思いやりのない女の特徴とは?何気に気付かない女性が多い行動4選

Pocket
LINEで送る

カラオケで一人歌い続ける自己中な女

思いやりのない女とは、どのような女性を指すのでしょうか?

ひとえに「自分のことしか考えていない女性と言い換えられますね。

もっと言ってしまうと「幸せになれない女性とも言えると思います。

今までお付き合いさせていただいた女性の中にも、自分のことしか考えてないんだなーと思う人は結構います。

思いやりのない女性とは、どのような女性を指すのでしょうか。

私もあまり人の事を言えた義理ではないてすが「これって自分のことでは?」と気付かされる項目もありました。

思いやりのない女の特徴を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

思いやりのない女の特徴4選

自己中心的な性格

冒頭でも申し上げた通り、自分のことを中心にしか考える事のできない女性を指します。

相手の話を遮ってまで自分の話をしたがる。話し終わったらスッキリしたのか、相手の話に全く関心を持たない。

このような女性は意外に多いです。

相手の立場に立って考えるという基本的なことが欠如しています。

相手だって自分のことを話したい、興味を持って欲しいと考えているのに、このような仕打ちを受けては、疲弊してしまうだけなので深い付き合いに発展しません。

そもそもが自分中心の考え方なので、してもらって当たり前という考えが身体に染み付いています。

先ずは人の話をきちんと聞けるようになりましょう。

若い頃は多少許されても、そのまま年を取れば痛い大人になるだけです。

自分の話したい気持ちをグッと抑えて、相手の話を優先する器の広さを持ちましょう。

それだけで、あなたの印象はまったく変わります。

今の普段の自分を振り返り、そんな思いやりのない態度をしていないか考えてみて下さい。

愛想がない

いつもヘラヘラしてろという事ではなく、笑顔ひとつで相手の印象はまったく変わります。

どんなにイライラしていたとしても、男性は女性の笑顔ひとつでコロッと機嫌が直ってしまうものです。

それだけ女性の笑顔には、相手男性の状況を一変させてしまう威力があるのです。

笑顔ひとつで癒されるのが男性の特徴なので、ムスッとしているよりは笑顔の方が何かと得だし、好感を持たれる確率も高くなります

朝一に知ってる人に会ったとき、自分から挨拶出来てますか?

特に朝一というのが重要で、ここで人の印象の9割は決まってしまいます

相手に挨拶されるまで自分からは何も言わない、機嫌が悪そうなけだるい雰囲気が出ている。

それ以前に挨拶されても、返さないなどは人として問題があるとしかみなされません。

誰もあなたの周りから居なくなってしまうでしょう。

朝一は誰もテンションが低い傾向があり、そんな時に元気で笑顔な女性が現れたら、それだけで周りの空気は良いものに変わるでしょう。

人に優しくされたいのであれば、まずは自分の日常を見直し、出来ることから始めてみましょう。

挨拶は最も効果がある行動のひとつと言えますね。

スポンサーリンク

相手を見下す

自分の意見が正しいとばかりに、相手に対して高慢な態度で接してくる女性がいますが、比較的トラブルメーカーな場合が多いです。

これも自己中心的な性格に繋がることだと思いますが、言ってよいことと悪いことの判断が出来ないのは問題です。

自分のキャラクターがそうだから仕方ない、なんて思っているアホの極みみたいな開き直る女性もいるくらい。

当然、いつも周りでは問題だらけの生活ですし、集まってくる人も似たり寄ったりな人ばかりです。

そういう人は、集まっては人の悪口を言って楽しむ、一人でいることが出来ず、常に井戸端会議を開いているような人達です。

関わるだけ時間の無駄、相手にしてはいけません。

自分と他人を常に比較

満足や幸せの定義が他人との比較でしか無いため、今の自分に満足していない事が多いです。

欲張り思考に近いものがありますが、普通に見れば十分幸せなのに、そのことに本人は気付かない。

他人との比較でしかモノが見れない視点なため、いつまで経っても周りの人達の方が自分よりも幸せ・満たされてるように見えてしまうのです。

側から見れば十分に恵まれた環境にいながら、自分の幸せを実感出来ないのは常に他者と比較してるからなんですね。

自分よりも良いバッグを持っていたら、負けたと思うし容姿にしても同様、かわいい子を見ると嫉妬や妬みに近い感情を抱いてしまいます。

他者との比較からは何も生まれません。

いつも自分の事で精一杯、相手の事を考える余裕が無いのです。

これでは相手を思いやる気持ちが芽生えないのも頷けますね。

スポンサーリンク

まとめ

思いやりの無い女性について紹介させていただきました。

あなたの周りにも似たようなタイプの女性がいるのではないでしょうか。

これは普通の人にも起こり得ることだと思います。

心に余裕が無い状態では、到底周りの人を気付かう余力なんて無くなります。

こんな状態を回避するためには、意識して自分を俯瞰する習慣を身につける必要があります。

普段の行動を見直す日を作りましょう。3習慣続ければ、意識せずとも行動出来るようになります。

自分の行動が変われば、周りのあなたへの見方も変わり好循環が生まれます。

一つでも当てはまる内容があるとしたら、自分を振り返る時間を作りましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です