既婚女性を好きになった男性に共通する4つの理由について【なぜ?】

Pocket
LINEで送る

色気のある既婚女性

既婚女性に恋をしてしまうことは、一般的にはタブーなことです。

そのタブーを犯しても、既婚女性に恋心を抱いてしまうのは何故なんでしょうか?

これは、既婚女性に恋心を抱く男性の心が満たされていないからと言えるのと思います。

この男性の「満たされない気持ち」にフォーカスすることで、既婚女性に恋してしまう男性心理が読み取れるはず。

なぜ心が満たされない男性が既婚女性を好きになってしまうのか?

その満たされない気持ちとは、どのような内容なのか考えていきましょう。

スポンサーリンク

母性を感じる

既婚者であれば理解出来る方も多いと思いますが、女性は子を産むことで考え方が変わります

自分の事だけ考えてたような女性でも、子供が産まれることで、色々な視点で物事を考えるようになるのです。

子供の教育、生活に掛かるお金、仕事との両立・・・など、挙げていけばキリがありません。

自然と精神的に強くならなければ、やっていけないんですね。

しっかりと家庭を切り盛りしている女性に、母親の面影を重ね合わせてしまうがゆえ、既婚女性に母性を感じてしまうのかもしれません。

まるで子供に戻ったかのような「自分を支えてくれるような存在自分を一番分かってくれる女性」と見てしまうのでしょう。

特に日々の仕事において、強いストレスに晒されている人にとっては自分を癒してくれる存在を渇望します

幼い頃に母親の愛情を受ける事が出来なかった男性にも、この傾向は見られがちです。総じて癒し系の女性が求められている事に相違ありません。

家庭的な雰囲気に魅力を感じ、普段あまり意識しない分、ふとした瞬間に心を動かされることが多いのでしょう。

サポートしてあげたい

ハッキリと言えば、妄想先行型の男性に多く見られる傾向ですね。

既婚女性の気持ちになって、あれやこれやと妄想してしまうのです。

今の旦那との関係性、育児疲れ、嫁姑問題等を勝手に妄想しては既婚女性は「満たされていない」と思い、自分が支えてあげないとダメ、というある種のお節介でしかない思考から妄想を発展させてしまいます。

ここまで妄想癖な男性も少ないとは思いますが、女性を守ってあげたいと考える男性は非常に多く存在しますし、男性の本能から来る部分でもあります。

元々男性は自分が女性を救えるというヒーロー的な要素に魅力を感じているのは確かなこと。

そんな感情が織り混ざって、既婚女性に惹かれていくのかもしれません。

スポンサーリンク

触れてはいけない存在

「既婚」女性なので、当然言い方は悪いですが人のものです。

旦那もいれば、子供もいるかもしれません。そんな触れてはいけない存在だからこそ、余計に感情が昂ぶってしまうのかもしれませんね。

「いくら憧れを抱こうが既に手遅れ」

「もう手が届かない存在」

その状態だからこそ余計に燃えてしまう部分に繋がるのかもしれませんね。

だからこそ、タガが外れた時の爆発力は半端じゃないものがあります。これは男性だけに言えることではなく、女性にも当てはまる内容です。

お互いに何かの拍子にスイッチが入ってしまったとき、それを自分で止めることは出来ないでしょう。

頭で理解しても、体が勝手に動いてしまう。好きになってはいけないと感じながらも、一度入ってしまったスイッチをオフに出来ない。

こうやってズルズルと後戻り出来ない状態になってしまいます。

感情のコントロールは、正常なときは問題なくても、アンコントロールになってしまったときは自分ではどうすることもできません。

時間が解決するのを待つほか無いのです。

自分の力を誇示したい

男性の中には、自分が不完全だと感じるときに、その不完全さを解消すべく力でねじ伏せようとする人がいます。

自分の劣等感や負けていると思う部分を認めることが出来ない。その矛先が既婚女性に向かうことがあります。

なぜこのような行動を取るかというと、既に結婚して旦那さんがいる女性を、自分に好意を持たせる事で、自分には価値があると証明したいんですね。

旦那さんがいるのに、自分を選ぶ

ここに大きな価値があると、すでに他人のモノを自分のモノにしてしまう。

このような男性の特徴としては、勝ち負けにこだわる、常に自分と誰かを比較して考えてしまう人に多い傾向があります。

スポンサーリンク

まとめ

男性が既婚女性に恋をしてしまう理由についての傾向を紹介させていただきました。

基本的に男性はマザコンが多く、無意識の内に母親という存在に依存したくなってしまうのかもしれません。

母性を感じたときに、自分の支え・理解者になってもらいたいと考えるのでしょう。

自分の力を誇示したい、ヒトのモノだからこそ自分のモノにしたいという屈折した欲求が根源にある場合もあります。

ただ、既婚女性に恋をして幸せになれるかと言えば、現実はそう甘くは無いです。

ほとんどリスクしかありません。

その場の感情だけで判断せずに、俯瞰した目で未来を見るようにしましょう。

一時的な感情で判断することは、後々自分に良くない結果をもたらすだけですから・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です