遠距離恋愛で彼氏に浮気されない方法5選!

Pocket
LINEで送る

遠距離の彼氏に電話する彼女

遠距離恋愛は難しい・・・

だって、あまりに会える時間が少ないから。

そんな会えない日々を過ごしていたら浮気されても不思議じゃないです。

こんな事言ってしまうと身も蓋もありませんが、1人寂しい時にひょんな誘いをもらったら行ってしまうこともあるでしょう。

実際に恋愛において距離ほど重要なものはありません

特に遠距離恋愛経験者であればお分かりになるとは思いますが、近しい距離で付き合っていた時は問題無かったのに、遠距離になったことで別れてしまうケースがほとんどではないでしょうか?

個人的な感覚で言えば、間違いなく80%の確率でダメになります。その内のほとんどの理由が浮気によるもの。

大好きな彼氏が居て遠距離恋愛になってしまったあなたに、遠距離であっても浮気されない彼氏の遠隔操作法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

遠距離恋愛における彼氏の操縦法

寂しさを埋める

浮気してしまう根本的な原因は何だと思いますか?

一番の理由は、性格が浮気症というわけではなく単純な話、寂しいからです。

例えば大学入学や仕事で田舎から上京してきた場合、周りは何も知らない土地で、友人もいない。

この何もない状態から全てを構築していかなければいけません。慣れるまでの3ヶ月は、物凄いストレスが掛かるでしょう。

この初期段階で彼氏を放ったらかしにしてはいけません。ココが一番重要なポイントで、いつも以上に彼氏をケアしてあげましょう。

ちょっとウザがられるかな?と思うくらいの方が、あなたの気持ちが伝わります。

彼氏が新しい生活環境に飛び込んだ事で遠距離恋愛がスタートした場合、始めは彼のワガママも許してあげましょう。

密に連絡する習慣

何で遠距離恋愛がダメになってしまうかというと、連絡を取れなくなるからです。

今の時代、携帯電話があるのでいつでも連絡出来るはず。遠慮する必要はなく頻繁に連絡するようにして下さい。

彼氏の性格にもよりますが、束縛されても問題無いのであれば、あなたが連絡ルールを決めてしまえば良いのです。

一週間のうち、◯曜と◯曜日は必ず夜に電話する、毎朝起きたら、おはようメールする等を習慣にしてしまいましょう。

ここで注意してほしいのは、自由を望む性格の彼氏には当たり前に制限をかけることは逆効果なります。

相手の性格に合わせて、やり方は変えてみて下さい。

細かく連絡を取り合うのは初めは誰でも抵抗を覚えます。一日中監視されてるような気がして賛成してくれないかもしれません。

それでも連絡を密に取り合うことは、遠距離恋愛初期段階には必要なのです。

21日間続ければ体に染み付きますので、自由を望む彼氏であっても、少しの間我慢して付き合ってもらいましょう。

スポンサーリンク

会う

いくら頻繁に連絡を取り合っても、実際に会う時間を取れなければ意味がありません

最低でも月に一回は必ず会うようにして下さい。距離によっては難しいかもしれません。話はあくまで国内での遠距離恋愛と限定させていただきます。

交通費がバカにならない、など問題は簡単ではありませんが、彼氏と別れたくないのであれば会わないという選択肢は無いのです

月1回は最低回数でしかありません。頻繁に会える距離であれば、お互いに都合をつけて会うようにしましょう。

会うこと以上に浮気を防止する手立てはないのです。

最大のネックはやはりお金交通費に宿泊費だと思いますが、お互いに交代交代で行き来する、中間地点でデートするなど工夫してみて下さい。

アポ無し訪問

いきなり彼氏の元に押しかけてみたらどうなるでしょう?

当然彼氏は喜んでくれると思いますが、浮気している可能性がある際には、あなたの訪問を快く思わないですね。

浮気調査の意味合いが強いので、日々のやりとりの中で怪しい一面が垣間見えたときには実行してみることをオススメします。

実際に彼の家を率先して掃除してあげましょう。ここで浮気してるかどうかが90%の確率で分かります。

2人のこの先の顛末が見えてしまうため、関係性を終わらせても良いという覚悟をもってサプライズ訪問して下さい。

でないと、浮気していた現実を直視出来ずキズ付いて終わる可能性があるからです。

嫉妬したら負け

どんなに不安で苦しかったとしても、相手に嫉妬してはいけません。疑ってしまうような事があれば、少しの間冷静に振り返れる時間をとって下さい

遠距離恋愛において一番重要なことは、相手への信頼以外何もありません。だから、絶対に嫉妬してはいけないのです。根本条件が崩れてしまいますし、この先うまくいく見込みがありません。

遠距離恋愛は相手に会えない不安から、憶測でものを言ってしまう事が余計面倒な場面を引き寄せてしまいます。

彼氏にウンザリされたら復活の見込み自体、かなり薄いものになってしまいます。自分の意見を押し殺す瞬間が多いのも遠距離恋愛が上手く行かない原因の一つですね。

スポンサーリンク

まとめ

遠距離恋愛で心配してるのは何もあなただけではありません。当然彼氏も物凄い不安に襲われているのです。今迄普通に会えていたものが会えなくなる。

心配が不安に変わり、相手を信用出来なくなる。その積み重ねが嫉妬となり、最終的に2人の溝は元に戻せない程広がってしまうのです。

彼氏に付いて行ければこのような心配はしないかもしれませんが、一緒にいけない場合は
よく考えて結論を出しましょう。

5つのポイントを守る事が出来れば、遠距離恋愛でもあまり問題は無いと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です