本命女性に対する男性の行動とは?あなたへの態度で判断できる

Pocket
LINEで送る

彼女にしたいと思う本命女性

気になる彼にとって、自分は本命? それとも遊び? 

 恋する女性にとって、彼の気持ちの本気度は一番気になるところだと思います。彼が自分との関係で遊びを望んでいるのか、それとも本気で付き合っていきたいと思っているのか。女性としては、そこを上手く見極めて、相手との関係を築いていきたいところでしょう。

 そこを見極める為には、まず、男性についての本命女性というのはどういった存在であるかを理解する事が大事になってきます。

 本命の女性とは男性にとって、かけがえのないものです。自分の人生にとってなくてはならない存在になるかもしれない相手であり、自分が守り、幸せにして、始終その人の笑顔を見ていたい。そんな存在なのです。

 それを踏まえた上で、本命女性と遊びの女性との間にある男性の態度の違いを見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

遊びの女性にはそれ相応の労力しか払われない

 男性は遊び相手と認識している女性にはそれ相応の労力しか払わないものです。例えば、あなたが遊び相手だと認識されているとしたら、彼はデートには快く応じてくれるかもしれません。

けれど、あなたとのデートの為にすでにある予定をずらしたり、忙しい時でもあなたの連絡に応えてくれたりはしないでしょう。疲れているのに電話をしたり、メールやLINEなどを頻繁に返したりということもしないはずです。

 男性にとって浮気相手とは自分の余力で付き合える存在です。その為、余力以上の力が払われていないと感じたら、あなたはその男性にとってその程度の存在である可能性があります。

本命女性は家族や友人に紹介

 あなたとの関係を本気で考えている男性は、あなたを自分の友人や家族に合わせることを嫌がらないでしょう。常日頃から遊んでいる友人にあなたを紹介すると言う事は、彼の世界の中にしっかりとあなたを組み込む事に他なりません。

あなたとの関係を真剣に考えている彼は、友人にあなたを紹介し、あなたと自分のとの仲を公認のものとして、より確かなものにしたいと考えるのです。

 また、家族も同様であり、遊び相手を家族に紹介する男性はほとんどいません。彼の一番近しい人である家族に紹介するということは男性の中に、あなたとの関係を真剣に考え、将来的に続くことがあれば、もしかしたらそのうち、あなたと家族との係わり合いが出来るかもと考えているのです。

 彼の身近な人に紹介されたり、そういった近しい集まりに連れて行かれたりする事は、彼のあなたへの真剣な気持ちを表している事だと考えられます。

 

スポンサーリンク
 

見返りを求めない優しさ

 あなたの事を本当に好きだと思っている男性は、見返りなしにあなたの役に立ちたいと思っています

 例えば、あなたが仕事で辛い思いをしたり、人間関係で悩んでいるような時に、彼は一番に相談相手でありたいと思うことでしょう。そこに見返りを期待する気持ちはなく、ただ、あなたに元気になってほしい、いつものように笑顔を自分に向けて欲しいという気持ちがあるのみです。

 その為、あなたを励ましたり、元気付けたり、あなたが喜ぶような事をしようと頑張ったりします。

 遊び相手に対しては、男性はそこまでの気持ちは動かないようです。遊びの関係だけと割り切っている相手に対する優しさには、必ずと言っていいほど見返りを期待する気持ちがついてきます

彼が優しいのは、あなたといい雰囲気になれるという期待があったり、デートをしてその後うまくいえば……っという下心があったりする時だけです。

良い所を見せようとする

 付き合い始めても、本命女性に対しては良い所を見せようとするのが男性心理です。格好をつけたり、弱音を吐かず頑張ったり、頼りにされたいと願ったり。これは遊び相手にはなかなか向けられない気持ちのようです。

 男性があなたの事をただの遊び相手だと思っていたら、あなたに対して、様々な愚痴を吐いたり、弱い所を見せたりするでしょう。この事で「自分には気を許してくれている」、「自分の事を信頼してくれているから彼は自分に弱い所を見せてくれるのだ」と勘違いしてしまう女性も多いのですが、実際は逆で、彼は本命女性には見せられない情けない自分の弱い部分を、どうでもよいと思ってる遊び相手の女性には簡単に曝け出せてしまうというだけなのです。

 本命女性の心を男性はずっと自分に繋いでおきたいと願っています。その為、彼女の前では格好をつけて、いつまでもステキな男性でいたいのです。けれど、気持ちを繋いでおく必要のない遊び相手の前ではそんな必要はありません。いくらでも弱い所を見せて、愚痴をいう適当な相手として使えるのです。

まとめ

 自分が彼にとって本命の女性であるか、それとも浮気相手であるか。彼の態度をよく見極めて、互いの思惑がずれていないいい関係を作っていく事が出来るとよいですね。

スポンサーリンク
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です