男友達を好きになった・・・一人の女性としてみてもらうための秘訣4選

Pocket
LINEで送る

気になる男友達と図書館で

これまでただの男のお友達だったのに、気付いたら異性として意識するようになっていた。なんてことありませんか?

幼馴染で昔から知っている異性の友達の方が恋愛関係に発展させるのは難しいでしょう。そんな時、男友達から女性としてみてもらい彼女になるにはどのように接したらよいのでしょうか。

以下にまとめてみましたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

男友達に女性としてみてもらう

いままでは普通の友達だったのに気付いたら好きになってたという経験は誰でもありますよね。いままでなんとも思ってなかったのに恋愛対象としてみてしまうというのは、何かきっかけがあるかもしれません。

⚫︎じぶんが悩みを抱えてる時にいつも駆けつけてくれる

⚫︎男友達が彼女にふられたり上手くいかず悩んでいる

⚫︎男友達のいつもと違った一面をみた

⚫︎男友達が意外と筋肉質でいい体だった

⚫︎急に体が触れ異性として意識してしまった

どうですか⁈自分にあてはまるものがありませんか?

どうして男友達を好きになった、恋愛対象としてみるようになった理由が分かれば、自分を相手に女性としてのアピールの仕方がわかるはずです。

男友達と2人になれる場所をつくり時間をたっぷり作る

元々男友達としての時間が長いと距離は近いはずですね。では、今一歩踏み込んで一層距離をグーンと縮めてみましょう。

いままでグループで仲よかった友人関係から脱するには2人の時間を作ることから始めましょう。

一対一になった方が、お互いを意識しやすく、変化がおきるきっかけが起きやすいものです。

みんな一緒にいるときよりも、深い話もでき意外な一面を見せることで男友達はドキッとあなたに興味を持ってくれてるかもしれません。

また、さりげなく相手の体に触ったりするのも2人きりならしやすいし効果的。

でも、2人きりだからといって触りすぎたり積極的すぎると相手は誰に対しても積極的なのではと勘違いされやすいので注意しましょう。やり過ぎ注意です。

スポンサーリンク

女子力をとにかく磨こう

自分を女友達から一人の女性がに昇格するには、女子力を磨きましょう。

例えば、髪型をかえたり、服もいつもズボンのひとはスカートを履いてみたりいつもの自分以上に女性らしさを意識してみましょう。

外見の変化、ふとした変化に気になっている男性も興味を抱いてくれるかもしれません。違った一面を見せることでドキドキさせるのはとても効果的です。

この子は女性だったんだともう一度相手に思わせることで好きになってもらえるかもしれません。

とにかく、自分に自信を持つためにも女子力を磨きましょう。友達の女子力が高い子から素敵な部分をいろいろ盗んでしまいましょう。

女友達から彼女に上手くのし上がる方法

恋愛は焦ったら負けです。とにかくゆっくり考えてその恋を勝ち取りましょう。彼女になれる絶好のタイミングとしては女性として意識され始めたら距離も縮まり告白のチャンスです。

男性が鈍くなければ大抵はこちらからの気持ちの変化はある程度伝わっているはず。

元々友達なのだから嫌いということはないし、2人きりの時間を作ってくれるくらいだから自信を持って下さい。

告白の言葉は、分かりやすく簡潔にが鉄則。回りくどく話すとせっかくの告白が全く気づいてもらえないということもありますので気をつけて。素直に気持ちを伝えましょう。

告白されて嫌な気がする男性はいないと思うので勇気を出して!

スポンサーリンク

まとめ

いままで友達としてずっとやってきてこのまま関係をくずしたくない。もし、告白してダメだったら会えなくなってしまうかもしれない。

でも、考えてみてください。

一度男性として意識した、好きになってしまった相手と、今まで通りつき合えますか?

いままでの関係を変えたいなら、女友達から女性としてみてもらい彼女になることを目指しましょう。

いままで通りの友達としての付き合いは辛いですよね。そんな関係本来は望んでないと思いますよ。

好きになってしまったら、友達関係はどっちみち続けられないのですから、相手に気持ちを伝えないのは損だとは思いませんか? 

女友達から彼女になるのには、男友達が彼氏になるのよりは成功する確率は高いと思います。思い切って頑張ってみましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です