の低い女性がモテるのか?その理由5つを紹介

Pocket
LINEで送る

身長は低いが男性にモテる女性

背の低さをコンプレックスにしていませんか?

身長が低いせいで、着てみたい洋服も着れなかったり、見た目が幼く見えて困る人も多いでしょう。

でも、男性にはそんな低い身長がとても魅力的なようです。

そんな、背の低い女性の魅力を男性目線で紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

身長の低い女性がモテル理由5選

いつも上目遣い

上目遣いの表情は実年齢より若く見えるって知ってましたか?

見上げる事で『目』が強調されてとても男性からは好印象です。女性としても一番いい表情をいつでも見せられるって事ですね。

そんな気もないのにドキっとしてしまう

なんて意見の男性も多いです。

ほとんどの男性は見下ろさせるより、見上げられる方が好きな人が多いようです。

ただ、やりすぎると「わざとらしい」とか「ぶりっ子」というマイナスイメージがついてしまいがちです。

ここぞのタイミングを見計らって一撃で仕留めるようにしましょう。

身長の低い女性は甘めのスタイルが似合う

男性は身長の低い女性に対して「女の子」というかわいくて『ガーリー』なイメージを持ってしまう人がほとんどです。

身長が低くてキレイ目なファッションが似合う女性は少ないですし、合わせる洋服自体が中々見つからないため思ったように決まらないことが多いのではないでしょうか。

でも、身長の低い女性は自分に似合うかわいくて『ガーリー』なファッションを取り入れて着こなせば、ハッキリ言って無敵です。

でも、ロリータファッションのような甘過ぎるものは、好みが分かれる部分もありますが小柄な女性はこの系統のファッションが非常にハマることも確かです。

 

スポンサーリンク
 

高い所に必死に手を伸ばす姿がかわいい

電車のつり革や、キッチンの吊り戸棚、図書館の高い位置にある本。そこに必死に手を伸ばす姿は男性心をわしづかみにしてしまうことでしょう。

「自分がやってあげないと」と思わせる姿が身長の低い女性には多く見られるようです。男性の保護欲をくすぐられるのでしょうね。

頭をなでやすい

背が低いことで、ふと手を伸ばすと触れられる位置に頭があるのがいいのです。

手を伸ばせばそこに頭があることで、「頭をなでる」という難易度の高い行為も、自然な動きで出来るためハードルが少しだけ下がるのです。

自分の手元におさまる

後ろからぎゅっと抱きしめると、すっぽりと収まってしまうのもポイントが高いですね。男性の保護欲をばっちりくすぐってくれます。

やりすぎは注意

「背が低いから=モテル」というわけではないけど、低い背をしっかり生かして、男性の心をしっかりつかんじゃいましょう。

・高いところにあるものに必死で手をのばしてみる

・キスは「背伸びを」してが鉄板

・低い身長をちょっといやがってみる

・彼の服は積極的に着てみる

秘訣は男性の持っている「保護欲」をしっかりとくすぐってあげることです。

ここで注意するのはやり過ぎないこと。自然にさらっとやってしまうのがコツです。やり過ぎてしまうと「ぶりっこ」や「わざとらしい」が強調されてあきれられてしまいます。

背が低いだけでOK?

背が低い方がモテルのは確かだけど、背が低いだけでいいのでしょうか?残念ながら背が低いだけでは駄目です。

男性の中で「背が低い女子=きゃしゃでカワイイ」という感じで成り立っているからです。背が低くてもモテルための努力とテクニックは必要なんですね。

ファッションだと、重心を高め・靴はヒールのあるものを選ぶこと。柄の大きいものはさけ、花柄だとリバティー系のように小さめのものを選びましょう。

表情豊かに、くるくると変わる表情は男性にとって魅力的なようです。明るくチャーミングな感じが男性に受けがいい要因なんです。

男性の話をきちんと聞いてあげることもポイントが高いです。背の低い女性には癒やし系の要素もぴったりと当てはまるため、雰囲気勝負が出来るのです。

まとめ

最近の女性が憧れるこうなりたいという理想形は『背はちょっと高め、サバサバした性格でキレイ目なスタイルのファッションを着こなす女性』です。

このキレイ目スタイルは、背が低めだとうまく着こなせないことがほとんどだと思います。

でも、恋愛面で男の子受けがいい女の子はそうでもないようです。男の子が思い浮かべる彼女像は150cmくらいの小柄な女の子という意見が多いです。

女性が思い浮かべるモテそうな子と、男性が思うモテる女性像では少しばかりずれがあるようです。ただ、ファッションにズレがあっても性格的には「サバサバした感じ」な女性が良いのが共通のようです。

ここまで調べてみると、背が低い女の子がモテるためにすることは、男性の「保護欲」をくすぐってあげることです。保護欲は小動物を「守ってあげたい」と思う気持ちのことで、その気持ちをうまくくすぐってあげることが大事なのです。

ただ、背が低いだけではもてる事は難しいですが、「背が低い」という時点で一歩リードしているということは間違いないのです。

ただ、かわいいだけだと飽きられてしまいそうな感じがあるのも確かなので、ギャップを演出してあげる事も大切ですね。調べていくとベ〇ドの上では大胆にっていうアドバイスもありました。

モテるためには、モテる自分を作ってあげる事が大切です。その作り上げた自分をどれだけ自然に演じることができるかが鍵になります。

たとえ背が低いというだけで『モテる要素』となり得るのであれば、それをしっかり活かすことで、チャンスは何倍にも広がるのです。

 

スポンサーリンク
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です